『ファイル番号はどうなっていますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,998 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『ファイル番号はどうなっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル番号はどうなっていますか?

2017/09/09 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

EOS80D故障のため、先日代替機として2台目を新品購入しました。

画像のファイル番号が ING 1から ING 13 まで試写したところで、EOS Utility に接続。(USBで画像取り込み)

その後試写した画像ファイルは ING 3549 〜になってしまいました。

ING 3548 は以前にEOS6Dで撮影した枚数です。

メモリーカードも違うものなのになぜこのような画像ファイル番号になってしまうのでしょうか?

正しく連続した画像ファイル番号を付けてゆくにはどうしたらいいですか?

書込番号:21181394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/09/09 09:14(1年以上前)

機種不明

取扱説明書 184ページ

基本的にはメモリーカードを変えても番号は継続する設定なのですが、
EOS Utilityに接続するとその番号の続きになるという記載は見つけられませんでした…。

ただメモリーカードを変えても番号が継続することについてはマニュアルに記載がありますよ!
取扱説明書 184ページ

書込番号:21181481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/09/09 10:17(1年以上前)

>河猫さん
 カメラの表示器で見たときのファイル番号は1から13のままでしょうか。
だとすれば、EOS Utilityの「環境設定」−「ファイル名」がたぶん「接頭文字+数字」になっていると思いますので
「変更しない(画像取り込み)」にすればカメラ上のファイル番号と同じになると思います。

書込番号:21181617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/09/09 12:49(1年以上前)

EOS Utility をダウンロードしなおしました。

画像ファイルファイル番号は撮影順になりました。

SDカードにEOS6Dの画像が残っていたのかもしれません。

ご回答いただいた方、ありがとうございました。

書込番号:21181940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング