『ゆう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『ゆう』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ゆう

2017/09/10 19:30(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:5件

ガレージ カーポートについて


自宅は一戸建ての南向き回りに何も建ってません日当たりは良いです。
車は3台駐車スペースあり

ガレージソーラー屋さんが訪問見積もりしていただいた結果

太陽光パネルを家の屋根に12枚(2.940kw)とガレージ「3台用」+ガレージ上に20枚(4.900kw)
の太陽光パネルを設置して➡300万円でやりますと言われました。
ちなみにパネルはカナディアンソーラーです。
オプションで特別に和室の下にちょっとした小さな(ぬれえん)ベランダと和室の窓の上に雨避けをつけてのお値段です

高いのか安いのか分かりません
詳しい方…どうかをお返事ください

書込番号:21185588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/09/10 19:32(1年以上前)

すみません

合計300万円です。

書込番号:21185595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2017/09/10 20:01(1年以上前)

じーるじーるさん

カナディアン7.8kwなら200万円が限界値です。
訪問販売の巧みな話術に鵜呑みにしないで、複数社から見積りを取ってみてください。

書込番号:21185667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/09/10 20:30(1年以上前)

>じーるじーるさん

 ガレージ工事は自治体に建築確認申請が必要です。
 またガレージの固定資産税がかかります。
 業者にこの辺の確認をお願いします。もしも不要と言われたら建築基準法の違法性が生じるリスクがあります。

書込番号:21185733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/09/11 10:59(1年以上前)

ガレージ壁無しですよね?(壁があれば300万円ではおさまりません)
であれば建築申請は必要ですが、登記が出来ませんので固定資産税はかかりません。

ガレージ3台用で約100万円、ソーラー160万円、濡れ縁・テラス40万円の合計300万円といった計算でしょう。

サービスの濡れ縁・テラスは原価10万程度ですからココで稼いでいます。
ガレージにコンクリート土間打ちでもサービスしてもらいたいところですね。


書込番号:21187013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/09/11 16:06(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ありがとうございます

200万円ですか。
実は既に契約していましてクーリングオフもできない状態で泣き寝入りしながらお支払をしようと思います。
もっと早く沢山の企業さんからのお見積もりを頼むべきでした...

メッセージありがとうございました。

書込番号:21187691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/11 16:07(1年以上前)

>gyongさん

ありがとうございますご参考にさせていただきます。

書込番号:21187696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/11 16:24(1年以上前)

>しょういち720さん

メッセージありがとうございます!!

壁ありです すみません
左側の壁にはつけて頂きますが
両方ではありません


固定資産税はかからないとの事でネット内で調べれましたご丁寧にありがとうございます。

そうですね
@ガレージ3台に左側のみ壁あり
インターホンが現在玄関の目の前にあるのでガレージより前に出す作業
A32枚のカナディアンソーラー
オプション B表札Cぬれえんテラス リビングと和室「2」D和室の窓の上に雨避けとベランダの雨避け「2」

込みで300万円です

わたし的にはもっとサービスしてくださったのかなぁ?と思ったりしています(-""-;)

既に契約してしまいクーリングオフもできない状態なので後からどうこう無理ですが...やはり高い買い物になってしまいました...支払いをローンで15年かけて頑張ります...。もっと早くこちらで解決してればと思いました(;o;)

書込番号:21187724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)