お手頃な年会費で福利厚生サービス「Orico Club Off」が利用できるカードです。
オリコの福利厚生サービス「Orico Club Off」が利用可能。国内外の様々な施設を優待価格で利用できます。また、ポイント還元率は常に1.0%以上で、入会後半年間はポイント付与が2倍になるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDとQuicPayの2つの電子マネーが利用でき、電子マネー利用時は0.5%のポイントが加算されます。
| 年会費 | 1,986円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | オリコポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD
会費無料のカードとこの年会費2000円程度かかるカードとの比較をしております
固定で月5万程度は使います
年間では旅行や特別な買い物があったりして100万程度位まででしようか
海外旅行は毎年ハワイへ1回は行きます JAL使ってます
以上なのですが、どちらがお勧めでしょうかそれぞれのメリットデメリットなど教えて頂けませんでしょうか
○ それと同系列の無料のカードのレビューに書かれていたことが気になってしょうがないのですが
下記のような事がかかれておりました
こんなことがあるのでしょうか
自動リボ払いを止めるのに2か月かかったとか
心配でなりません
この件は、そちらの方にも書込み致しました
【 コンビニやネットショッピング、公共料金が自動的に「リボ払い」になっています。 】
書込番号:21185786
5点
電子マネーで年間40万弱使える人ならプレミアムゴールドの方が得になります。
クラブオフはジャパンネット銀行のデビットカード(無料)に付帯していますからクラブオフ目当てに持つ場合は無駄になります。
書込番号:21185824 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
リボ専用カードでない限り強制リボ払いはありません。
恐らく申し込み時にリボ申し込んだ人でしょう。
初期設定でリボにチェックが入っているかキャンペーンつられて良く読まずに申し込んだのでは?
還元率がやや高い一般カード的扱いのカードですから悪くはないですよ。
年会費無料のカードの方はほぼ無保障ですからメインで使うには怖いですね。
還元率重視なら年会費無料のものですけど、色々な場所で使うなら保険などはついていた方が安心できますよ。
他にメインカードがあるなら別ですけどね。
https://www.orico.co.jp/creditcard/thepointpremiumgold/compare.html
書込番号:21185848
![]()
4点
>9832312eさん
>taizou2さん
早速のサポート有難う御座います
自動でリボ払い 怖いです 極悪サラ金にみえました
そんなことある訳ないとは思っていたのですが、やはり心配でしたので、むすっきり致しました
ありがとうございます
比較サイトまでリンクして頂はありがとうございます
よく考えて選びたいと思います
書込番号:21185909
4点
こんばんは
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDは、一般カードに比べて
ここのカード紹介にも書いてありますが、下記のゴールド専用サービスが受けられます。
http://www.orico.co.jp/creditcard/service/gold/
また、ポイント交換対象のサービスの還元率が一般カードより、0.5%高いです。(一般2.0%→GOLD2.5%)
>年間では旅行や特別な買い物があったりして100万程度位まででしようか
>海外旅行は毎年ハワイへ1回は行きます JAL使ってます
年会費2000円の差で、スレ主さんの使い方なら迷わずGOLDでしょう。
海外に毎年行かれるなら、空港ラウンジサービスや海外旅行障害保険(安心)だけでも元以上がとれますので。
GOLDを持っていても、ほとんどカードを使わないならデメリットになりますが。。
書込番号:21185971
5点
プレミアムゴールドの方は空港ラウンドサービスは付帯していません
書込番号:21187588 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>taizou2さん
>LVEledeviさん
>9832312eさん
ありがとうございます。
質問締め切りました後に、即カードを申込致しまして今朝メールで連絡が入り
10日くらいでカードを送りますとの事でした。
いろいろなカードを所有しておりますが、イオンカードとミツイららぽーとのカードが率が悪いとか書込みありまして
久し振りに比較サイトを確認しまして驚きました。
かなり勉強になりました
ありがとうございます
書込番号:21188404
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリエントコーポレーション > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/04/11 11:48:21 | |
| 4 | 2023/05/10 23:12:15 | |
| 5 | 2023/04/19 21:28:19 | |
| 1 | 2023/02/19 15:28:14 | |
| 48 | 2023/10/05 17:11:58 | |
| 0 | 2021/10/06 0:10:48 | |
| 2 | 2021/10/06 18:48:02 | |
| 2 | 2021/03/20 0:57:51 | |
| 2 | 2021/03/14 17:44:37 | |
| 4 | 2021/01/27 0:04:10 |
「オリエントコーポレーション > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD」のクチコミを見る(全 219件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





