MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル
- 4基のスピーカーや独自のサラウンドシステム「SWS 3.0」を採用した、10.1型(1920×1200)IPS液晶搭載タブレット。
- 高感度の指紋認証センサーを搭載し、スピーディで正確なロック解除を実現。タップ、長押し、スワイプなどホーム画面の基本操作も行える。
- マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を標準装備。各種ドキュメントの閲覧や簡易編集が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 Lite 10 Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル
子供がアプリゲームやYouTubeを観るのに購入予定です。
充電は付属されてくるUSBケーブルと変換器でないと出来ないでしょうか?
アンドロイド系のタブレットを既に利用しており、現在はドコモのスマホ用充電器で充電しています。
この機種もドコモの充電器で充電できますでしょうか?
又、プレイストア内にあるアプリを多数インストールする予定ですが、インストールが出来ないアプリもあるのでしょうか?
書込番号:21187539
7点
>充電は付属されてくるUSBケーブルと変換器でないと出来ないでしょうか?
基本的には付属のUSBケーブル及びACアダプタでの充電が推奨されるわけですが、必ずできないとも必ずできるとも言えません。
高い電流値での充電の場合、USBケーブルの質の問題でできない場合もあるようです。
ACアダプタの出力電流値が低い場合も充電に時間がかかったりしますので、使い勝手が悪くなります。
結局のところ試してみないことには確実なところは分かりません。
USBケーブルぐらいは付属品を使用したほうが良いかとは思います。
>又、プレイストア内にあるアプリを多数インストールする予定ですが、インストールが出来ないアプリもあるのでしょうか?
CPUやアプリの対応OSのバージョンの違いによって、インストールしても動作しないなど出る可能性はあると思います。
これも試してみないことには分かりません。
書込番号:21187577
![]()
6点
>あつあつ117さん
この機種は安価なので、お子様に与えるのにも適してるかとおもいます。
さて充電のほうですが
自分もXperiaに付いていた充電器&ケーブルで充電しますので
余程古いか規格外でない以上大丈夫でしょう。
アプリの件は
全てのアプリをインストールしたわけでは無いので絶対とは言えませんが
自分がした範囲で言えば
インストールt出来なかったアプリはありません。
書込番号:21187586
![]()
3点
充電について
付属の充電器とUSBケーブルを使用して充電しているときの電圧と電流は私の機器での実測で、5.28V-1.98Aです。
したがって、現在使用中のドコモの充電器とケーブルの仕様がこれ以上であれば、使用可能と思われます。
書込番号:21187601
![]()
11点
>あつあつ117さん
>この機種もドコモの充電器で充電できますでしょうか?
できます。
2A以上のUSB 充電器を購入しても良いです。
>又、プレイストア内にあるアプリを多数インストールする予定ですが、インストールが出来ないアプリもあるのでしょうか?
Google Play ストアを開くと、アプリ毎に動作環境が記載されています。
ほとんどのアプリは、本機にインストールできるはずですが、気になるアプリがあれば、事前に調べておくと良いですね。
書込番号:21187690
7点
純正のACアダプターは、
>付属のACアダプタは5V2A出力なので、6600mAのバッテリを充電するのにはどれくらいの時間がかかるのだろうか。
http://sqoox.hatenablog.jp/entry/2017/06/09/201451
書込番号:21187712
5点
>あつあつ117さん
なにも弄らないでの充電なら6時間ほどです。
急速充電にも対応はしていませんので規格以上で繋いでも変わりません。
書込番号:21188507
0点
失礼しました。
アンカーミスで、キハ65さん宛でした。
書込番号:21188517
0点
>付属のACアダプタは5V2A出力なので、6600mAのバッテリを充電するのにはどれくらいの時間がかかるのだろうか。
これ、ブログの引用です。
書込番号:21188544
5点
>キハ65さん
はい。
引用先も読んでるので判っていますが
わざわざそこを引用しているので
キハ65さんも知りたいのかな?と思って
実体験の情報を書いたまでです。
書込番号:21189175
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/08 16:55:37 | |
| 4 | 2019/09/26 14:03:14 | |
| 0 | 2019/05/12 16:42:21 | |
| 0 | 2019/05/04 16:47:25 | |
| 12 | 2019/05/05 6:30:56 | |
| 2 | 2019/06/14 14:45:38 | |
| 4 | 2018/11/24 18:46:50 | |
| 6 | 2018/11/22 16:26:20 | |
| 4 | 2018/11/12 1:37:19 | |
| 3 | 2018/10/16 9:24:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









