『Streak Pro 101DLで使用可能な格安SIM』 の クチコミ掲示板

『Streak Pro 101DLで使用可能な格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Streak Pro 101DLで使用可能な格安SIM

2017/09/13 11:04(1年以上前)


格安スマホ

ネットで中古、格安のSIMフリーのスマホを探していたら、Dell製のStreak Pro 101DLに出会い、楽天で\2,000弱で購入しました。 2ヶ月後に海外に留学するため、期間の縛りのない格安SIMを購入して通話メインで使いたいと考えています。 しかし、マイネオもFREETELも動作未確認ということで、果たして使えるのだろうかと心配しています。 どなたか短期間で当機種で使用可能な格安SIMをご存知ないでしょうか?

書込番号:21192647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2017/09/13 12:39(1年以上前)

シムロック解除を公式に対応していない機種です

それゆえ、docomo mvnoは認識しません

海外の業者でシムロック解除コードを発行してる所も有りますが、ロック解除出来たと言う話を聞いた事が有りません

書込番号:21192851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2017/09/24 21:30(1年以上前)

なお101DLをシムロック解除可能にするにはroot化してNCKコードが表示される様にいじる必要が有ります

そこら辺、出来たという情報が有りません

007HW、201HW(willcom)などはroot化してsystem部分を海外モデルのsystemで入れ換えればコード入力画面が表示出来る様になります

恐らく、同じ方法が必要ですが101DLの海外モデルは中国版しか無かったと思います

書込番号:21225681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/24 22:56(1年以上前)

武来餡銘さん、ご親切に教えてくださり、ありがとうございました! やはり正規の方法ではないんですね。 私の確認が足りなかったために、無駄な買い物をしてしまいました。

書込番号:21225937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2018/08/29 01:38(1年以上前)

http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-211.html?sp

古い情報ながら4種類のストックROMが有る様です

書込番号:22066526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)