訪問販売で、太陽光と、エコキュートについての質問です。
宜しくお願い致します。
太陽光は4.79kw 写真添付
エコキュートは、ダイキンのEQ37FTB のお風呂のみで、IHクッキングヒーター無しで50万です。
パナソニックで、1キロワットあたり、38万くらいの計算でしたが、それは妥当なのでしょうか?
訪問販売ではなかったら、ネットや、販売店だと、オススメはありますでしょうか?
無知ですみません。宜しくお願い致します。
書込番号:21196601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まリも.55さん
税込183万円÷4.79kW≒38万円/kW
高額な訪販価格であり、投資のうまみはありません。
(キロワット30万円を下回る価格でないならば契約の意味がない売電単価になっています)
エコキュートもガスのエコジョーズをベンチマークするなら割高です。ガス給湯器は高くても25万円くらいで可能なので。
お勧めどころの社名を挙げるならば、伊藤忠エネクスホームライフや東京シェルパックがベンチマークとなるでしょう。
書込番号:21196822
1点
ありがとうございます!
そうですよね。
訪問販売にいい話はないですね。
勉強になりました!
ありがとうございました。>gyongさん
書込番号:21196986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まリも.55さん
太陽光の価格はgyongさんがおっしゃる通りです。
エコキュートですが370gではまず足りません。
高い昼間の電気を使って追加給湯するようです。
年頃のお嬢さんがいたら460でもギリです。
370と460でも5〜10万円程度の価格差ですので
出切れば大きい方を設置しておいて下さい。
レンジだけガスも勿体ないですね。
エコキュートを購入するとIHはサービス同然で付けてくれるところもありますので探してみてください。
書込番号:21197408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



