『softbank airって光回線の代わりになりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > SoftBank モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > SoftBank モバイルデータ通信

『softbank airって光回線の代わりになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
SoftBank モバイルデータ通信を新規書き込みSoftBank モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:415件

聞くと通信量に制限も無いし、工事不要で良い所だらけの気がしますが

なぜみんなは光回線からsoftbank air に乗り換えないのでしょうか?

書込番号:21208433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/09/18 16:56(1年以上前)

私はユーザーではないので本当かはしらないですが
これについては通信量に無関係に規制がかかるていう人がいます
というのが一番の理由じゃないかな

他端末購入すると端末代金が高すぎなど
途中解約するとすさまじい金額とられますw

書込番号:21208474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/09/18 17:39(1年以上前)

まず工事がいらないというのは工事ができない人にはメリットですがそうでなければ別に何でもない
すでに工事済みの光回線の人にはそれ自体が乗り換える理由にはなりませんね

あと(コラボ光だと微妙ですが)光回線は縛りが緩いこと
回線に不満がある場合のプロバイダ乗り換えが比較的容易というメリットがあります
一方ソフトバンクairは完全にソフトバンクに縛られます

固定回線を乗り換えるほどの魅力は感じません

書込番号:21208633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2017/09/18 17:45(1年以上前)

なんでauやドコモも同じサービスを始めないんでしょうか?

書込番号:21208665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/09/18 18:19(1年以上前)

固定回線をモバイル回線に置き換えてもらおうなんてドコモもauも思ってないからじゃないですか?

書込番号:21208739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/09/18 18:23(1年以上前)

>こるでりあさん
やはり自宅で使う分には固定回線の光回線が一番ですか?

書込番号:21208750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/09/18 19:46(1年以上前)

少なくともsoftbank airはお勧めしませんね
理由はここのsoftbank airターミナルのレビューとか見ればわかると思うw

書込番号:21209012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/09/18 20:40(1年以上前)

回線工事ができないという方もいらっしゃるし
光回線のエリア外という方もいらっしゃるので
モバイルを固定回線のかわりにする事を全否定する
わけではないです

書込番号:21209164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/09/18 20:42(1年以上前)

>こるでりあさん
価格コムのレビュー見ましたw
あまりおすすめ出来る物では無いみたいですね

書込番号:21209169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/09/18 21:02(1年以上前)

レビューを見た所あまりおすすめ出来る代物では無いみたいですね。
光回線から乗り換えるなんてもってのほかみたいですね。
ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:21209243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)