『お勧めのネット環境について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『お勧めのネット環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのネット環境について

2017/09/19 13:14(1年以上前)


光コラボレーション

スレ主 まあ222さん
クチコミ投稿数:5件

東急沿線に住んでおり、今現在イッツコムでネットを繋いでいます。2年が経過するところですが、最近ネットの通信速度が遅かったり、携帯のwifiもしばしば動かなくなる事があり乗り換えを検討しています。色々調べておりますが、内容が難しくて分からなくなってしまいました。今検討しているのはauひかりと光コラボレーションなどですが、お勧めなど詳しい方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

現在はイッツコムのかっとびメガ160というプランです。
家族でau携帯2台あり、横浜市青葉区のマンション在住です。
家で使っているパソコンはマックで、画像処理を主にするため速度が重要となります。
近々amazonnプライムに加入予定。ネットTVを観る機会が増える予定。

※契約してから、速度が遅かった、実は高かったなどとなるのが怖いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21210797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/09/19 21:30(1年以上前)

光コラボレーション契約は、解約時が面倒なのであまりお薦めしません。
プロバイダーが複数選ぶことが出来るドコモ光が最善だと思います。
関東圏にお住まいなら、auひかり>NURO光>フレッツ光の順で選択すると良いでしょう。
auひかりやNURO光(こちらはso-netしか知りませんが)のプロバイダーはどれでも良いと思います。
フレッツ光の場合は、下記のURLを参考にして下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=2&point=1&linetype=2&line=1&linesubtype=1&provider=1&place=prefecture&prefecture=17

書込番号:21211928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/19 22:40(1年以上前)

マンションですので対応しているかわかりませんが、回線が高速で安定している方が良いのならauひかりが一番良いかと思います。
イッツコムはケーブルテレビなので、160Mbpsの契約でも本当はそのくらい出るのか何とも言えません(フルの速度は出ないと思います)。

書込番号:21212124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まあ222さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/20 00:10(1年以上前)

>くるくるCさん
なるほど、光コラボレーションは解約が面倒なんですね。知りませんでした。何となくauひかりを検討していたので、このまま進めようかなと思います。早速のご回答ありがとうございます。

書込番号:21212345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあ222さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/20 00:16(1年以上前)

>kokonoe_hさん
auひかりは契約可能でしたが、マンションの設定(?)で100メガのプランしか選択できないと言われました。イッツコムが160だったので速度が遅くなるのでは?!と心配だったのですが、ケーブルはやはり遅いんですね。皆さんauひかり推しのようで少し安心しました。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:21212362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/09/21 22:04(1年以上前)

契約速度が1Gbpsでも160Mbpsでも100Mbpsでも、実速度は大きいほど乖離があります。
特にフレッツ光の場合、プロバイダーによって10Mbps程度しか出ないものもあります。

書込番号:21217504

ナイスクチコミ!1


スレ主 まあ222さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/22 08:59(1年以上前)

>くるくるCさん

そうなんですね。
評判の良さそうなauひかり×ビッグローブにしてみました。
来週工事なので、また環境をみなさまにご報告できればと思います。


書込番号:21218524

ナイスクチコミ!1


スレ主 まあ222さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/03 13:19(1年以上前)

イッツコムから、皆さんお勧めだったauひかり(×ビッグローブ)へ乗り換えました。
キャッシュバックやらauでんきのお勧めやらで電話がたくさん掛かってきますが、対応は親切だと思います。
ネットの繋がりもイッツコムより繋がりやすい気がするので、費用も安くなるし変えてよかったかなと思います。
ただ、電話番号が変更になってしまうのが少しだけ不便です。
みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:21248407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)