プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
最安価格(税込):¥44,550
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
自分 パッケージ版25本
ダウンロード版3本です。
おかげで、PROのHDDパンパン、
残り100ギガぐらいです。
来月二本購入予定なんで、そろそろ外付けHDDを、買わないといけませんね?
オススメの外付けHDD、教えてください。
書込番号:21211205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕は0本です!。
PS3とwiiUの積みゲーが終わらないっす!、PS2も数本有るの!。
凄いなぁパッケージが25本かぁ、中古屋さんに売ったりしないんだね。
カッケー!、コンビニの巨人、マジカッケー!。
書込番号:21211237
3点
ほとんど積みゲーです。
恥ずかしながら。
昔なら、売ってたりしましたが、今は勿体無いというか、たまにやりたくなる時が、あるので、売らなくなりました。
たまに、給料前に金欠になった時に、売るときは、あるけど。
書込番号:21211256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shin8686さん
返信ありがとうございます。
3テラバイトですか。それぐらいあれば、充分余裕ですね。
自分、外付けHDD買うとなれば、またコンセントが必要になる。パソコン持ってないので、HDD換装は無理だし、仕方ありませんね。
書込番号:21211328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shin8686さん
すいません、辛抱堪らんので少しだけ。
バイオハザードばっかりやん!。
素敵です。
書込番号:21211419
1点
ねぇねぇエレンパイセン。
僕は今までHDDの換装をした事ないんだけどパソコンが無いと出来ないの?。
書込番号:21211438
2点
>shin8686さん
凄いの一言。
>俳句2018さん
PS4に関しては、パソコン必要みたいですよ。
書込番号:21211444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shin8686さん
凄ぇ―!、最早ゲームマニアじゃなくてバイオハザードマニアじゃん!。
あ〜、音には拘んないのか〜、と思ったらヘッドフォン!!、隙が無ぇ―!。
カッケー!、バイオパイセン、マジカッケー!。
書込番号:21211476
1点
しかも、ゲーム機を、ラックに縦並び。
お金持ちですね、カタログとかによく載ってそう。うらやましい…
書込番号:21211483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
342作品でしたわ。
現在、1TBのSSHDに保存されている作品は「70作品」、それ以外は遊ぶタイミングでSSHD内のゲームデータを適宜削除して入れ替えている感じですの。
作品数が多くなった一番の要因は「PlayStation Plus」のフリープレイ作品の購入かしら。
海外会社が製作した未プレイ作品も結構ございましたわ。
> オススメの外付けHDD、教えてください。
エレン.家がさんは、今後どれ位のペースでゲームデータを保存するのかしら。
USB ハブを経由した接続はサポートされておらず、付け替えが面倒な方はできるだけ容量が大きなハードディスクをお勧めしますわ。
最近では3TBもしくは4TBの一部が単位容量当たりの価格差が小さくなってきていますの。
例えば4TBのお手頃な外付けハードディスクだと「HD-LC4.0U3-BKD」辺りですわ。
書込番号:21212399
![]()
2点
>kiznaさん
ありがとうございます。
さ、さんびゃく?
すごいですね、どれだけお金がかかったことやら…
25本でも、追いつかないのに。
年内に、あと最低3本購入予定です。
書込番号:21212420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shin8686さん
やっぱ 改めて見ると凄いですね。
バイオの為だけの複数のハード
国内版と海外版。
お金持ちの道楽ですね。羨ましい。
男の中の漢です。
書込番号:21212547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は今は
パッケージ版15本、ダウンロード48本ですね。
フリープレイのダウンロードしていないのも入れると80本近くになりますね。
完全クリアしたり、お財布がピンチの時や高く売れる時に売ってしまってるのでパッケージ版が少なくなってますw
基本積みゲーばかりですが^_^;
>エレン.家がさん
オススメの外付けHDDは、kiznaさんがおっしゃってる「HD-LC4.0U3-BKD」がいいかと思います。
自分は使ってないですが^_^;
自分の場合、外付けHDDにするとロードが速くなるとのことで試したいが為に2TBのHDDを買いましたw
その時で5700円くらいで買いましたね。
PRO購入してすぐに2TBのHDDに換装していて、容量が600GB余ってたので、今はゲームのインストールデータは外付けHDDに全部入れてます(≧▽≦)
書込番号:21212627
![]()
0点
>紅茶はレモンティーが好きさん
ありがとうございます。
今月か来月中に、HDDを購入する予定です。
2テラで、充分かな?と思いましたが、3テラの方にしようかな?と思います。
書込番号:21212635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shin8686さん
隙を発見!。
PSVRが無い!、バイオパイセン敗れたり!。
342って凄過ぎるよ!。
まぁ、僕も積みゲーは428有るけどね。
428(サウンドノベル)だけどね・・・
忘れちゃいけないのがPS4のみの数字だという事。
ゲーム歴の合計なら1000以上なんじゃない?、恐ろしやだね!。
書込番号:21213556
1点
>俳句2018さん
いや、写真に写ってないだけ、かも。
みなさん、やっぱりこだわってるね。
書込番号:21213582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エレン.家がさん
もー、エレンパイセン!。
それを言っちゃオシマイヨ〜、だよ!
書込番号:21213661
2点
>俳句2018さん
>shin8686さんって、凄いよ。
一つのタイトルに絞って、やりきってる。
自分みたいに、アレもコレもだと結局積みゲーに、なってしまう。
書込番号:21213679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>俳句2018さん
PSVRはないんですよぉ
ことごとく抽選に外れてしまって(T . T)
仕方ないのでPlayStation Cameraだけ先に買ってます(笑)
書込番号:21213704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shin8686さん
ぜひ、VR版やってみてください。
自分もバイオ7とVRは、持ってますが、五分プレイするのが、やっとです。
値下げが、発表されたので、今後また品薄になる可能性がありますので、早めにゲットして下さい。
書込番号:21213720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shin8686さん
よっしゃ―!、予想的中!(笑)。
そうなんだ買えると良いね、その内買えるよ!。
ちなみに、バイオハザードマスターのバイオパイセンの現時点で1番好きなバイオハザードは何ですか?。
1個だけで同率首位は無し。
教えておくれ!。
書込番号:21213816
1点
早速、アイオーデータの3テラのHDDを、一万三千円で、購入し、取り付けました。
おかげさまで、暫くは安心して あそべます。
しかし、28本分のデータの移行に二時間かかりましたが、ロードが、気持ち早くなった気が、します。
書込番号:21215793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在はダウンロード版がメインなので、パッケージ版のPS4ゲームは並行輸入版が1枚しかありません。特典DLC目当てでもう1枚買ってるのですが、ダウンロード版の本編も購入したのでプロダクトコードだけ貰って同僚にあげちゃいましたw
ダウンロード版はkiznaさんと同様フリープレイが大量に占めていて、対価を払って購入したPS4ゲームはVR用を含めて28本でした。なおMGS5は別個だったので2本でカウントしてますが、有償DLCはカウントしてません。
>外付けHDDを、買わないといけませんね?
その25+3本は常に起動できる状態にしておかないといけませんか?
ライブラリとして在ればOKなのでしたら、改めてプレイしたい時に再インストールするようにすればそんなに大容量のストレージは要りませんよ。
私はPS4購入当時に1.5TBに換装してますが、未だ60%ほど余ってます。←つまり500GBのままだったら足りなかったことになりますがA^^;
>PS4に関しては、パソコン必要みたいですよ。
確かに必要ですが、職場やネットカフェなどのPCで1度USBメモリにシステムファイルをダウンロードして持っておけば、ご自宅にパソコンがある必要はありません。←これでスマホが使えればもっと便利なのですが、さすがに無理っぽいですね;
換装したHDDはPS4でフォーマットできますしご自宅にネットを敷いてあるならその後にアップデートすれば済むのですから、上記USBのファイルは最新である必要がありません。
http://www.jp.playstation.com/ps4/update/#PCUDrecovery-tab
なお換装に際するバックアップ&リカバリも考慮に入れるとUSBメモリはHDDの方が好いかも知れませんが、PSプラス会員であればクラウドが使えますから900MB以上の空きで足ります。ちなみに私は当時PSPをUSBメモリとして利用しましたw
書込番号:21216150
0点
>耀騎さん
ありがとうございます。マニアックですね、参考にさせていただきます。
ふいに、過去のゲームしたくなる時があります。
書込番号:21216178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エレン.家がさん
PCを持ってないならPCを持っている友人に頼めば良い。
頼める友人が1人も居ないなら近くのネットカフェに行けば良い。
PCを触った事が無く操作方法が解らないなら店員に聞けば良い、何も恥ずかしい事ではないと思うよ。
店員が難しいなら他の客に教えて貰うという手も有る。
以上の事が無理なら安くても良いからPCを買えば良い
今後、仕事で使うかも知れないし、有れば何かと便利だ、何も怖いことは無いよ。
書込番号:21243705
1点
>毛布布団さん
ありがとうございます。
自分は、ファミコン時代から、ずっとTVゲームを、愛してきました。
ポリシーというか、あくまでコンシュマー機に、こだわりたいですね。
そりゃ、ハイエンドPCが、凄いのも、分かりますし、あれば便利だと思います。
それに、テレビゲームにこんなにお金使ってたら、とっくに、PC買えてるって思う時もありますよ。
でも、やはりテレビゲームにこだわりたいですね。
書込番号:21243735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>毛布布団さん
パソコンなら、昔、MSX2、PC8801MA2、
エプソンのVIVIDY持ってましたよ。
シャープのx68000、富士通のFMTOWN
欲しかったなぁ。中学生の自分の経済力じゃ、とても無理やった。
書込番号:21243757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エレン.家がさん
コンシューマーに拘りたい云々は別の話ですし、ハイエンドPCの話もしていませんよ。
んっ、何だかはぐらかされてるなぁ、都合の悪い事を聞いてしまったのかな?。
で、どうなんですか。
頼める友人は居ないんですか?。
ネットカフェに出向いたりはしないんですか?。
PCもローエンドの安い物で十分ですよ。
頼める友人も居ないローエンドPCも買いたくないならネットカフェが最適解じゃないでしょうか?。
書込番号:21243843
1点
>毛布布団さん
パソコンは、ですね。
MS DOSぐらいで、終わってますね。記憶が。
書込番号:21243858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エレン.家がさん
そういう事は聞いていませんよ、聞かれたくないのですか?。
上のレスで述べた3つの方法だと友人に頼むが1番ハードルが低いですね。
どうですか?、頼める友人は1人も居ませんか?。
書込番号:21243958
1点
>毛布布団さん
外付けHDDを、購入しましたので、この問題は、解決しましたよ。
友人は、みなゲームは、卒業してますし、パソコン持ってないですね。
書込番号:21244880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エレン.家がさん
根本的な解決には至っていないと思います。
解決法が有るのに行わないのが理解出来ません。
友人がゲームを卒業してるというのも関係が無い話です。
卒業していてもシステムソフトウェアのダウンロードは可能です。
この御時世に友人が誰1人としてPCを持ってないというのも奇っ怪な話です。
まぁ、察してくれという事ですね。
分かりました、理解しました、もう触れません。
色々と余計な助言をしてすみませんでした。
それでは良きゲームライフを送ってください。
書込番号:21244949
2点
>毛布布団さん
スマホやタブレットが、普及した今、
パソコン持ってる人の方が、少ないと思いますよ。
そりゃ、あった方が、いいでしょう。
ps4の方は、外付けHDDを、付けましたので、故障しない限りは、当分大丈夫ですよ。
容量が、足りなくなったころには、PS5が、発売されてるでしょう。
僕も、友人も、パソコン使うような仕事してる訳じゃないですよ。
書込番号:21244967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エレン.家がさん
スマホの方が普及してるでしょうがPCを持ってる人も少なくないですよ。
私の回りの話で恐縮ですが、若い方や私と同世代の人間もスマホとPCを当たり前の様に利用していますね。
仕事でPCを使用しない単身者の若い方はスマホしか利用しない方が多いんですかね?。
あぁ、ファミコン世代という事は全然若くもないのか。
すいません、事情を把握してなくて。
まぁ、今後PCを使用する仕事に転職?就職?するかもしれないしPCは有った方が便利なのは間違いないですよ。
やはり触れてはいけない話でしたね。
安心してください、もうPC云々には触れませんから。
今後も、オンラインの中のフレンドと良いゲームライフを送ってください。
それでは失礼致します。
書込番号:21246265
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)















