すいませんが、富士通のデスクトップパソコン新しく買ったのですがパソコンに付属のキーボードについて埃やゴミなどがキーボードに落ちたり入ったりするのを防ぐ為にキーボードにあうキーボードカバーを買おうと思ったのですがエレコムさんやサンワサプライさんでは残念ながら自分のキーボードにあうキーボードカバーは、発売されていません。そこでフリーカットタイプのキーボードカバーやシャワーキャップタイプのキーボードカバーや袋型キーボードカバーなどの購入を検討しましたが、どれもAmazonでは評判よくありません。(FA-CAPSET1は、Amazonでは評判4ですが破けやすいそうです。)
そこで質問なんですが、上記のような大手のキーボードカバー使わなくてもパソコンのキーボードに埃やゴミなど入るの防ぐ方法ありますでしょうか? それとも以下の商品の中にオススメありますでしょうか(Amazonでは評判悪いですが)
理由も教えてくださると助かります。
ちなみに検討したキーボードカバーは、以下の通りです。
エレコム
PKU-FREE1
サンワサプライ
FA-MULTI(Amazon プライム会員限定)
FA-CAPSET1
FA-PACK1
よろしくお願い致します。
書込番号:21216633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに付属のキーボード型名は、
KU-0325です。
書込番号:21216639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
好きに使って、ダメになったら新しいキーボードだけ買うと良いかと。
書込番号:21216640
![]()
2点
あるいは、カバーの用意してあるキーボードを購入するとか
書込番号:21216644
1点
>Musa47さん
ありがとうございます。その手がありますね。とても参考になります。
書込番号:21216656
0点
以下が使えるようですよ。
対応機種にはないですが、KU-0325で使えたという書き込みもあります。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=FA-FMV325N
もっとも、この手のシリコン製キーボードカバーは、キータッチは悪くなりますし、ちょっと使うとふにゃふにゃになったり黄ばんだり、破れたり、汚れます。そもそも必要ですか?。
品質を求めなければ、キーボード自体1000〜2000円で買えます。それをわざわざ2000円のカバーで覆うこともないかと。
普段の手入れは、100均の小さなホウキでこまめに掃除すればよいですし、隙間のホコリは粘土状の専用ほこり取りグッズもあります。
使わないときのカバーが必要なら、同じく100均で売っている適当な布と布用接着剤を使って作ればよいです。
書込番号:21216706
![]()
2点
>Musa47さん
>P577Ph2mさん
教えてくださりありがとうございました。とても助かりました。
書込番号:21219291
0点
埃掃除するのは、ダスキンのエレクトロンミニとか良いですよ。 車内でも大活躍です。
http:://www.amazon.co.jp/dp/B00L44KPZ6
書込番号:21222346
0点
ワイヤレスキーボードに替えて、引き出しに格納、使わないときは引き出しを閉める。
マウスでなく、トラックボールを使ってます。
書込番号:21223001
0点
時々、裏返しにしてポンポンたたけばいいです。
柿の種とか、ゴキブリの幼虫の死体とかパラパラ出てきます。
昔、文字数を多量に書いてた時代は、IBMのそれこそ90年ビンテージのキーボードを大事に使ってましたが、今は安物でもそんなにひどいタッチのはありません。PS/2ポートを無理やり使うほどのこともないので、時々キーボードだけ買ってます。
ノートPCでも仕事の書き物ができるのに、フルキーボードで文句なんか出ませんよ。
挟まった場合に本格的にまずいのは爪楊枝かな。
書込番号:21231682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/05 20:38:16 | |
| 7 | 2025/11/10 14:19:08 | |
| 1 | 2025/10/30 1:07:23 | |
| 2 | 2025/10/28 8:35:07 | |
| 2 | 2025/10/26 14:56:59 | |
| 5 | 2025/10/25 11:57:05 | |
| 0 | 2025/10/20 3:56:52 | |
| 6 | 2025/10/18 3:07:56 | |
| 7 | 2025/11/10 19:57:15 | |
| 4 | 2025/10/23 9:54:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)






