『SHARP太陽光発電+蓄電器について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『SHARP太陽光発電+蓄電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

SHARP太陽光発電+蓄電器について

2017/09/21 19:36(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:6件

築3年の我が家にも太陽光+蓄電池を取り入れようと思い、一社見積もりをお願いしました。しかしながら相場がわからず高いのか…安いのか…
妥当〜少しだけ高いくらいのレベルならアフターフォローもしっかりしてそうなのでお願いするのですが、明らかに高いようなら他社との見比べも検討しています。

見積もりを載せますので助言をお願いします🙇

《太陽光発電》4.82kw
SHARP太陽電池モジュール
NQ-225AG 5枚 210750円
NQ-159AG 20枚 600814円
NQ-103RG 5枚 121800円 計933364円

SHARPパワーコンディショナー
JH-42HM2P 1台 144400円
ストリングコンバータ
JH-XJB1 1台 37500円
マルチエネルギーモニター
JH-RWL7Y 1台 58440円
ラックシステム
屋根取付部材 30枚分 315000円


《蓄電システム》4.0kWh
太陽光発電連携蓄電システム
JH-WB1621 620,000円
※この蓄電池がモニター特別価格とのこと。

《工事代》
工事(モジュール、架台設置) 250,000円
電気配線、パワコン、ユニット 100,000円
PV設置面 30,000円
蓄電システム工事費 100,000円

電力会社申請代 15,000円


上記合計 2,712,000円(100,000円値引き済)

ローンの利息を含めると3,327,592円になります。
月15,406円×216回払い(18年)



細かくてすみませんが、回答お待ちしています。

書込番号:21216976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/09/21 21:52(1年以上前)

>ちゃあ35さん

 蓄電池導入の意志は固いのでしょうか? 現時点で元が取れる価格ではありません。
 太陽光発電のみがよろしいのではないでしょうか。
 複数業者の相見積もりを強くお勧めします。 間違いなく数十万円の差が出てきますので。

書込番号:21217456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2017/09/21 23:31(1年以上前)

ちゃあ35さん

太陽光と蓄電池
投資回収率が高いのは太陽光です。

4.82kw×1100kwh(年間発電量)×28円×10年間=150万円

太陽光が10年間で稼ぎ出す収入は150万円です。
330万円から150万円を引いた残りの180万円を蓄電池が稼いでくれるとは到底思えません。

なにより、太陽光の売電期間が10年間と
知ってかどうか、15年ローンを提案する業者は如何なもんでしょう?

ストリングコンバーターって昇圧器のことですか?

書込番号:21217817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/21 23:56(1年以上前)

ありがとうございます。太陽光発電のみは妹が使用するもイマイチな反応でしたので…(日照など条件に見合わないのが大きな要因と思われますが(^_^;))
であれば、ゼロエネルギー生活までといかなくても、発電したエネルギーを自分たちで使い、足りない分を電力会社から買う。余ったら売る。職業柄、退職金の出ない我が家、貯蓄も得意な方ではないので(TT)
老後生活は決して明るくないと予想して、少しでも光熱費が浮けばと…安易な考えでスタートしたものですから。。不具合による交換や寿命がきた先の事までは深く考えておりませんでした_| ̄|●
むしろ、、いや、もはや、、何のために太陽光+蓄電池を付けるのか色んなクチコミを見てわからなくなりまし(笑)蓄電池は今後安くなるんですかね??やる場合はいつ頃がいいとかあるんですかね?(^_^;)

書込番号:21217887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/21 23:58(1年以上前)

>gyongさん
すみません。返信者引用するのを忘れてしまいました。上の記事を読んで頂けると嬉しいです。

書込番号:21217897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/22 00:01(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
そういう計算だと確かに損な気分にしか思えなくなってきました(TT)…んー。おかしいな…すごくいい買い物をした気分でいたのに、、今じゃ、大逆転です(TT)営業さんの、営業トークって凄いですね。。

書込番号:21217902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2017/09/22 07:08(1年以上前)

ちゃあ35さん

もうご契約されてしまったということですか?

回収性だけが再エネの選定条件ではありません。
それぞれの生活パターンや価値観で違ってきます

ただ、ここは価格.comですから
どうしても高い、安いが先ん出てしまいます。
おそらく総支払い額330万円中、100万円近くは持ち出し(損)になるかと思いますが、それも、ちゃあ35さんの考え方次第です。

書込番号:21218319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/09/22 07:55(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。まだ仮契約なので材料などの発注はしてないのでクリーニングオフはききます。悩みましたが今回は1度クリーニングオフして再度色んな方向から検討したいと思います。

書込番号:21218396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)