※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
この度タブレットに興味を持ちました。更新も終わった今更購入する意味はあるでしょうか?
本機は昔買ったことがあり、当時は衝動買いしたものの、使いみちが漠然としていて手放しました。
最近になってカメラがNFCに対応したこともあり、カメラの画像ビュワーとして、暇潰しとしてやる電子将棋盤として、PCの音楽再生ソフトのコントロール機としての購入を検討しています。
他機にはNFCがないため、本機になるのですが、購入はどうでしょうか?
また購入の際に新品25000円程度と中古13000円ほどのどちらにしようか迷うところです。中古の場合、LTEモデルも価格差がないため候補になってきます。
購入に対しての意見や、他におすすめの機種等ありましたらお願いします。
書込番号:21218770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>他機にはNFCがないため、本機になるのですが、購入はどうでしょうか?
Nexus 7 2013は未だに所有していますが、流石に劣化と言うか液晶画面の特定の部分にシミが生じて気になります。
NFC機能が欲しいので有れば、Nexus 7 2013の選択しかないのでしょうが、中古品であれば劣化、不具合のリスク、売れ残り品でも新品では無いのでそれなりのリスクが有ろうかと思います。
また、今更ですが、ポケモンGOには対応していません。
書込番号:21218813
0点
>たかみ2さん
私は、Nexus7[2012]を今でも使うことがあります。
しかし、今から購入することは、とても、お勧めできません。
1万円で新品が買える、以下の製品の方がお勧めです。
BNT-791W(2G)
http://s.kakaku.com/item/K0000962354/
Mediapad M3 、Mediapad M3 Lite
など、お勧めできる機種はありますが、値段の安さとコストパフォーマンスの点では、BNT-791W(2G)がイチ押しです。
書込番号:21219153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たかみ2さん
Nexus 7[2013]は、各メーカの参考モデルとしての役割を十二分に果たしたと思いますが、今となっては、旧世代の端末です。
わたしのレスに記述した端末との性能比較を行ってみました。
1万円で買えるBNT-791W(2G)の方が、Nexus 7[2013]よりも処理性能が高いことがわかります。
数値は、Antutu ベンチマークスコア。
Nexus 7[2013] : 20338
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130910/1052038/?P=4
BNT-791W(2G) : 37694
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962354/SortID=21155135/
Mediapad M3: 90542
Mediapad M3 Lite 10: 47184
http://kaji-raku.net/gadget/3640
書込番号:21219645
1点
そこまで重い処理をさせるつもりはありません。
しても将棋アプリのCPU対戦くらいでしょうか。
現行モデルでNFCの付いているモデルはないんですよね…
あれって人気ないのかな?
書込番号:21220457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たかみ2さん、こんにちは
確かに7インチで探すと、nexus7 2013は無難な選択かもしれません
ただ今中古を購入するのであれば、バッテリーがすぐヘタる可能性大の為、その差額と交換工数を考慮すると、新品購入がお得となり、結局昨今の主流8インチタブレットの方が安くなりますね
私はnexus7 2012(32GB Wi-Fi)→nexus7 2013 LTEと乗り換えて「使ってました」
今は5.2インチ AXON7 mini(ZTE)で、しばらくnexus7 2013残してましたが、使用しない判断をしたので父に譲渡しました
私も2年前位に中古で購入しましたが、1年でバッテリーが弱くなったので予備を購入してありました 最終的には、交換してから引き渡しましたので問題無く使えてるようです
確かに重い処理をさせないのと、今では重量級の重量を考慮しないのであれば、まだ現役でいけるかもしれませんね
書込番号:21221767
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










