『iMac Late 2012で4K動画編集について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMac Late 2012で4K動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iMac Late 2012で4K動画編集について

2017/09/26 12:46(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 鼻先@さん
クチコミ投稿数:37件

当方初心者なのでお手柔らかにお願いいたします笑

現在、iMac Late 2012 デスクトップを使用しているのですが
4Kビデオで撮ったものをこのパソコンに読み込み&で動画編集(iMovie)は可能でしょうか?
(ちなみに4Kディスプレイではないのは知っています)

できるのであれば、画質等は悪くなっても構いません。
ゆくゆくパソコンの方も買い替えしようと思っておりますので笑

この結果次第で4K対応ビデオを購入しようと思っていますので
よろしくお願い致します。

書込番号:21229994

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2017/09/26 14:00(1年以上前)

三輪車でも日本一周はやってやれないことはないという意味では、どのパソコンでも、4K動画の扱いは出来ないことはありません。

適しているか?という話なら。iMac Late 2012とだけ書かれても、構成によって性能はまちまちですので。正確な型番と、購入したときの構成を書いた方が良いでしょう。

書込番号:21230145

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/26 14:09(1年以上前)

CPUが多少古いですが4コアのCore i5ですので、変換などに時間がかかりますが4K動画の編集と出力は可能です。
時間がかかるだけであって画質等に差は出ません。

書込番号:21230162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/09/26 15:00(1年以上前)

旧型のMac Proと自作機で4Kの編集をしてますが型番を教えてください。

書込番号:21230240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/09/26 17:16(1年以上前)

http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-18639.html/

Ivy Bridgeですと4コアでも編集は可能です。

>この結果次第で4K対応ビデオを購入しようと思っていますので


まず、素材をダウンロードして編集してみてください。

http://footage3.openspc2.org/HDTV/footage/4K/60p/XAVCS/

http://footage3.openspc2.org/HDTV/footage/4K/30f_H264/

書込番号:21230496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鼻先@さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/26 18:23(1年以上前)

>KAZU0002さん
>ニコン富士太郎さん


ありがとうございます。

型番というのはiMac Late 2012の27インチですが
これが型番ではないのでしょうか?
32GBの3TBっていうものです。

友人から1年ほど前に購入したので動画編集にも挑戦しようと思っています。>KAZU0002さん

書込番号:21230640

ナイスクチコミ!0


スレ主 鼻先@さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/26 18:26(1年以上前)

>kokonoe_hさん

そうなんですね、ありがとうございます。>ニコン富士太郎さんが教えてくれた映像で一度やってみます。

>ニコン富士太郎さん
ご丁寧にありがとうございます。
一度ダウンロードしてやってみます。

書込番号:21230644

ナイスクチコミ!0


スレ主 鼻先@さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/26 18:29(1年以上前)


皆様すみません、ちなみにまた質問なのですが
youtube等の映像を再生してみると毎回約30秒ほど画像が荒くその後綺麗に映像が流れるのですが
皆様はこんな現象起こりますか?

何か問題でもあるのかな?と思っているのですが・・・

書込番号:21230657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/09/26 19:04(1年以上前)

>youtube等の映像を再生してみると毎回約30秒ほど画像が荒くその後綺麗に映像が流れるのですが
皆様はこんな現象起こりますか

4Kですよね、問題なく再生できます。

自作機(3770K)


回線なんかの影響もあるかと。



素材をダウンロードして編集してみてください。

書込番号:21230732

ナイスクチコミ!0


スレ主 鼻先@さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/26 19:25(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

回線の影響ですか〜・・・
確かに今だに自宅には光回線等が繋がらなくてwifiのみで使用しているので
環境が悪いかもです泣

後、先ほど素材を無事にダウンロードしまして編集等できたので
大変感謝しています。

本当にありがとうございました!

書込番号:21230790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング