『秋を楽しむ !!』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『秋を楽しむ !!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ409

返信200

お気に入りに追加

標準

秋を楽しむ !!

2017/09/30 07:42(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:13755件

運動会、天気はなんとか、、、!

ベランダ秋桜 で、、練習!

早いもので、明日から10月!

「 秋を楽しむ 」のテーマで、、
機種やメーカーにこだわらず、、、
気楽に、、をモットーに
スレを開設いたします。

ご参加の際は、
機材の機種やレンズをご記入いただければ、
大変参考になりますので、、
宜しくお願いします!!


まず、
本日は、、愛息の運動会!!
早くも、、応援席の席取りが、、!!

天気は?!、、、雨は大丈夫みたいです!

で、、まずは、、ベランダで、、
試し撮り、、です。


撮影機材

NIKON D500
AF-S NIKKOR 28-300 3.5-5.6G

書込番号:21239869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13755件

2017/09/30 08:11(1年以上前)

で、、、

遅れましたが、、

NIKON機をメインに撮ってます
「 ニコングレー 」と申します。
ニコン Df の 板 で、、チョコチョコ
やっておりましたが、、最近は、、
チョッと幅を拡げつつあります。

下手の機材好き!
、、、の割りには、貼るのが、、好きです。


ベランダ 秋景色、、。
秋桜、姫薔薇。

NIKON D800E
AF-S MICRO NIKKOR 105/2.8G



書込番号:21239931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/30 08:33(1年以上前)

>ニコングレーさん、おはようございます。

秋の始まりは、曼珠沙華

もう季節は一つ進みました。

sdQHに50mmART。

書込番号:21239970

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13755件

2017/09/30 09:36(1年以上前)

ブラジル!?!

スイスに、UK ?!

ヤッパシ! 頑張れ!日本?!

運動会!!

なめてかかってたら、、、

スゴイ観客!?!


イメージ画像で、、お楽しみください?!?
( 万国旗?!)


UK?!、オリンピックでは、、GBかなぁ?!


NIKON D500 MB-D17
AF-S 28-300/3.5-5.6G


書込番号:21240096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2017/09/30 09:42(1年以上前)

おはようございます。

お花撮りの時には、D80を使用することが多いです。
レンズも、ここぞとばかりにMFで^^

1,2枚目:コシナ 135-2.0
3枚目:トキナー12-24+C-PL

書込番号:21240105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/09/30 11:20(1年以上前)

>ニコングレーさん
その他すべてだからNikon以外でもOK・・・

α5000+SELP1650デッス|д゚)

書込番号:21240315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/09/30 12:04(1年以上前)

>ニコングレーさん

最寄りのコンビニまでお昼の買い物です!!
カメラ機材の方が重いです!!

お天気は、パラパラ雨か曇りかの状態です。

1枚目は、4車線の反対方向からです。
2枚目は、側からです。

ニコンD810
Σ300+2xテレコン

書込番号:21240408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13755件

2017/09/30 12:40(1年以上前)

大接戦!

サッカー処!!

大優勝旗!!

>haghogさん
>たっぴょんさん
>Jennifer Chenさん
>おかめ@桓武平氏さん


ご投稿ありがとうございます!

今回は、NIKON機以外でもOK!!!
大歓迎!!ー!

NIKON機、新規ご購入!ー!
もっとー!大歓迎!!!でーす!!?

秋の大運動会ー!!
動きもの、、、に大苦戦中!!!

イメージで、、お楽しみください!



書込番号:21240520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13755件

2017/09/30 18:12(1年以上前)

秋の大運動会!!

点景、、、!!!


お父ちゃん、、、( グレー、、のことですが、、?!、)

「 玉入れ 、、、?! 」
参加だけ、、( チョッと走ったんですよ!??!)
で、、、「 お疲れ様モード!」

「 秋 」
ですが、、、
結構、、蒸し暑かった、、です!!


皆さは、、どうお過ごしだったでしょうか?!




書込番号:21241202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13755件

2017/09/30 19:18(1年以上前)


( いつものパターンで、、すみません!?! )

「 秋 」です!!

ベランダ お月さん!!


バッググラントミーュジックは、

ベートーベンの 「 月光 」?!

グレーは、、

Mr.Children、、「 抱きしめたい 」

奥さまが、、( グレーも、、、)
好きな、、曲です、、、、!、確か、、、


NIKON D5
AF-S 70-200 / 2.8 E
200側 で、、、トリミング、、してます!


月、Mr.Childrenのバラード、、、

秋、、ですよね!!!






書込番号:21241366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/30 21:17(1年以上前)

>ニコングレーさん、今晩は。

月にお付き合い(^_^)

sdQHに150-600mm1.4倍テレコン着けて、三脚使用。

書込番号:21241690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件

2017/09/30 22:56(1年以上前)

>haghogさん

うーーーん!!

NIKON D500
AF-S NIKKOR 80-400 4.5-5.6G
400側 ( 600相当、、、。)

2枚目、3枚目、、、
トリミングのズル。

一応、、
手持ですが、、、。


月、、でした!


書込番号:21241948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/01 06:28(1年以上前)

NIKON Df
Carl Zeiss Otus 1.4/85

ベランダ 秋桜。


涼しくなりました。


本日は、いい天気!
「 養殖?!もの 」じゃない、、
「 天然もの 」の、、秋桜を撮りに、、、
行こうかと、、。

皆様も、、「 秋を 」
お楽しみください!










書込番号:21242417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/01 09:53(1年以上前)

いいお天気です!!

NIKON Df

Carl Zeiss Milvus 1.4/35 New !!


書込番号:21242768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/01 10:53(1年以上前)

ケイトウ畠、みんなのはらっぱ!!!

いい天気です!!

Carl Zeiss classic series

Planar 1.4/85

NIKON Df


書込番号:21242939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/01 11:47(1年以上前)

昭和記念公園!!

キバナコスモス( レモンイエロー!)
全開です!!!

「 幸せの ニコンイエロー!!!」

幸せです!!!



書込番号:21243059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/01 13:20(1年以上前)

今年もこの時期に行く予定です

コスモス

イエローキャンパス

オブジェ

>ニコングレーさん


ついに昭和記念公園に行ったのですね。(お一人ですか?)

広いので迷子にならないようにしてくださいね。

私は今年も箱根予選会がある14日(土)に行く予定です。

その時はコスモスが満開を過ぎている時ですが、予選会が目当てなので仕方がありません。

これから夕景、夜景を撮りにレインボーブリッジ、東京ゲートブリッジへ行ってきます。

期待していてください。(夜景殆んどとって事無いので無理かな)

書込番号:21243256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/01 20:18(1年以上前)

大春車菊は、、これからです!

キバナコスモスは、全開!

>shuu2さん

「 昭和記念公園 」
久々、、行ってみました!

暦のうえでは、、「 秋 」
でも、昼間は、、暑いぐらい!

予選会のあたりには、
「 秋 桜 」が、全開!!
するんではないでしょうか!!

書込番号:21244223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/01 22:33(1年以上前)

東京ゲートブリッジ

夕日が欲しかったー

羽田が近いので

お台場 レインボーブリッジ

>ニコングレーさん


お昼過ぎまで公園にいたのですね。ランチは奥様の手作りお弁当でした。

まだ咲いていないコスモスもあるようで、何時も予選会の時は満開を過ぎてしまいますが、今年は丁度いいかも知れませんね。

D850で本格的に撮って来ました。

残念ながら午後から曇ってきたのですっきりとして絵は撮れませんでしたが、UPします。

書込番号:21244597

ナイスクチコミ!4


5+999さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/01 23:37(1年以上前)

バッタ

>ニコングレーさん
こんばんわ。
秋ですなぁ(´▽`) 
秋の七草を見に近所の公園へいきましたが
3つだけしか見つけられませんでした

バッタはHX90V
その他はRX100M3です。

書込番号:21244773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/02 08:00(1年以上前)

ご参加の皆様、ありがとうございます!


>haghogさん
アートシリーズ!!
機材好きのグレーにとって、、
浮気、、したいレンズ郡です!!
( BODYは、ニコンで、、、)

>たっぴょんさん
D80でのご参加のありがとうございます!
MF を お使いですか?!
グレーも、NIKKOR、Carl Zeiss、VOIGTLANDER
使い散らかしてますが、、、なかなか!!
AFに馴れちゃうと、、!!
この秋!、MFで遊んでみます!!

>Jennifer Chenさん
師匠!、ありがとうございます!
「 古レンズ 」スレには、
古レンズじゃないのばかり、、
貼っておりまして、、、毎度、、恐縮しております!

>おかめ@桓武平氏さん
いつもお世話になってまして!
北海道から秋の便り( もう!冬に突入?!)
をお待ちしてます!!



10月1日
東京 昭和記念公園!!

NIKON Df

Carl Zeiss
Milvus 1.4/35
Milvus 2/50
Distagon 2.8/21
Planar 1.4/85

( 当日、使用機材 です、、。)

書込番号:21245164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/02 08:15(1年以上前)

>shuu2さん

ご参加ありがとうございます!

昭和記念公園!
「 コスモス 」、、キバナコスモスじゃない
のは、、これからですね!!

まさに、予選会あたりが満開!!かなぁ!
と、、思われます!!

近くの コスモス の 名所?!
も、、その近辺が、、、!!
風にソヨグ、、コスモス!!
また、グレーもチャレンジしたいです!!

>5+999さん

ソニーさんの機材でのご参加!!ありがとうございます!

( もってますよ!!、、幾つか?!)
一眼は、NIKON ですが、、特にコンデジ
は、ソニーさんを使ってました?!
( ニコンで、、いいのが、、あまりないんで
?!?!)

これからも、宜しくお願いします!!






書込番号:21245189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/02 08:32(1年以上前)

金色の園!!

>shuu2さん

追伸

例の シューカバー?!( ゴールド!!)

本日から!!再予約始まりますね!!
( 13時からーー?!)

書込番号:21245232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/02 13:51(1年以上前)

スレ主ばかり、、
楽しんでて、、すみません!!!


「 秋 桜 まつり! at ベランダ!!」

勝手に開催中!!!


NIKON D 810
AF-S MICRO-NIKKOR 105 / 2.8 G

書込番号:21245764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/02 14:08(1年以上前)

「 勝手に 秋桜まつり!!」

勝手に、、
すみません!!!

書込番号:21245789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/02 14:30(1年以上前)

先程は、

NIKON D800E
AF NIKKOR 180/2.8D

今回のは、
NIKON D800E
Carl Zeiss Apo-Sonnar 2/135

「 勝手に 秋 桜 まつり at ベランダ!! 」

書込番号:21245837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/02 16:33(1年以上前)


Noct-NIKKOR 58mm 1: 1.2

NIKON Df

書込番号:21246047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/02 16:43(1年以上前)

VOIGTLANDER
ULTRON 40mm F2 SL
LH-4ON CLOSE-UP LENS ( FOR 40mm F2 SL )

NIKON Df

書込番号:21246074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/02 19:08(1年以上前)

ニコングレーさん〜今晩は。

日一日と秋の気配が深まってきましたね。
夏は海水浴客で賑わう浜名湖・弁天島も今では人気も無く、
釣り人がチラホラ見られるだけです。

夏場ですと水着女性の盗撮と間違れかねませんが
この季節になりますとその心配もなく安心して一眼レフで撮影
ができます。

書込番号:21246453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/02 20:49(1年以上前)

運動会!

お月さん!

昭和記念公園 みんなのはらっぱ!

ベランダ 秋桜まつり!

>浜松屋飲兵衛さん

ご参加かたじけのうございます!!

秋に、、おねぇちゃん!!
是非とも、、当スレでも、、
御披露を!!


おねぇちゃんが、見たいかたは、、、!!?
「 フラ & タヒチアンダンス 」
おネェちゃんが、、たくさん出きますよ!!
( 宣伝でーす!!)

今後とも宜しくお願いします!!


書込番号:21246735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/03 10:58(1年以上前)

F3

F4

F5.6

F8

>ニコングレーさん

秋と言えば、いも!!

今日は、ちょっと前にスーパーで買って来た「いも」ですが、蒸かした「いも」を食べます!!

ナノクリ60マクロの手持ち撮影です。

書込番号:21248116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/03 13:17(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

関東では、( 特に 当地は、、川越に近い!!んで、、) 「 芋 !」と言うと、、
「 サツマイモ 」を 連想します!!

、、、、、どうでも、いいことですが、、!!

ありがとうございました!!

「 食欲の 秋 !!!」

ですね!!!


書込番号:21248400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/03 18:12(1年以上前)

1、

2、

3、

4、

「 勝手に、、撮り比べ!!」

NIKKOR 105ミリ 単焦点レンズ!

プラス ワン!!!


ベランダ 秋桜。
NIKON D 800E

距離 およそ、、1M。F値、各レンズの開放。

1、AF-S NIKKOR 105/1.4E
2、AF DC -NIKKOR 105/2D
3、AF-S MICRO 105/2.8G ( 実効絞り 3.0 )

4、AF DC-NIKKOR 135/2D

です。


「 だから、、どうした?!! 」

と、、いわないで!!?!





書込番号:21248915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/03 18:22(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> AF DC-NIKKOR 105/2D
>> AF DC-NIKKOR 135/2D

「パープルフリンジ」が出やすいという情報がありますが、どうなのでしょうか?

書込番号:21248939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/03 20:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

105と、135、2枚づつ。

「 パープルフランジ、、?! 」

スレ拝見しましたが、、、!


好きなレンズですし、、、

もし、、出てるとしても、、、
「 味 」で、、すむのかと、、!?

だた、喜んで撮っている、、、
初心者、、ですので、、!!

2本とも、、いいレンズです!!!



書込番号:21249269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/03 21:07(1年以上前)

これは付けてますけど

Dfでも撮って来ました

こんな感じで

この右側から撮ってます

>ニコングレーさん


>例の シューカバー?!( ゴールド!!)

本日から!!再予約始まりますね!!
( 13時からーー?!)

昨日忘れて、今日予約を入れたら売り切れで予約できませんでした。

一日で売り切れは無いでしょうと、ダイレクトに文句を入れたら、入荷した時点で電話を掛けてくれると言う事でした。

気長に待ちます。

書込番号:21249395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/10/03 21:15(1年以上前)

肉じゃが一丁(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:21249426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/03 21:40(1年以上前)

>shuu2さん

えへへへへ!!

一応、、2個!!

発注!!、予約はいりました!!

11月ですかね!来るの。


shuu2さんには、、
D850が、ありますから、、、!!




書込番号:21249506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/03 21:46(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

なるほど、、、。

じゃがいもといえば、、、
「 肉じゃが 」!!!


「 食欲の 秋 !!」

秋!、、それぞれの楽しみ方が、、!!!


グレーは、、今週末あたり、、、

「 芸 術 の 秋 !?! 」
を狙おうかと??!!、、、、。







書込番号:21249531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/04 22:56(1年以上前)

左上が、、ちょっと、、、?!

えっ?!?

ノートリ!

えっ、、そーすっよねぇ?!?

オソラク、、

皆様も、、

月を愛でていることでしょう!?

中秋の名月?!

ただ、、満月では、、ないですね!!

只今、、ベランダで、、撮ってます!!


「 秋 、 名月 ?!? 」



NIKON D500

AF-S NIKKOR 200-500 / 5.6E

500側、DX 750ミリ相当!?


書込番号:21252052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/04 23:36(1年以上前)

チョイ、トリ

低い雲が、、、チョイ邪魔、、、くさいです!!


書込番号:21252158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/05 00:37(1年以上前)

本当の満月は、、

6日だそうです、、、、!

今夜は、雲が、、、、、!



書込番号:21252305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/05 11:12(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 「 サツマイモ 」を 連想します

今日のお昼ご飯は、これ!!

ナノクリ60マクロを手持ちで。

書込番号:21253076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/05 22:09(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

焼き芋!!ありがとうございます!
今、
帰宅途中、、、!!
拝見すると、、、お腹の虫が、、!!!

家に帰ったら、、
月を愛でながら、、焼き芋たべたーい!!


で、昨夜撮った、お月さんです!!


書込番号:21254509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/06 07:56(1年以上前)

コンデジで、
ベランダへGo!

その1

LEICA X VARIO ( Type 107 )

書込番号:21255283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/06 08:00(1年以上前)

コンデジで
ベランダへGo!

その2

LEICA D-Lux ( Type 109 )

書込番号:21255291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/07 09:51(1年以上前)

雨上り、、、

DC- NIKKOR レンズ
135/105 を
D4/D5 で、撮り比べ。

( 雨上りて、、お花のお手入れ、、
してません、、、アシカラズ、、。)

まずは、

AF DC-NIKKOR 135/2D

D4 で撮影。

書込番号:21257998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/07 09:54(1年以上前)

その2

AF DC-NIKKOR 135/2D

D5撮影。



書込番号:21258006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/07 09:59(1年以上前)

その3

AF DC-NIKKOR 105/2D

撮影 D4

書込番号:21258013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/07 10:02(1年以上前)

その4!!

AF DC-NIKKOR 105/2D

撮影は、、D5 です、、。


失礼いたしました!






書込番号:21258023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/07 21:22(1年以上前)

本日の

お月さん

です。


D500

AF-S 200-500 5.6E
500側 DX 750ミリ相当。


書込番号:21259630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 04:35(1年以上前)


皆様!勝手に「 秋 」を楽しんでおります
ニコングレーです。

本日は、、いつもの日帰りで、北へ!?!
紅葉は、、まだ早いかと思われますが、、
世界遺産を、、見学して参ります!!!

携行予定
LEICA D-LUX
NIKON D5 + 大三元 。

で、、
引き続き、、
皆様のご投稿の方も宜しくお願いします!

では、、のちほど、、、。







書込番号:21260392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 07:04(1年以上前)

本日の 相棒 !!

本日の 弁当!!

天気良好!

埼玉県あたり、、朝のうちだけ?!
チョイと、、霧が!!!!!

一路 北 へ !!


書込番号:21260543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/08 07:16(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 本日は、、いつもの日帰りで、北へ!?!
>> 紅葉は、、まだ早いかと思われますが、、
>> 世界遺産を、、見学して参ります!!!

北と言えば、「北海道」を示します!!
紅葉は、山間部では見ることが出来ます!!
北海道にも「世界遺産」はあります!!

もし、北海道に来られない場合は、
「北」と表現しない方がいいかと思います。

書込番号:21260566

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/08 07:38(1年以上前)

>ニコングレーさん


北の旅、楽しみにしてます。

今日は孫の運動会、D850で撮ってきます。

東北地方、下調べ宜しく………。

書込番号:21260591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 07:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

「 東北 」へ?!?

スンマセンでした!!

今、福島あたり、

バチ が、あまりチョイと 霧?!が、、、。


書込番号:21260603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 07:51(1年以上前)

>shuu2さん

お孫様の 運動場会!!!

天気に恵まれてよかったですね!!


「 ヒヤミズ 」 には、ご注意を!!!


グレーは、、「 黄金の 都 」 ?!

へ向かって?!ます!!


書込番号:21260609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/08 08:10(1年以上前)

>ニコングレーさん、お早うございます。
黄金の都とはエルドラド?

書込番号:21260641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 08:28(1年以上前)

>haghogさん

「 夏草や 、、、」 松尾芭蕉、、、。

何故か、、行きたくなりまして、、、

( パナ ライカをも、持って、、、。)


書込番号:21260679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/08 08:47(1年以上前)

>ニコングレーさんこんにちは。
綺麗な銀杏並木の写真を撮ってきてください。

書込番号:21260730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 08:58(1年以上前)

一ノ関駅コンコース ピカチュウがお出迎え

盛岡行き 2両編成!!

>haghogさん
ありがとうございます!
「 キレイに?!」撮れるかは?!
別にして、、撮りまくります!

書込番号:21260757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 10:54(1年以上前)

レンタサイクルで、GO!

平泉駅、、
月見坂、、
金色堂、、
もみじ。





書込番号:21261067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 12:32(1年以上前)

奥州 平泉

毛越寺 庭園。

書込番号:21261315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 13:05(1年以上前)

平泉 毛越寺。


書込番号:21261411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 13:48(1年以上前)

平泉
毛越寺 境内

紅葉 風景。




書込番号:21261522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/08 14:47(1年以上前)

>ニコングレーさん
やっぱりエルドラド。

書込番号:21261626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 15:34(1年以上前)

観自在王院跡

>haghogさん

ピンポーン!!!

夏草や、兵どもが、エルドラド

グレー芭蕉。


岩手、平泉。
寒いかと、思いきや、、、
暑かった、、、です!

ステイ ゴールド ニコン!!



書込番号:21261715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/08 19:36(1年以上前)

>ニコングレーさん


孫の運動会行って来ましたよ。

暑かったです。東北も暑かったようですね。

平泉、毛越寺、2012年D800と新車を購入した記念に回って来ました。

堂内が撮影禁止なので目に焼き付けて来ましたか。

書込番号:21262382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 20:21(1年以上前)

ゴールドシューカバー装着!?!

>shuu2さん

、、、、やはり!?!
shuu2さん、、平泉行かれてます、、よね!

金色堂、、、!!
中が、混んでまして、、、
焼き付ける までには、、、。

せめてと、、D5に
アニバ ゴールドシューカバーを装着して
持参!!!

ニコングレー から、、ニコンゴールド?!?
へ、、?!

書込番号:21262517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/08 21:07(1年以上前)

>shuu2さん

D5撮影分、、

ダイジェスト版、、です。
( 偉そうに?!? )

( 今まで、、のは、
LEICA D-Lux でした、、、、。)


本日携行 機材

NIKON D5

AF-S NIKKOR 14-24/2.8
AF-S NIKKOR 24-70E /2.8
AF-S NIKKOR 70-200E/2.8

書込番号:21262660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/08 22:52(1年以上前)

>ニコングレーさん


ライカでもコンデジの匂いはしますね。

ライカはメモ程度やとっさの時にと、使い分ければいいと思いますよ。

D5や大三元のレンズの様に撮れるわけ無いと思いますよ。

書込番号:21263023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/09 13:34(1年以上前)

>shuu2さん

ありがとうございます!

LEICA って、、色のでかたが、、好きです。

今度は、X VARIO を サブに持っていこうかと!



NIKON D5



書込番号:21264353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/09 14:13(1年以上前)

奥州平泉、
中尊寺 参道にて。


書込番号:21264412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/09 14:23(1年以上前)


奥州 平泉 中尊寺。




NIKON D5

書込番号:21264433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/09 15:41(1年以上前)


紅葉


奥州平泉!、

書込番号:21264589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/09 18:53(1年以上前)

>ニコングレーさん

某道の駅へ、収穫された野菜調達、兼、宮島沼のマガンの偵察へ。

昨日、ヨドで「Kenko PLファインダー」を買って来て、
それを手持ちで使って、水車の建物撮影のテスト撮影。

宮島沼は、お天気が曇り空でしたので、現場を早く引き上げました。

カメラ:パナGF7
レンズ:12-32と100-300 (35mm換算は2倍)

書込番号:21265068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/10 07:26(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

「 マガン の V字 飛行 」

ありがとうございます!

「 秋 」から、、「 冬 」へと
確実に、、向かっているんですね!!


平泉 毛越寺 庭園。

書込番号:21266328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/10 08:12(1年以上前)

ニコングレーさん〜お早うございます。

例年より2週間近く遅れて、やっと浜名湖ガーデンパークの
コスモス畑が満開を迎えました。
年毎に開花時期が遅くなってくるような。
これも温暖化の影響なんですかね。

書込番号:21266430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/10 08:25(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん

ご参加ありがとうございます!

「 コスモス 畠 」
癒されますね!!!

この前、「 昭和記念公園 」にいきましたが、、
ピンク色のコスモスは、、まだでした!!

そちらでは、、2週間は遅いのですね!!

っーうと、、「 紅葉 」も遅めなのでしょうか?!


これからも、、宜しくお願いします!!


写真
平泉 毛越寺前にて、、
LEICA D-LUX です。

書込番号:21266465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/10 08:36(1年以上前)

LEICA D-LUX
にて。

平泉から、、中尊寺本堂。


書込番号:21266490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/10 08:41(1年以上前)

LEICA D-LUXにて。

見晴台から、、中尊寺 金色堂前。



書込番号:21266502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/10 08:45(1年以上前)

弁慶堂

LEICA D-LUX

金色堂〜弁慶堂。

書込番号:21266512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/11 09:29(1年以上前)

>ニコングレーさん

毎年の恒例行事ですが、
今日の7時の目覚ましは、丁度「白鳥」の鳴き声でした。

この住宅地の上空を、白鳥が南下して行きました!!
なお、撮り鉄見たくダイヤが読めませんので、白鳥の編隊撮影は不可能に近いです。

書込番号:21269136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/11 10:48(1年以上前)

>ニコングレーさん

今日のお昼ご飯は、これ!!

黄金比で煮込みま〜す。

ナノクリ60マクロを手持ちで。

書込番号:21269242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/11 13:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

札幌市市街地でも、、
白鳥さん!?!

羨ましい!!!


で、、

カボチャ!!!


昼めし前、、

お腹が、、すいた!!

ありがとうございました!!!


書込番号:21269502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/12 08:44(1年以上前)

秋です。

「 姫バラ 」ベランダにて。

D800E
AF-S Micro-NIKKOR 105/2.8

書込番号:21271762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/12 08:47(1年以上前)


同じく。


書込番号:21271764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/12 23:45(1年以上前)

、、、酔払いの、、

夜間、ベランダ特訓?!!

姫バラ編。

ランタン にて!


NIKON D800E
AF-S Micro-NIKKOR 105/2.8

書込番号:21273683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/12 23:52(1年以上前)

続き、、、。

明日から、、暫く雨が、、!?!

寒くもなりそうですね。


「 ベランダが、好きなら!
ずっーと いれば!!」

優しい妻が、、、心配?!
してるんで、、このへんで、、、!!

書込番号:21273700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 11:05(1年以上前)

ついでに、、芝生入りベンチ!

突然ですが、、

「 間もなく、臨時列車、、「 快速 川越祭り号 」川越行き到着いたします。全席指定席となっております。ご参乗車の方は、お手持ちの指定席券ご確認の上、ご乗車願います。浦和を出ますと、大宮に停車です!!」

書込番号:21276942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 11:29(1年以上前)

「 間もなく 終点の 川越 に 到着いたします。
「 川越祭り号 」ご利用ありがとうございました。
本日より、世界遺産登録後はじめての川越祭り本日より開催いたしております。
どなた様も、良い想い出をお作りください!
ご乗車、ありがとうございました」


書込番号:21277008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 11:54(1年以上前)

川越駅 デッキから


NIKON D7500
AF-S 18-140/3.5-5.6G DX VR


書込番号:21277074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 12:13(1年以上前)

「 川越祭り 」

昨年、秩父夜祭り など とともに、、
世界無形文化遺産に登録されました!

本日より開催です!!


書込番号:21277123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 12:17(1年以上前)


小江戸 川越 お祭り!!

秋の一日、、楽しみます!!




書込番号:21277132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 12:44(1年以上前)

「 コエド ビール 」

気になります。

書込番号:21277209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 14:42(1年以上前)


「 川越祭り!」

世界文化遺産 登録!!!


書込番号:21277453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 14:53(1年以上前)

埼玉県 川越市

「 川越祭り 」

マサに、、開催中、、です!!!



書込番号:21277472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/14 16:48(1年以上前)

>ニコングレーさん

今日は、車で1時間ばかり走行した場所です。

書込番号:21277682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/14 16:50(1年以上前)

>ニコングレーさん

つづき。

書込番号:21277686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/14 16:51(1年以上前)

>ニコングレーさん

つづき。

書込番号:21277693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/14 16:55(1年以上前)

>ニコングレーさん

つづきの最後。

折り返し運転での「宮島沼」行きは、運休となりました!!

書込番号:21277708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 17:54(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

まさに、、、紅葉 ! !!

さすが、、北海道 ?!!


「 大沼 公園 」でしょうか!?!



写真

スマホ、、、。

臨時快速電車 「 川越祭り 号 」指定席券
、、、全席指定席 185系にて、、運用。

ドウユウわけか、東武鉄道川越駅で、、
販売中でしたので、、購入?!?


書込番号:21277870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 18:07(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

臨時快速 「 川越祭り 号 」
大船始発で、横浜、新宿、浦和、大宮 のみの停車で、、川越へ!

6割ぐらいの乗車率でした、、。

大宮からの川越線区間は、単線で
かなりのスピードダウン、、、。

車両も、、古めでした!?!。


来週も、、 「 秋の特別列車 」
に、、、乗車、、予定、、です!!


写真、、南古谷 操車場から川越駅へ
入線の図。

NIKON 7500
AF-S DX -NIKKOR 18-140 / 3.5-5.6G


書込番号:21277901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 18:16(1年以上前)

お祭りワンちゃん

山車、町内巡航!!!

川越まつり!


書込番号:21277921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 18:20(1年以上前)

川越まつり!

書込番号:21277935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/14 18:50(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 「 大沼 公園 」でしょうか!?!

近場の恵庭市です。

今日は、NHK朝ドラを見てから出ましたので、行きは高速で行きましたが、
現場には、9時半頃に到着しましたが、紅葉を楽しむ方が結構来ていました。

書込番号:21278026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/14 19:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
「 恵庭 」なんですか?!
札幌市のお隣りみたいですね!
( 新千歳 よりも、札幌市に近いみたい、、ですね)
失礼いたしました!!



書込番号:21278093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/15 00:36(1年以上前)

川越まつり

紅い風景、、。

書込番号:21278959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/15 00:41(1年以上前)


「 時の鐘 」

川越。



書込番号:21278964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/15 05:10(1年以上前)

川越祭

ユネスコ文化遺産。


NIKON D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140


書込番号:21279132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/15 07:04(1年以上前)

川越祭り

本日も開催されます!

生憎のお天気ですが、、!!?


川越

西武新宿線 本川越駅
東武東上線、JR川越線 川越駅
東武東上線 川越市駅

から、、徒歩 。

書込番号:21279206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/15 07:41(1年以上前)

>ニコングレーさん、おはようございます。

信濃川流域の田んぼは稲刈りも終わりました。(^_^)

書込番号:21279268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/15 08:17(1年以上前)

>haghogさん

ありがとうございます!

ひょっとして、、ドローンでの映像??!!
はたまた、自家用ジェット機で?!?

実は、「 現 美 新 幹 線 !!」
のツアーを計画しておりましたが、、、
手許不如意の為、、、近場の、、、
「 川越 」ツアーといたしました、、、。
D850の決済資金、、どうしょう、、、?!!
( 何時来るかも、、不明なんですが、、、)

そちらのスレにも、遊びにいかしてもらいますので、宜しくお願いします!!



書込番号:21279320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/15 09:45(1年以上前)

イエローキャンパス満開

満開は過ぎてましたがまだまだ楽しめます

ケイトウが見頃でした

キバナコスモスは終わってました

>ニコングレーさん


昭和記念公園の箱根駅伝予選会に行って来ました。

ニコングレーさんが1日に行ってから2週間後、キバナコスモスは終わってました。

その代わり他のコスモスたちは咲いていましたが、あいにくの小雨まじりの空の下少し元気が無かったです。

幸いにしてレース中は雨が上がっていたので撮る事は出来ました。

川越祭り楽しそうですね。

お祭りには行った事がありませんが、川越には何度か行きました。

駄菓子横丁?で孫のお菓子を、時計台の近くではランチ等して来ました。

カメラ持参で行きますから、今度招待してください!! 

書込番号:21279505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/15 13:30(1年以上前)

>shuu2さん

箱根駅伝予選会出場?!
お疲れ様です!!

母校は、、お正月、参加しますか?!

グレーが行ってから 2週間過ぎてますが、
確実に、、秋が、深まってますね!!



川越、、!!
これからは、川越大師 喜多院 の
紅葉がいいかもですね!
この喜多院。本当は、春の 枝垂れ桜
を撮りたいのですが、、!
アッチコッチと遊びにいって、、、
いつも、時期を外してしまってます!!

で、考えてみると、、、
他は、アンマリ回ってません!?!

家族づれの時は、お菓子横町?!とか
行くのですが、、、!!


で、、
川越の街並みを、、、!!
















書込番号:21280014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/15 20:46(1年以上前)

ケイトウがメインで

こもれびの里

原っぱ西花畑

川越

>ニコングレーさん


川越祭りはD7500に18mm-200mm1本で撮ってたのですか。

色々お持ちでいいですね。

この頃はDfでなく、色々使ってますね。(何かに目覚めました)

書込番号:21281130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/15 21:37(1年以上前)

>shuu2さん

、、、、、

オフクロのを、、( 無断?!)借用!!?!
でして、、、、。

雨が、気になって、、?!?
お祭り、山車!!、動きものがあるんで、、D5か、D500!!っとも思ったんですが、、、!

川越は、駅( 川越駅 )から、祭りの中心
地まで、商店街を10〜20分歩きますんで、
軽い装備を!と。で、雨降りも予想されて
ましたんで、、、!

D7500!、使いなれてないんで、、
とんでもない露出とか、、ありました!
操作ミス!、オートでの撮影!?、
フラッシュ!?!

いい機材も、修得してないと、、、
機材に失礼ですよね!!
ともかく、新鮮でございました!!。
で、、軽い!!!( なにより!!)

( 普段は、 ほとんどを 絞り優先で、、
撮ってますんで、、、!)

駄作の数々、一重に、、、
グレーの未熟さです。

でも、いい色出てるとは、、思います!!


書込番号:21281292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/15 23:14(1年以上前)

浦和ではあり得ない、川越 行き!

臨時 では味気なし!!

川越着! 歓迎ムード good!!

駅員も法被で!good!!!

今回利用の
「 秋の臨時列車 」は、??!!
快速 「 川越まつり号 」

10月14日、15日にそれぞれ1往復。
大船〜川越 間。
横須賀線、山の手線、東北本戦、川越線。
途中停車駅
横浜、武蔵小杉、新宿、浦和、大宮。

185系。ヘッドマーク、、なし。
「 臨時 」のみ表示。

乗車率 50パーセントぐらい、、
( ニコングレー、、推測値?! )

大宮駅、川越線沿線、荒川鉄橋付近
撮影者あり!!

東北本線より、、地上より川越線へ
転線!!、川越線沿線では、、
185系が走るのは珍しいため!!
結構駅で、、ジロジロ見られる!!

だだし、川越線単線であり、一駅毎に
信号待ち、速度遅し!!
東武東上線とは、勝負にならず、、
池袋を通過は、、妥当かと。

神奈川方面、、
東横線、新都心線、東上線経由との
勝負?!

何れにせよ!、
「 浦和 」経由の 臨時列車は
大歓迎で、、ございます!!!

以上、ニコン のり鉄 グレー、、
でした!!!





書込番号:21281585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/16 08:38(1年以上前)

85

105

寒いですねぇー、、、!

雨にうたれたベランダのコスモス他の
花々たち。

NIKON D500 ( DX )
85 AF-S 85/1.4G ( 85×1.5 )
105 AF-S 105/1.4G ( 105×1.5 )


書込番号:21282122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/16 09:05(1年以上前)


ちょっとばかし、、

トリミング、、。

花ビラに、、大粒の、、、。


書込番号:21282172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/16 10:11(1年以上前)

久々に、、「 ニーニー 」

( 旧型!、中古購入 、、、です。)

AF-S NIKKOR 200 1 : 2 G ?!?

NIKON D500

200 × 1.5 = 300ミリ で、、 F 2.0 です。



書込番号:21282264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/17 21:39(1年以上前)

「秋を楽しむ !!」

この天気だと、、、

今週土曜日に、、トアル、、ツアーを
目論んでますが、、、
天気が、悪そうなんで、、、
トアル列車にのって、、、
とんぼ返りのツアーになりそうです!!

まぁ、、初めて乗る列車でもあるんで、、
そこそこ「 楽しんで!? 」見ます!!


書込番号:21286129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/18 06:36(1年以上前)

ベランダ花景色

今日は、やっと、雨がやみましたね。


NIKON 800E
AF-S 58/1.4G



書込番号:21286828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/18 06:41(1年以上前)

続きです。


NIKON D800E
AF-S NIKKOR 58/1.4G

書込番号:21286835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/18 06:46(1年以上前)

今日は、晴れ!!

久々ですね。


NIKON D800E
AF-S NIKKOR 58/1.4G

書込番号:21286839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/18 19:51(1年以上前)

>ニコングレーさん

山には「雪」です!!

書込番号:21288414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/18 21:19(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

「 秋 !」を通り越して!!!

山に雪!、渡り鳥が、、、!!!


今週末、企画ものの列車!!に
乗ってきます!!
( お食事が付く奴は、高いので、、
食事なしの奴です、、。)

往復乗り放しに、、なりますが、、、!!


ベランダでは、、コスモス頑張ってます!




書込番号:21288698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/20 15:41(1年以上前)


このところ、、雨ばかり、、、。

ベランダのコスモス等、、、

雨に耐え忍び、、まだ、、咲いてます!



NIKON D7500
AF-S 18l- 140 3.5-5.6G

( いっもと変わらない絵ばかしで、、!! )

書込番号:21292992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/22 10:40(1年以上前)

晴れてる日が早く来い

>ニコングレーさん


この所雨ばかりですが、今日は何処にも出掛けないんですか?

これから天麩羅でも食べてこようと思ってます。

このサイトの富士山と京都いいですねー。

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%90%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%a4%96%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e3%81%ab%e8%81%9e%e3%81%84%e3%81%9f%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e7%b4%a0%e6%99%b4%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%93%e3%82%8d%ef%bc%97%e9%81%b8%e3%80%90%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e4%b8%8d%e6%80%9d%e8%ad%b0%e3%80%91/ar-AAtOqdK?ocid=U453DHP#page=2

書込番号:21297990

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/22 13:33(1年以上前)

まだ新しそうです

塩辛、おしんこ、ごはん 食べ放題です

>ニコングレーさん


天麩羅、行って来ましたよ。

リーズナブルで、でも美味しかったです。

目の前で揚げてくれるので熱々が食べられるのと、8品あるのでお腹も満足でした。

この間しゃぶしゃぶを食べに行った時、気になったお店です。

雨降りなのでこんな話題で!!

書込番号:21298454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/22 14:02(1年以上前)

>shuu2さん

安否確認、ありがとうございます!

「 ニコングレーを黙らせるには、、」
「 、、、、、雨が2〜3日、、」
「 降ればいい、、、」
「 台風でも、くれば、、」
「 なお、黙る、、!!!」

昨日も、、遠出をキャンセル!
本日も、、朝7時に、、投票には
行きましたが、、、!?!
後は、家で、、ごろ寝、、、。

なかなか、珍しい週末を過ごしました!!
家族も、、ビックリ!!!

ベランダにもでてません!?!


ただ、あとで、、買い物は、、頼まれてますが、、


書込番号:21298538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/22 16:06(1年以上前)

>ニコングレーさん


安否確認、とれました。

バラも雨に打たれ、寂しそうです。

すずめも餌がないため我々の姿を見ると、何処からとなく飛んできて餌をねだります。

来週あたりは晴れそうなので、紅葉ですかね。

D850入院したのでDfの出番かな。

書込番号:21298847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/22 16:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 本日も、、朝7時に、、投票には
>> 行きましたが、、、!?!

お昼の買い物ついでに行って来ました。

今日は、生憎の曇りです。

我が家のコスモスは頑張って、咲いています!!
最近、菊の花も咲き始めています!!

書込番号:21298902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/22 17:01(1年以上前)

>ニコングレーさん

日の入り前に撮りました!!
拡大しないで下さい!!

35mm換算で180mm F2 等倍マクロのレンズで撮影。

書込番号:21298998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/22 17:13(1年以上前)

>shuu2さん

お昼から天麩羅とは、、!!

内は、、夕飯は鍋物!!

「 奉行 」にご使命あり!!

オソラク、、ちゃんこ鍋風!!です!!

>おかめ@桓武平氏さん

菊 ですね!!

内は、鍋物に「 菊正宗 」 でも!!


写真
NIKON Df
AF-S NIKKOR 105/1.4E

雨粒、、見えるでしょうか、、?!


書込番号:21299031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/23 10:12(1年以上前)

>ニコングレーさん

今日は、台風は近づいているようですが、今朝から「雪」模様です!

玄関にあるマリーゴールドの花も避難です。
私は、マリーゴールド救出する前に、すってんころりんです。(笑)

庭に置いてあったピンクの菊は避難しましたが、一輪の花もげました。

あ、庭にあるコスモスが雪の重みで・・・、、、

書込番号:21300877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/23 14:42(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

今朝から、雪!

、、、、、!?!



台風一過の青空となりましたか?!


書込番号:21301290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/23 22:18(1年以上前)


オヤジが、、なかなか貸そうとしない!!

ライカのキューちゃん?!?


この前こっそりと、、、撮影!?

でも、設定の仕方が、、
今一、、解ってません、、、!!!?


( 実は、オヤジ、、、持ってます!??!
でも、マナムスコに貸してくれません!!? 、、 奪われると思ってるみたいで、!!)






書込番号:21302225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/23 22:27(1年以上前)

ライカQ ( タイプ116 )

28ミリ。35ミリ、50ミリにズームできます。

( クロップ ?!? )

ジッーッと、オヤジが、使わなくなるのを
待ちます!!!

ライカ X より、AF早そうですが、、

書込番号:21302258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/10/23 22:29(1年以上前)

生前贈与or相続…(゜o゜)\(-_-)

書込番号:21302264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/23 23:21(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

早速のレス、、、恐縮てす、、、!!!

買って貰っても、、、
年間110万円以内なら、、、?!?

いや、いや、、あくまでも、、、
使わして頂くだけでして、、、

( 最近、丸くなりましたが、、、
Qちゃんに関しては、、なんの、なんの!!)

形見として?!?!

、、、、、
贈与?!、相続?!、、

??!顧問に、、相談しときます?!?







書込番号:21302452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5311件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/23 23:52(1年以上前)

>ニコングレーさん
Qちゃんは終着点、
可愛い子には旅をさせろの親心(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)。

書込番号:21302550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/24 00:36(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん

今週!

孫のおピアノの音楽会!!
撮影にQちゃんで、、挑みます!!
馬鹿息子には、、触らせません!!!

ニコングレーの、パパより!!

らしいです、、、、、!!!



芸術?!の 秋? 、、です!


書込番号:21302646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/24 08:05(1年以上前)

親父の形見かな

ライカM3

買い戻した SP

>ニコングレーさん


ライカ、いいですねー。

でもまだ親父さんのですよね。

家の親父が残してくれたのは、Nikon Fでした。

中学生の頃、親父がいない時裏蓋を開けてフイルムを感光してしまい、こっぴどく怒られたことを今でも覚えています。

フイルム時代だったのでライカはM3があります。

この頃オートフォーカスのF4が出た時、NikonSPを下取りに出してしまった親父。(SPも持っていた)

このカメラはどうしても欲しかったので、親父が亡くなった後買い戻しました。

私が親父になっても買えませんが、親父もデジタル時代だったら、きっと手にしていたかもしれません。



書込番号:21302970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/24 10:53(1年以上前)

>shuu2さん

コレクションすごいですね!
ありがとうございます!

早速、、
Qちゃん用に、予備バッテリー発注!!
( 結構、、お高い!!)
プレゼントをと、、、!!
( 下心ミエミエ!?!)

まぁ、オヤジの事なんで、、、
その内、、貸出しOK?!に
なることを、、目論んで、、、!

M型と比べても( 持ってませんが、、)
良いサイズかと。


しかし、
私のデーハチゴーは、、、
今いずこ、、!!!

今週末は、音楽会!
会場は、ビデオ、カメラ禁止のようで、、
外での記念写真に専念いたします!!




書込番号:21303220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/24 23:39(1年以上前)



ライカ バージン!!

なんの、こっちゃ、、、。

書込番号:21305003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/26 06:36(1年以上前)

今朝は、チョー久しぶりに、、、
晴れました!!

ベランダの、これまた、、
チョー頑張ってる、、、コスモスを!!!

( 週末は、、また、、台風?!?
天気が!悪いみたいですね!?!)

軽井沢、雲場池あたりは、紅葉が、、
いい感じなんでは?!

行ってみたいのですが、、、!!!
なか、なか、、。

NIKON D800E
Carl Zeiss Otus 1.4/85
トリミングしてます!


書込番号:21307911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/26 07:05(1年以上前)

紅葉!!!

日光 輪王寺逍遥園、田保沢御用邸。
軽井沢、雲場池。
信州 上田、上田城跡公園。
金沢、兼六園。
エトセトラ、エトセトラ、、、、。

行きたい処は、、数、多けれど、、、
天気、予算、、不如意でして、、、。
( 暇は、、あるんですが、、、!)

ベランダでのコスモス。

NIKON D800E
Carl Zeiss Otus 1.4/85
( Apo-Planar 1.4/85 )

ノートリ、、、お花のお手入れしてない
のか、、ばれますね、、、!!

書込番号:21307936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/26 07:10(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> コスモス

23日の雪の影響で、2、3mに伸びたコスモスは雪の重みで全部折れ、
23日に根元から抜き、25日のゴミの日にゴミ(20L)として処分しました。

来年にコスモスを植える場合、もうちょっと早めに種を植えてあげようと思います。

書込番号:21307943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 17:33(1年以上前)

龍頭の滝 台風到来前

西の湖 台風到来後

半月山より八丁出島

六方沢橋 自殺の名所!?柵が高くなった。

台風の接近する22日、東武電車で秋を求めて北へ北へ。(早朝なのでまだ準急しかありません)

紅葉真っ盛りのはずが、電車もバスも空いてる・・・
ホテルはキャンセルで半分余が空室!

今年は紅葉渋滞はなかったようです。
長雨と台風であっけなく紅葉シーズンも終わり・・・かも┐( -"-)┌

天候に恵まれなかったので、普段混雑でなかなか行けないところ、行きにくいところを積極的に回りました。

紅葉狩りは難しい

>ニコングレーさん
時間が合わず、リバティーは乗れませんでした。
今度、会津に行くときリベンジします。

↑写真のキャプション
×龍頭の滝
〇竜頭の滝 でした

書込番号:21309064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/26 17:37(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

近場のコスモス畠では、、
11月3日が、コスモス祭りだそうです!

今度の台風で、、持つのか、、、疑問です。


久々の夕焼け!!

スマホの撮影!!
これの方がキレイにとれてる?!



書込番号:21309070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/26 21:27(1年以上前)

>たのちゃんさん

奥日光ですね!!
ありがとうございます!

雨が続いたり、、台風の影響で、、
紅葉は、早めの終了、?!、なんでしょうか?!

でも、いい景色ですね!
日光は、奥までいくと、、、
時間が読めなくって、、、
奥 まで、、なかなか行けません!

グレーも、リバティーか、JR直通の「 日光号 」で、遊びに行きたくなりますね!!

貧乏なんで、、いつも日帰りですけど、、、
田保沢旧御用邸とか、輪王寺の逍遥園!!
とか、手近な処へ!!

今週末は、、無理でしょうし、、、
桜と紅葉の時期は、、なかなか難しい
ですね!!


お手持ちのお写真があったら、、
目の保養に、、是非とも
お貼りください!!

ありがとうございました!!






書込番号:21309599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/26 22:16(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そう云えば、、
「 清宮 くん 」北海道へ行くみたいで、、
おめでとうございます!

( おかめさん、、どちらのファンだかは、
しりませんが!?!、、)

、、、、、。



書込番号:21309731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 22:26(1年以上前)

湯元の源泉 日光地区の温泉はすべてここから供給

リメイクしてアニメ顔になった3猿

小田代原の貴婦人はいま・・・

八丁出島と新造観光船「男体」

>ニコングレーさん

ご無沙汰です(^O^)/

日光は去年失敗したんで、過去10年の紅葉統計をもとに計画したんですが台風という伏兵が・・・・・

でも雨の中、だれもいない人気スポットを巡るのもまたオツなもの。ただレンズに水滴が・・・。
今回はこの水滴と温度差による結露で苦労しました。
5度の屋外から25度のレストランに入ると結露して食べログの写真が撮れない(泣)

あまり日光ではお目にかかれない写真をUPしますね。

書込番号:21309762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 22:41(1年以上前)

”なんじゃこれ??”の駅名標

名物”ひめます”の燻製

湯滝にいた野生のタヌキ

いろは坂の紅葉

続きです

書込番号:21309829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/27 00:10(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございます!

「 天然 !」の タヌキくん!?!

これ!、なかなか見られないし、
もの( 写真で撮る?!)にできないですよね?!

「 イマイチ 」なんて!、誰も云いませんよ!!


で、、

日光の東照宮あたりの、、
紅葉、、は、、如何だったでしょうか?
あとで、、
こっそりと、教えてください?!?

宜しくお願いします!!!







書込番号:21310065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/27 07:59(1年以上前)

>たのちゃんさん

刺激をいただきました!

ベランダからの、、、
( ちょつと、、)紅葉風景、、、?!

確実に、秋から冬へと
季節は移ろいつつありますね。

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500 ( 300-750ミリ相当 )




書込番号:21310454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/27 08:11(1年以上前)

続きです。

今週末、、、天気が、、、??!!

明日は、子供の音楽会!!!

特設の「 カメラ 席 ?!」が、、
設置されてる模様です。

オヤジは、Qチャン。
グレーは、D5でズームで、、いこうかと。

書込番号:21310481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/27 08:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 明日は、子供の音楽会!!!
>> 特設の「 カメラ 席 ?!」が、、
>> 設置されてる模様です。
>> オヤジは、Qチャン。
>> グレーは、D5でズームで、、いこうかと。

一眼レフは室内撮影では煩いので、
スレ主様もミラーレス一眼にされた方が無難かと思います。

書込番号:21310507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/27 08:53(1年以上前)

22日はこんな感じ 輪王寺前

千手が浜の逃げない鹿 (2015年)

社寺地区で電線を渡る猿 (2016年)

日光湯元の猫

>ニコングレーさん

東照宮はまだあと数日って感じでしたね。
さっきテレビで日光山輪王寺 日本庭園「逍遥園」が見頃になったと言っていましたから今週末?

おヒマがありましたら是非是非。でも天気が・・・・・・


しかし、日光はいろんな動物が多いです

書込番号:21310570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/27 09:05(1年以上前)

>たのちゃんさん

>> 日光はいろんな動物が多いです

再来年の干支は、「いのしし」です。
「いのしし」の野生は、見れる(撮影出来る)のでしょうか?

書込番号:21310600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/27 10:32(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご忠告ありがとうございます!

前回のおピアノ発表会では、、、
LVのサイレントモード使わず、、、
会場に、「 D5 サウンド 」を 奏でてしまったんで、、注意いたします!

どうも、ファインダー覗きながら、、
カシャカシャやるのに慣れちゃってるんで、、
LVのサイレントで撮ると、、
「 撮ってる!」感じがしません!!
「 えっ!、撮れたの??!」が、実感。

でも、廻りの方々は、
「 デカイカメラで、調子にのりやがって!!」
と、、思われてますよね!!?!

音楽会ですんで、、場をわきまえて、、
撮影いたします!!

ありがとうございました!!

書込番号:21310766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/27 10:41(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございます!

輪王寺 境内の紅葉!!
いいですね!!
今週末が、、見頃かもですね!!

逍遥園、、もオソラク!!

行けても、日曜日?!
雨ですよね!!!?

うーん!!!


で、、

鹿に猿に猫!!

猫だったら、、近くにもいますが、、!!?!



書込番号:21310789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/27 16:38(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 鹿に猿に猫!!

猪と鹿と蝶が集まると、「猪鹿蝶」の役。

この北海道では、
萩と猪の組合せで撮れません!!
鹿と紅葉でも難しいです。
蝶と牡丹も難しいです。

書込番号:21311532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/27 17:51(1年以上前)

眠り猫@

眠り猫A

霊獣唐獅子

実り多い子供の将来

>おかめ@桓武平氏さん

この辺にはあと、熊もいますが猪ともども出てきたら逃げるが勝ちですね。    (´・ω・` )¬=3=3=3=3

書込番号:21311695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/27 20:05(1年以上前)

1

2

3

4

>ニコングレーさん

中島公園、OM-1N編

ヨドバシでCD化しています。

フィルムは、100のフィルムを使用しています。

書込番号:21312055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/27 20:11(1年以上前)

1

2

3

4

>ニコングレーさん

中島公園、iPod touch5編

逝かれたiPod touch5を騙し騙し使っている性で、
カメラがまともに起動せず、撮りました。

書込番号:21312070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/27 20:13(1年以上前)

1

2

3

4

>ニコングレーさん

中島公園、ガラケー編

やはり、iPod touchの方が使い易いです。

書込番号:21312078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/27 21:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

札幌の秋景色、、
ありがとうございます!

こちらの12月初旬の雰囲気ですね!
北の大都会の公園の秋!!

で、

腕がいいのでしょうが、スマホでも
いい絵が出てますね!
空気が、、澄んでいるせいなのでしょうか?!


こちらは、紅葉まだまだ、、。
色づいたハッパをさがしても、、、、
こんなもんでした!!




書込番号:21312366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/10/27 22:27(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 腕がいいのでしょうが、スマホでも
>> いい絵が出てますね!

ほめ言葉、ありがとうございます。

>> 空気が、、澄んでいるせいなのでしょうか?

結構、気象条件が良かったです。
特に「猛吹雪」の翌日の晴れですと、びっくりするぐらいの澄み切った絵が撮れます。

そうそう、今日の帰りにニコンAR-3(ケーブルレリーズ)を買って帰って来ました。
今までのケーブルレリーズは、結構昔に買った物ですが、
OM-1Nのカメラを縦位置でフィルムを巻き上げる時、
引っかかる症状が発生したので、AR-3を買いました!

あと、iPod touch5の露出計アプリは何とか使えるかなぁと思いました。
露出計の「Voigtlander VCメーターII シルバー」の購入は当面、保留です。

書込番号:21312505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/29 10:09(1年以上前)

Vサイン

釣果

圧力釜で

>shuu2さん
すごいカメラもってありますね

使うというよりコレクターでしょうね
きれいな保存大事にしてください

Fでこんなきれいなの見たことないです
わたしのF2 紹介、写真展したときの

ライカは好きな方には、、、

昨日は平戸へキス釣りで、カニとハタが釣れびっくり
美味しい鍋できました、ホークスの応援しながら
TV観戦

書込番号:21316321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/29 13:16(1年以上前)

土日、、雨ばかり、、!!

ベランダのコスモス、、!
雨に耐えて、、、。


NIKKOR D500
AF-S 28-300 3.5-5.6G

書込番号:21316892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/29 13:21(1年以上前)

土曜日、、、。

小学校の体育館。

音楽会、、開催。


バスケットボールゴール!?!

懐かしい、、です。

書込番号:21316906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/29 13:25(1年以上前)

小学校近くの

氷川神社。

雨が降る前、、、わずかな紅葉を見つけて

パチリ。


書込番号:21316912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/29 13:30(1年以上前)

土曜日、、

音楽会の前にパチリ。

ちょっとだけ、、紅葉。

書込番号:21316926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/29 16:25(1年以上前)

JR東日本川崎火力発電所

産廃運搬船

東亜石油 川崎製油所

JR海芝浦駅と東芝京浜事業所

>ニコングレーさん

昨夜は風雨の中、屋形船から京浜工業地帯の工場夜景を鑑賞するというイベントに行ってきました。

参加者の8割以上はスマホorタブレットで撮影、1眼は私とあと1名だけ、コンデジ1割という状況でした。

これだけ条件が悪いとDfのAFは殆ど意味がなく、MF置きピンでISO12800に設定極力シャッター速度を上げるしか対策はなく、
約800枚撮影したものの8割がピンボケやシャッターブレという惨状。

でも隣の韓国人オネーチャンのスマホを覗いてみると結構良く撮れてるんですよねー。
サムスンのスマホカメラってそんなに性能いいの〜〜_| ̄|○

打ちひしがれて帰ったのでありました。

書込番号:21317413

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/29 17:08(1年以上前)

東京ゲートブリッジ

お台場 レインボーブリッジ

フジTV

D850で ISO100の割にはノイズが多い

>たのちゃんさん


>昨夜は風雨の中、屋形船から京浜工業地帯の工場夜景を鑑賞するというイベントに行ってきました。

本当に雨の中お疲れ様でした。(私なんか雨だと出掛ける気力も無いです)

このイベントと言うより、D850を買ったので、暗所に強いとの事なので、この場所に行って見たいと思ってます。

こんなページを参考にして   https://yakei.tw/

東京ゲートブリッジで夜景を撮って見ましたが、その時の写真を見て、D850の不具合かな?で今Nikonで調査中です。

手元に来週当たり帰ってくるので、出掛けて見たいと思ってます。

Dfではまあまあ撮れているのですが、D850は暗所に強いと言う割にはノイズが多いので調べてます。

書込番号:21317529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/29 18:29(1年以上前)

>たのちゃんさん

工場夜景の撮影!
お疲れ様でした!!

「 スマホ!?!侮るべからず!! 」

、、、でも、、、オソラク、、?!
画像修正のソフトが、、内蔵されてて、、、
見た目、、良さげに、、「 撮れてる?! 」
と、、、「 見えるんじゃ 、、ないか、と、、、?!」
( と、、、信じたいです、、、。グレーは!!!)

夜景をほとんど撮らないグレーですが、、、
、、、その内、、、トライしたいです!!
夜景というか、、、「 お月さん 」ぐらいしか撮ってないんで、、、?!?

で、、、
ホームページみると、、
「日光 田保沢御用邸 」あたりは、昨日今日が、、紅葉見頃のようです!
っうことは、、輪王寺 逍遥園あたりも、、
!?!
来週では、遅いかもですね!!
確実に、、季節は進んでる、、
ようです、、、。

ありがとうございました!!


書込番号:21317780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/29 18:36(1年以上前)

肉眼では識別不能な夜景

>shuu2さん


たしかにISO100にしてはノイズが目立ちますね。
そのままISO25600で撮ったらどう変わるか気になります。

船上からの夜景だとせめて1/100秒以上で切りたいので、25600ならかろうじて行けるんじゃないでしょうか?

書込番号:21317807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/30 07:01(1年以上前)

「 冠雪 ?!」

ベランダ富士山!!

冠雪を確認できました!

( 腕、、の関係で、、
手前のビルに、、ピントが、、??! )

この時間、ちょっと雲が、、、、、。


NIKON D 500
AF-S 200-500 5.6E

500側( 750ミリ相当 )

1枚めは、トリミング。





書込番号:21319082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/30 17:52(1年以上前)

300mm+TC14

500mm Refrex

今朝出かける前のライブカメラ映像で珍しく富士山くっきり!!

駅ビル屋上へ一直線・・・しかし、ああ雲が (+。+)惜しい。。初冠雪はどこ〜

でも都内からこんなにくっきり見えるのは久々です。やはり晩秋ですね。

お口直しに同じ場所から以前の雲の無いのもageておきましょ。


あー>ニコングレーさんの2番煎じになってしまった。。

書込番号:21320121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/31 06:26(1年以上前)

早朝、、、

Qチャン、、「 隠れ撮り !!」

決して、、「隠し撮り?! 」

ではありません!??


書込番号:21321322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/31 06:35(1年以上前)

、、、、

今週、オヤジと、オフクロは、、
九州方面に、旅行だそうで、、( 羨ましい!!)
出発直前に、、ちょこっと借りて、、、

ベランダで、、「 隠れ撮り 」です!!


書込番号:21321338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/31 06:38(1年以上前)

続き、、、です!

書込番号:21321343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/31 06:53(1年以上前)

LEICA Q
SUMMILUX 1.7/28

28/35/50 MACRO

書込番号:21321362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/31 07:07(1年以上前)

木枯らし1号の吹いた翌朝!

まだ、風が、、。


ベランダのハナバナ、、

元気で、咲いてました。



書込番号:21321378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/31 07:15(1年以上前)

さて、秋本番!

っうか、、冬の始り、、!

今週は、3連休!!

( グレーの場合、、、日曜日は、
休日出勤なのですが、、!!?! )

一日は、遊びに行こうかと、、。


皆様は、いかがでしょうか?!?



書込番号:21321389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/31 21:07(1年以上前)

>ニコングレーさん


D850戻ってきたのですが、不具合?の原因はまだ分かっていません。

そのD850で渋谷スクランブル交差点のハロウィン撮って来ました。

大変な人、人、人です。

書込番号:21322926

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/31 21:35(1年以上前)

少し失敗、SSを遅くするべきでした。

>ニコングレーさん、今晩は。

秋を楽しむ。雪国の人は日中シンクロです。

書込番号:21323004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/10/31 22:10(1年以上前)

>shuu2さん

今日撮影の画像ですね!!
ありがとうございます!

田舎もんで、、未だ、、「 ハロウィン」
って?!?なんですが、、、!?

流石に、渋谷のスクランブルですね!!
で、、みんな楽しそう!!

D850 の 一連のスレは、、拝見してましたが、、
手に入れたら、、、夜景も試してみようかと、、
( 来年の桜の時期に、、間に合うか?!どうか?!)

今週末は、
久々に Dfも持って、、紅葉をと!!!
目論んでいます!!

新たなスレを展開予定!!!
このところ、撮り高不足なんで、、、!

今後ともよろしくです!!

書込番号:21323129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/11/01 09:26(1年以上前)

>haghogさん

ご登壇!?ありがとうございます!
ソチラノ、「 秋 」はいかがでしょうか?

こちらは、やっと今週になって、、、
雨降りが、落ち着いて、、、
カメラを持ち出す機会が、、!!

で、、

久々に、、ベランダでの作画活動へ!!

週末は、、遠征を企画中です!
また、そちらへ遊びにいきますので、
よろしくおねがいします!

NIKON Df
VOIGTLANDER ULTRON 40/2
CCLOSE - UP LENS



書込番号:21323959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/11/01 09:32(1年以上前)

>shuu2さん

カメラ屋さんから、、、
メールが、、、。

「 次回は、11月29日、、、?!」


年内中に!?!、、間に合うかなぁ?!

デー ハチゴーマル の お話でした。


で、

Df de ベランダ

VOIGTLANDER ULTRON 40/2
クローズアップレンズで、、、。

書込番号:21323975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/11/01 09:34(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 週末は、、遠征を企画中です!

新潟港から小樽行きの船が運航されています!!

書込番号:21323979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/11/01 09:36(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> デー ハチゴーマル

私は、買っても2、3年後の型落ち狙いでGetする計画です。

書込番号:21323984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/11/01 09:51(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

なるほど!!
新潟港からですね!!
あるんですね!!

でも、、
もそっと、、近場になりそうです!!
浦和からの直通特急、、、で、行きまーす!!

書込番号:21324010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/11/01 09:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

型落ちまで、、ウェイト!!

なるほど、、
その手もあるやも、、、。

でも、ハチロクマルが、、でるやも!!!
ですのね!、その頃。

とりあえず、、、気長に待ちます。
他に手がないんで、、、。


書込番号:21324017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/01 21:41(1年以上前)

噴水とカナール

イチョウ並木

日本庭園

ギンナンの実

今日は紅葉情報、見頃!?を信じて昭和記念公園に行きました。
イチョウは8分、モミジは6分ってところでしょうか。

書込番号:21325285

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/01 22:40(1年以上前)

Dfでローアングルはきつい

日本庭園

>たのちゃんさん

今昭和記念公園は黄葉真っ盛りですね。

5年位前に行った時は少し遅かったようなので今週あたりがいいみたいですね。

このときは確かDfにシグマの12mm-24mmを付けて撮って来ましたが結構難しかったです。

書込番号:21325458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/01 23:15(1年以上前)

富士山と沈む夕日

ヒマラヤスギの実

オブジェがいっぱい

中国人コスプレイヤーさん

>shuu2さん
こんばんんは。

例年は10日〜15日が見頃なんですが、今年は1週間以上早いというのが実感です。

紅葉まつりも明日からなので、空いていて楽しかったですね。

書込番号:21325536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13755件

2017/11/01 23:30(1年以上前)

>たのちゃんさん
>shuu2さん

昭和記念公園の紅葉ありがとうございます!

昭島?、立川?!
ちょっと、紅葉が早いのですね!

さて、さて、、これから
紅葉本番!!

「 2019 そうだ 京都 行こう 」キヤンペーン
は、東寺 ですね!!

「 あんなに、キレイな紅葉、、、!! 」
と、思います。

でも、、!!
あれは、去年のもの!!!

もっと、、キレイな紅葉が、、
我々を待っているかもしれません!!

「 若者よ!、カメラを持って 外へでよ!」
です!!
( ここでの「 若者 」は、若い心 を持っ者の
意味です!! )


書込番号:21325575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件

2017/11/01 23:37(1年以上前)

ご投稿頂いたみなさま、、!!

ありがとうございました!!


満スレでございます。

次は、、
石川啄木の、、、

で、、、


「 秋来れば、、、」

引き続き、、( 暇がございましたら、、、)

ご投稿の程、、
宜しくお願い致します!!!

「 紅葉は、貴方を待ってます!!」

ありがとうございました。






書込番号:21325589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)