『スーパーピカピカレインプレミアム(滑水性)を使った感想』 の クチコミ掲示板

『スーパーピカピカレインプレミアム(滑水性)を使った感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

カーワックス・コーティング

H25.N-ONE_PTLに昨年から年1回毎に施工してますが、以前使ってた同親水性タイプより艶が出ています。
因みに親水性タイプは1年経過しても“撥水”を保ってましたw
それならば滑水性はどうなの?と興味本位で使って見ましたが、中々いい感じですよ。
3ヶ月に1回ナノピカピカレイン(親水性)でメンテナンスやってます(これも親水せず撥水する)。
滑水性タイプも試しましたが、ベタつき施工が面倒、更に汚れが付きやすく落ちにくくなるのでお勧め出来ません。
3年間ノーワックスとありますが、私の場合年1回下地処理からコーティング迄やるので3年間持つかは不明です。
最後に知人が施工したキーパーやディーラーのコーティングより艶が出てるのは間違いありません。

書込番号:21270237

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 19:57(1年以上前)

良かったね(^^♪

書込番号:21270288

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/10/12 11:02(1年以上前)

>あえて言おうカスであるとさん

基本的にピカピカレインは、洗車、磨き、脱脂、洗車、乾燥までの下地処理が重要です。

施工後は、24時間水や埃等は勿論、接触禁止です。

施工後2週間位で被膜が完成します。

ピカピカレインは市販品では最高レベルの商品ですが、作業には其れなりのノウハウが必要です。作業に自信が有り時間を十分に掛けられる方だけにオススメ出来ます。

完璧な施工が出来ればキーパーよりも良いコーティングです。

作業に自信が無ければ、ペルシードシャンプーしてペルシードコーティングがオススメです。

書込番号:21271994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/10/12 11:14(1年以上前)

トランスマニアさんへ
コーティングは塗面を保護する役割なんで下地処理は念入りにやっています。
施工時間の割合
下地処理80%
ガラスコーティング20%
個人の施工技量が左右しますが、休日の朝から始め昼過ぎにはピカピカ状態です。
別所有のVWも施工しますが2台やって夕方に完工させてます。
点検入庫で他車の艶と比較しても圧倒してるかな
これは担当サービスにも言われますw

書込番号:21272024

ナイスクチコミ!4


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/24 18:41(1年以上前)

新車に施工するつもりをしていますが、新車の場合も下地処理が必要でしょうか?それとも軽く洗車してしっかり水分を無くしておけばそれでいいのでしょうか?

書込番号:22347034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


INAKOUさん
クチコミ投稿数:14件

2019/12/10 12:22(1年以上前)

ピカピカレインを6年前に新車に下地処理なく施工して普段は手洗いにて洗車していました。

最近手洗いが面倒臭くなりオートBやKeeperLにて洗車をお願いするようになり、再コーティ
ングの必要を確認したところどちらのお店も剥離や劣化はしていないから必要は無いですと
言われました。保管は新車時から屋根付きの駐車場で走行距離は6.5万Kです。

数万円もかけてコーティングする必要はないですね、納車五日後ぐらいに下地等気にもしな
いで洗車して施工しましたがプロが見ても上記の結果です。この製品は優秀だと思います。
普段から洗車機を利用される方は?ですが。

書込番号:23098814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)