『トラブルだらけ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『トラブルだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 トラブルだらけ

2017/10/12 19:57(1年以上前)


光コラボレーション

スレ主 RARABAI222さん
クチコミ投稿数:1件

光コラボレーションを利用していました。
が、元々4200円ほどで使えるというので5200円のeo光から乗り換えたのですが、そもそも契約した事が間違いでした。
実際4200円より安かったのは最初の一カ月のみ、以降、5200、5500、6200、と増えていき…MAX7600円までいったところでいい加減解約しました。
光コラボレーションはNTTとの契約ではないですがNTTに料金を支払います。ですがそこで口座引き落としが出来ないと言われ、その点でも不便でした。
何かしらSo-netに問い合わせるとNTTに聞いてと言われNTTに問い合せるとSo-Netに聞いてくれ…とラチがあきません。
しまいには、解約した月の翌月の利用料の請求が来て、どういうことかと問い合わせたところ、webの申し込みだけでは退会が完了していない為と言われました。料金の件で該当月にコールセンターに電話した時は退会手続きは完了済みと回答をもらっていたのでまさかその後の料金が請求されるとは…思ってもいませんでしたね。
口座引き落としでなかったのが幸いして、一カ月分多く請求されたのみで済みましたが、So-Netの退会についてはトラブルが多いようで放っておくと無限に料金を引き落とされる事もあるそうです。

コールセンターの人間もテンプレートみたいな回答しかせず、その点を指摘しても規約ですので、申し訳ございません、しか言わないので話が通じません。
光コラボレーションという詐欺のようなモデルの料金体系に軽率に乗り換えた自分も悪いので、今回は勉強料だと思っておきますが、今後一切利用することはないでしょう。高かろう悪かろうです。


書込番号:21273082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10562件Goodアンサー獲得:691件

2017/10/12 20:32(1年以上前)

NTTフレッツ光と光コラボも全く無関係なので注意しないといけません。フレッツ光は他業者に依頼というのは一切ないということなので、この手を語る業者は詐欺です。

書込番号:21273180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/10/12 22:55(1年以上前)

まぁ、何というかご愁傷様。
と言う言葉しか出てきません。
次からは、気をつけて下さいね。

口座引落にして大正解でしたね。
クレジットカードだと信用情報にも関わるので、もっと面倒くさいです。

書込番号:21273554

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/22 03:10(1年以上前)

>RARABAI222さん
こんばんは。
目先の金額でお得感があるような気もしますが、請求が来て初めて現実を知ります。
計算上ではお安いように見え私も利用していました。
結局、プロバイダー込みですと、単にフレッツ光の回線料+プロバイダー料金なのです。
あたかもコラボだと割安感を与えられますが実は違うのです。
NTTからドコモに変更した場合もそうです。
コラボと言う言葉についつい乗せられて、な〜んだ安くないじゃないというのが現実です。
実際料金も安ければ、安かろう悪かろうですから現状に不満が無ければあえて変更しない方が無駄な出費がありません。
プロバイダーを変更するだけでも、3000円費用が掛かります。
コラボで割安感がないところ、余計な手数料でもっと費用が掛かってしまうのは避けたいですからね。
基本料金が値下がりしないと結局のところ変わりません。
総務省管轄で通信料の値下げを進めてもらいたいです。
結局、携帯電話もさほど下がっていないのが現実ですから。
話がそれてしまいましたが、何もしないのが割安かもしれませんね。

書込番号:21376044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)