『カメラ重視で選ぶドコモ端末はどれ?』 の クチコミ掲示板

『カメラ重視で選ぶドコモ端末はどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ重視で選ぶドコモ端末はどれ?

2017/10/20 14:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:131件

ドコモのSH02Gを使用しておりましたが壊れた為、機種変更もしくは補償交換を検討しています。
今の端末はとても気に入っているので、同じものもしくはディズニー携帯の機種でないと交換はしたくありません。
ですがDSで写真をたくさん取る場合はディズニー携帯はお勧めしないと言われてしまいました。。。
なので機種変更も視野に入れて考えて時のの機種が良いのか助言して頂けると幸いですm(__)m

●仕事で写真を毎日撮ります。
ネイリストをしているため、寄りの写真を撮ります。
なので、広角レンズ?よりも接写に強い端末を希望!

あとは底し前の端末からの変更なのでSH02Gより下回る事はないと思うんで希望はありませんがもし劣る所も分かれば教えて頂けると幸いですm(__)m

書込番号:21292905

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/10/20 15:43(1年以上前)

確かに!

未発売なので、スペックそのままを信じるならば、
RAM3GBなど進化な部分もあるのですが、

フルセグ省略、手ぶれ省略で劣化してますね!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016490_K0001006561_J0000021979&pd_ctg=3147&spec=102_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,103_7-1-2-3,104_8-1-2-3-4-5-6-7-8,105_9-1-2-3-4-5-6,106_10-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,109_13-1-2-3,107_11-1-2

書込番号:21292999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2017/10/20 16:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

並べてみると他のディズニー携帯はなしですね^^;
そうなると他のどの端末がイイのか検討しなければんですね。。。

お勧めはありますでしょうか?
デュアルカメラはどうなのでしょうか?

今の端末は多機能過ぎて選びづらいです^^;

書込番号:21293058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/10/20 16:19(1年以上前)

例えば、最新にこだわらなければ、2016-17冬春モデルが安くなっています。
端末購入サポートで一括15,552円になっている機種もあるので、選択肢に入れてみては。

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support

機種変更の対象端末は、Galaxy S7 edge、arrows NX F-01J、Xperia X Compact、Disney Mobile DM-01J、V20 PRO、MONO MO-01Jの6機種です。
カメラ重視ならGalaxy S7 edge、V20 PROの2択で、デュアルカメラだとV20 PROの1択になりますね。

参考までに。

書込番号:21293070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/10/20 16:30(1年以上前)

参考までに

(Galaxy S7 edge)
http://www.galaxymobile.jp/galaxy-s7-edge/camera/

(V20 PRO)
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-L-01J

書込番号:21293094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/20 16:35(1年以上前)

カメラ重視ならiPhoneが一番いいと思いますが、ドコモの端末とは言わないのかな?

書込番号:21293110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 問い合わせ 

2017/10/20 16:46(1年以上前)

用途考えると今の機種を修理に出して、1万円台の接写できるコンデジ買ったほうが良いかと…

書込番号:21293135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2017/10/20 16:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

 ご回答ありがとうございますm(__)m
出来れば安く買いえるのが一番なのですが、最新のも欲しいwww

やはり遠くが撮れるのが重視なのがサイトを見て分かりました!
とても悩ましい><;

エクスぺリアはいかがなもんでしょうか?
やはりkariyuさんが言うとおりアップルなのかな??

でももう電源が入らないので急がなくてはです;;

書込番号:21293139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2017/10/20 16:49(1年以上前)

>at_freedさん
ご回答ありあとうございます!返信しました^^

書込番号:21293142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2017/10/20 16:53(1年以上前)

>kariyuさん
ご回答ありがとうございますm(__)m

それはなぜですか?

アップルも視野には入ってるのですが買うならXが良い気がしています^^;
もしくは我慢して7+。。。

X高すぎます^^;
そしてもう電源が入らないので11/3までまてるかな?

書込番号:21293149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/10/20 16:54(1年以上前)

最新だと各社カメラに力入れてるようですが、ハイエンド端末のため費用は高くなります。
月々サポートがあるとはいえ、端末価格が8〜12万程度の機種が多いですから。

Xperiaもいいと思いますが、端末購入サポートで安くなってるX Compactはカメラが微妙との声もあったかと思います。

Android前提だと思ってましたが、iPhoneも視野に入れるなら型落ちのiPhone 7/7 Plusあたりも安くなってるのでいいでしょうね。

書込番号:21293155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2017/10/20 16:57(1年以上前)

>sandbagさん
ご回答ありがとうございますm(__)m

少し前まではコンデジでしてたのですが、SNSへのupが手までしたのでその選択は今はありません。。。

やはり交換補償が早いですよね^^;
でも同じのが無かったら最悪です。

書込番号:21293158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2017/10/20 17:03(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

はい。。。アップルも視野には入るのですが。。。モヤモヤします^^;
悩んでいる暇はないのですが、悩みます。

皆さん携帯を選ぶ決め手って何なんでしょうか?

書込番号:21293164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/10/20 17:13(1年以上前)

私が選ぶ決め手は、価格よりも端末スペック、端末デザイン、製造メーカーなどですね。

安くなってる機種でカメラ重視だと、Galaxy S7 edge、V20 PRO、iPhone 7 Plusくらいでしょう。
最終的には安さで型落ちを選択するか(型落ちでもSH-02Gより高性能)、最新の高い機種を選ぶかだと思います。

書込番号:21293175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2017/10/20 17:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございますm(__)m

そうですよね。。。もうやだ。。。

ちなみに安さをのぞいたらどちらがお勧めですか??

書込番号:21293235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/10/20 17:55(1年以上前)

高くても最新がいいなら(発売済みの機種)、Xperia XZ Premium、Galaxy S8/S8+、iPhone 8/8 Plusあたりですかね(それぞれ実質価格は違うけど)。

型落ちで一括価格が安いのがいいなら、V20 PRO or Galaxy S7 edge(V20 PROはよりカメラにこだわってる)、月々サポート増額で実質価格が安いのがいいならiPhone 7 Plus、Xperia XZsあたりだと思います。

SH-02Gからの機種だと、同じAndroid端末の方が慣れるのが早いような気がしますけどね。
ドコモショップや量販店あたりでデモ機を操作してみて、最終的にどれにするか決めればいいかなと思いますよ。

参考までに端末価格と割引一覧です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/price/index.html?_=1507875267545

書込番号:21293276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/10/20 17:58(1年以上前)

私がiPhoneを使う理由のひとつは、撮りたい時に綺麗に撮れるからですかね。
多少雑に撮っても綺麗に撮れる感じで設定もカンタンです。

Xperiaを使ってました。
カメラ性能も良く機能もいっぱいですけど、設定しているうちに撮りたい物がどっか行っちゃうんですよね。
で、結局オート使うと何処にもピントが合ってない感じでした。
新型が出る度にカメラ性能の良さや凄い機能うたうので買え変えもしましたが、撮った画像をデイスプレイで見ている時はまぁいいのですが、一緒でしたね。

勿論、私が使いこなせていないだけでしょうけど…

書込番号:21293285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/10/20 21:08(1年以上前)

Xperia XZ PremiumとV20 PROで比べると画質的にはV20 RPOの方が上ですね。
光学式手振れ補正(OIS式)に対応している方が周りが暗いなどの悪条件に強いのでおススメです。
※まっちゃん2009さんが紹介くださっているスマホの中ではXperiaのみ未対応

ただV20 RPOはオートフォーカスが少し遅く苦手気味なので、フルオートで楽に綺麗に撮るならGalaxy S8かiPhone 8でしょうか。
ただお安い機種の方が良さげですから、S7eかiPhone 7でしょう。

広角具合で言えばGalaxy S7eの方が上ですが、接写力で言えばどちらも変わらないような気がするんですが・・・
好みの色合いもありますので、デモ機での確認をおススメしたい所です。

コンデジを使用されていたという事もあり、カメラの設定も理解できる様でしたらGalaxyやV20 PROの方が好みの写真を撮れるかと思います。

書込番号:21293796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2017/10/21 06:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご返信ありがとうございます^^
価格表ありがとうございますm(__)m

明日激混みのDSに行ってきます^^;
もう1週間近く電話が無いのにどうにか出来てるなんて主婦でホントに良かったwww

結果が出たらご報告させて頂きます♪

書込番号:21294620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2017/10/21 07:05(1年以上前)

>kariyuさん
ご回答ありがとうございます^^

いえ、私より使いこなせているはずなので大丈夫ですよ^^
アップルは本当に画像綺麗ですしフォーカスも早い印象です☆
でも劣化が早い印象があるので、長く使おうと思うとモヤつきます。。。

そしてドコモ補償は付けられるのかな??
アップルにするならもう少し勉強が必要ですね^^

X高すぎるよ〜w2回目の嘆きwww

書込番号:21294626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2017/10/21 07:17(1年以上前)

>sky878さん

ご回答ありがとうございますm(__)m

具体的にありがとうございます☆
ですがコンデジ使ってましたが。。。フルオート+マクロでの撮影見でカメラ設定は未だに良く分かりません^^;
ちなみにアクオスはアップのフォーカス合わせは早い印象です!

設定がイマイチ出来ない私にはオートでもきれいに撮れるアップルなのかなぁ。。。
設定できないけどギャラクシーも気になる。。。

早く終わらせていです^^;

書込番号:21294648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/25 16:41(1年以上前)

>美紗次郎さん
カメラ重視プラス音質重視でしたら、V20 PROです。
端末購入サポート入りしているので、安く機種変更ができます。

ハイレゾのイアホンが同梱されています。
写真を毎日取られるのでしたら、うってつけの端末です。

書込番号:21306359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング