格安スマホ
格安スマホのお陰で、大手キャリアの料金プランの見直しが進みました。キャリアを使っているので、とても助かっています。でも、格安スマホ事業者の淘汰が始まりましたね。安くても回線品質は低く、サポートも不十分ということをわかって使っている人はいいんでしょうけど、知識やスキルがないまま手を出して困っている人もいるんじゃないかな。ユーザーを増やしているのは、ワイモバイルやUQ、楽天くらいだと思うし、テレビCMや特集記事を載せた雑誌を見る機会もめっきり減りました。格安スマホの果たした役割は大きかったけど、ブームは一瞬でしたね。
書込番号:21296887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私個人的には、
松 mineo
竹 ocn
梅 uq
でございます。Y!も使ってましたが
なんとなくなイメージで在宅待機
になったまま解約しました。
書込番号:21296909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ictmagapfelさん
そうか?
私は逆にsimフリーしか眼中に無いけど。
iPhoneXでも間違い無くsimフリー一選だよ。
なによりP10liteがtopを飾ってる事が物語ってると思うよ。
書込番号:21297023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブームは一瞬でしたね
まだMVNOのユーザー数は増えてると思いますが。
単にメディアの露出が減っただけでしょ。
格安スマホってMVNOのこと書くような方は、
手を出さない方が良いと言うことですよ。
書込番号:21297485 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
格安スマホw、3万円の端末が格安?、1万円以下が格安だと思うけど、不満爆発ばっかりですがw
書込番号:21297488
5点
目的によって違うのではないかと思います。
所詮は携帯電話。されどもスマホ。
通話を重視、家族間通話が主でそれ以外の相手先への発信はときどき、でも家族間通話以外も大事。
カケホーダイまでではないのでタイプSSバリューかタイプシンプルバリュー。docomoです。
急ぎの用事でなければ電子メールで連絡。
LINEも使うけれど、返事が遅れても気にしない範囲での利用。
安くて便利とか、ひとつで全てとか、欲が深いのではないかと思います。
ひとつですべてで通話もデータ通信もそれなりを求めるなら、自分ならワイモバイルを選びます。
(使っていないけれど)ワイモバイルサイコー。
初めての契約なら間違いなくワイモバイルを選びます。
mvnoを選ぶなら何かを諦めないと。安いし。
自分は2台持ちです。
格安スマホ、SIMフリースマホとmvnoの混同もあるのではないかと思います。
格安スマホで三大キャリアを使っても良いし、あるいはmvnoでも良いし。
SIMフリースマホでもそうでなくても高額なスマホで三大キャリアを使わないのはちょっと、理解できません。
オーバースペックでは。
物欲かな。
趣味なのでしょうからそれぞれのご判断で。
書込番号:21297803
1点
ここのランキングにどんな根拠や信頼性があるのか、またトップということが何を物語っているかさっぱりわかりません。
書込番号:21298489
2点
ランキングはアクセス数や書き込み速度ではないかと思う。
いずれにしろTOP10見ればキャリアモデルは現在3つだ。
いかにsimフリーの関心が高いかという事を素直に現してるかと・・・
書込番号:21298956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
思うのですけれど・・・・格安スマホっていう人は
スマホ本体とSIMを一緒もしくはごっちゃに考えている人だと思うのですよ。
SIMフリースマホの世界では、スマホ本体と、
MVNO SIMは別物と考えないといけないと思います。
で、私がベストだと思うMVNO社はIIJ mioとmineoだと思いますね。この2社はトータル的にバランスが良いと思います。元々PCプロバイダーど関西電力なのでノウハウもありますし、ただここにたどりつけずに名前だけがメジャーでこんなはすではなかった所にひっかかってしまう人が多いのは残念ですね。
書込番号:21362852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チレスご容赦ください
≫SIMフリースマホの世界では、スマホ本体と、
≫MVNO SIMは別物と考えないといけないと思います。
わたしの携帯電話は海外からはじまるので、この常識が通じない日本がいやでたまらない。三大キャリアのエゴで、抱き合わせ商法を強行し、シャープや京セラやソニーにガラバゴス携帯を作らせ、結果、それらのメーカーが世界のスマホ生産競争から脱落させた罪は重いです。もちろん、日本国民も大損害を被っているのですが、そのことをいまだに自覚せず毎月1万円近い通信費を払ってる奴らも、わたしにすれば敵です。
もう2年以上nifmo使ってますが、何のトラブルもないし、サポートのお世話になったことはない。それはソフトバンクなんかも同じ。端末の操作なんかとごっちゃにするから話がややこしいだけで、そもそも通信会社の技術的サポートなんでふつう要らないでしょ。
改めていいます。三大キャリアは反社会的。それを擁護する者は日本人の敵です
書込番号:21503992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安スマホ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/24 22:45:36 | |
| 5 | 2025/04/21 8:00:42 | |
| 2 | 2025/04/02 5:31:36 | |
| 0 | 2025/03/29 19:29:17 | |
| 1 | 2025/03/16 18:29:09 | |
| 4 | 2024/12/23 12:38:43 | |
| 1 | 2024/12/05 15:12:32 | |
| 1 | 2024/11/26 1:37:23 | |
| 6 | 2024/10/17 6:57:00 | |
| 14 | 2024/08/10 23:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
