『mineo(au)からドコモへMNP、下取り』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『mineo(au)からドコモへMNP、下取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

mineo(au)からドコモへMNP、下取り

2017/10/26 16:20(1年以上前)


ナンバーポータビリティ総合

スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

他の質問をしていて新たに疑問がわいたので別カテゴリーで立てました。違っていたらすみません。

1)mineo(au)からドコモへのMNPは本体価格割引のキャンペーン適用になりますよね?

2)次に下取り価格について。ドコモ→au→mineoと移ってきて、auの時に購入したXperiaZ1があります。分割で滞りなく支払い済みです。ドコモのHPでZ1は良品で9000円とありましたが、以下の場合どうでしょうか。
・電源はつく
・充電もできる
・充電器をさす所のカバーがとれて紛失している
・画面や側面に細かい傷、塗装がはげている

宜しくお願いします。

書込番号:21308896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/26 17:09(1年以上前)

>march_monさん
auからのMNPなので基本大丈夫です。
ただ経験上、USBケーブルの差し込み口のカバーが無い場合はショップによっては不可の可能性があります。
後は画面が割れ、水没反応がなく動作に問題なく初期化が出来ればOKです。
ドコモの規約では購入時に本体に付属していた物が必要になるので、ショップ次第になると思います。

書込番号:21309022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2017/10/26 17:13(1年以上前)

携帯乞食生活さんが書かれている事で全て解決していますが、
4年前の機種なので大丈夫でしょうが、念のためネットワーク利用制限も確認してください。

書込番号:21309032

ナイスクチコミ!1


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2017/10/26 17:19(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
購入時に本体に付属していたもの…!
付属品の存在自体忘れていました。
調べてみたところ手元にありそうもないです。
オンラインショップで手続きしようと思っていたので郵送のつもりでした。水没反応って水没してなくても湿気で反応してたりするんでしょうか。今回は選定ちょっと難しそうですね。。

>sandbagさん
ありがとうございます。
ネットワーク利用制限は大丈夫です。

書込番号:21309041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2017/10/26 17:25(1年以上前)

経験上、郵送の場合は本体だけで大丈夫です。
ドコモから送られてくるプチプチには本体しか入れられません。

書込番号:21309050

ナイスクチコミ!2


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2017/10/26 17:36(1年以上前)

>sandbagさん
なんと!ありがとうございます。
良品扱いになりますかね…

書込番号:21309068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/26 19:13(1年以上前)

>march_monさん
書き方紛らわしかったですね。
申し訳ありませんん。
充電器のキャップなど本体に付いている物の事です。
規約に記載されているので、一度読まれて見ると良いかと思います。
以前は、後日でも購入店以外のドコモショップでも下取りしてもらえた時に最初に行ったショップでは充電器のキャップが無いので不可、次に行ったショップではOKと言う結果があります。
なので、ショップの判断次第かと思います。

書込番号:21309285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2017/10/26 19:52(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
よく見たら【電源ボタン・リアカバー・充電口のキャップ・電池・アンテナなど、購入時に本体に付属しているものについて紛失していないこと】とありました。ショップをまわるのも難しいので、今回は諦めます(/_;)ありがとうございました。

書込番号:21309362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2017/10/26 20:12(1年以上前)

いや、キャップが取れて多少の傷程度なら程度なら郵送下取りなら良品扱いになる可能性が高いですよ…
減額された事ありません

書込番号:21309407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2017/10/26 20:14(1年以上前)

後押しする意味で書きますが、iPhoneもイヤホンや充電器、ケーブルが付属しておらず傷があっても満額です。

書込番号:21309416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2017/10/26 23:24(1年以上前)

>sandbagさん
去年から厳しくなったようなのですが…sandbagさんが下取りに出したときはこのような注意書ありましたか?

書込番号:21309965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2017/10/26 23:45(1年以上前)

>march_monさん
去年から書かれているかは存じ上げませんが、少なくとも4か月前に1台、2か月前に2台下取りに出しています。

機種に不備がある場合は返却されることになっています。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/shitadori/application.html


念のため郵送キットに同封の約款を確認の上
心配であれば、ドコモに電話して確認いただければと思います。

書込番号:21310009

ナイスクチコミ!1


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2017/10/27 00:00(1年以上前)

>sandbagさん
詳しくありがとうございました。
下取りに出す前に確認してみます!

書込番号:21310044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)