訪問販売の会社からの見積もりが来たので見ていただきたく載せました。価格が適正かわからず困惑しております。
東西の屋根に乗せる予定です。屋根勾配4.5寸。
あとなにか必要な情報があればおっしゃってください。
書込番号:21316703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニャニャムーさんさん
訪販はビジネスの特性上、一般的な販売業に比べ人件費と成功報酬歩合の割合が多くなります。
そのため、見積は割高になります。業界の適正価格になりません。
地域はどちらですか? またどこの訪販業者ですか?
見積の正当性を判断するためセカンドオピニオンを取ってください。
同業他社、例えば伊藤忠エネクスホームライフや東京シェルパックへの相見積もりを強くお勧めします。
書込番号:21316899
1点
地域は神奈川になります。
会社は夢源という会社になります
書込番号:21317031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニャニャムーさんさん
神奈川ですか。
ならば伊藤忠エネクスホームライフ関東か東京シェルパックにお問合せください。
夢源と契約してたらクーリングオフして頭を冷やしてください。
上記2社ならきっとお値打ちな価格が出てくると思います。
書込番号:21317111
![]()
0点
お返事有難うございます。
その2社は特別お安いのでしょうか?伊藤忠エネクスホームライフ関東さんはホームページすら繋がらないのですが?
書込番号:21317659
0点
>ニャニャムーさんさん
2社は大手系列でもあり倒産リスクがとても小さく安心です。
太陽光発電メインの訪販業界は資本金5000万円以下の中小(零細)レベルが多く、10年間事業継続は疑問視されます。
実は住宅用太陽光発電事業者にとって、この2社を紹介するのは嫌がれます。とても安いからです。私はあえて汚れ役を演じています。
伊藤忠エネクスのHPがつながらないのは一時的かと思います。
書込番号:21317692
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


