『アイスト対応のバッテリーの充電器について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイスト対応のバッテリーの充電器について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー

クチコミ投稿数:155件

最近、アイドリング・ストップ機能付きの車に乗り換えました。
従来型の充電器は持っていてたまに活用していますが、そんなに頻繁に
乗る方でもないので、この際にアイスト対応の充電器の購入を考えて
いますが、付き合いのある町の整備工場の整備士やディーラーの
担当者に聞いても答えはマチマチで・・・。アイスト対応バッテリーは
アイスト対応の充電器で充電しなくてはダメでしょうか?わざわざ
アイスト対応の充電器を買い換える必要はありますでしょうか?
バイクのバッテリー充電は結構するのでバイクも対応でアイスト用バッテリー
充電器を検討中です。

よろしくお願いします。

書込番号:21317973

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11843件Goodアンサー獲得:1226件 私のモノサシ 

2017/10/29 20:18(1年以上前)

>忍者くんさん
自動車用品店で訊いた事が有りますが、
自分は普通の充電器でも問題ないと訊きました。

アイスト&充電制御対応バッテリーも、普通の車でも使えるので、
普通の充電器でも充電できるというのが根拠だそうです。

ただ充電器によっては本当の100%(満充電)になる前に充電を終えてしまう事があるそうです。

詳しくないですが聞いた話です。

自分は念の為に持っている充電器が有りますがあえて買い替えてはいません。

参考程度に

書込番号:21318091

Goodアンサーナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2017/10/29 20:34(1年以上前)

アイスト車はすべからず充電制御していますね。
そんな車はバッテリーの残量がある程度減少しないと充電をしません。
如何様に停車前に色んな電気機器を止めてアイドリングで充電をして置こうとしてもいれてくれません。
つまり、常に軽い空腹状態ですね。

安価な充電器で早めに終わっても十分利用できます。
過充電よりマシです。
テスターで充電の終止電圧を見ておくのがいいです。

書込番号:21318143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2113件

2017/10/29 20:53(1年以上前)

>アイスト対応の充電器で充電しなくてはダメでしょうか?

そんなことはありません。
従来の充電器で大丈夫です。

書込番号:21318212

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:155件

2017/10/30 21:56(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>麻呂犬さん
>Berry Berryさん

ご回答ありがとうございました。量販店のポイントと今月までの商品券が
あったのでアイスト対応の充電器が割引きで買えるので購入を考えてましたが、
特別必要なしとの事でやめておきました。今持ってるのもそこそこのモデル
なので、それを使う事にしました。他に買う物も思いつかず、ドッグフードと
エーモンのメモリーバックアップを購入しました。↓
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1686

今回は、ありがとうございました。

書込番号:21320688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/03 10:44(1年以上前)

アイドリングストップ用などの高性能バッテリーは充電最終段階で15〜16Vの高電圧を掛けられる充電器を使用しないと満充電には出来ない様です。
一般的な全自動充電器は最大14.8V程となっていますが、乗用車の走行時の電圧の最大値がこれくらいなので、何もせずにいるよりは非対応品ででも補充電しておけば満充電にはできなくとも劣化は抑制できると思います。
参考までに。

******************************************************
【非対応品】
http://bal-ohashi.com/products/charger-battery/no-1738/
<引用>
Q:アイドリングストップ専用バッテリーやディープサイクルバッテリーにも充電できますか?
A:アイドリングストップ専用バッテリーやディープサイクルバッテリーについてはバッテリーの状態によって約15〜16Vの高電圧が必要な場合がございますので本製品では完充電できない場合がございます。
******************************************************
【対応品】
http://bal-ohashi.com/products/charger-battery/no-2704/
アイドリングストップ用の充電モードは最大15.7Vとなっています。
******************************************************

書込番号:21402917

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング