現在、asus t100haを使用していますが、microUSBケーブルが差しにくいので、マグネットケーブルを購入しました。しかし純正充電アダプタをかましているのに充電できないので、少し高めのやつをさらに購入しましたが、これも反応しませんでした。その後も、asus t100haで充電できるか事前に販売者に確認してからさらに購入したのですが、充電できませんでした。なので、返品には応じてくれたのですが、このような面倒なことはあまりしたくないので、誰かasus t100haを使っている人で、充電できるマグネットケーブルあるいはマグネットケーブルアダプタを知っている人がいましたら、製品名や購入先などを教えていただけませんでしょうか。
ついでながら、
試しに、純正充電アダプタ→マグネットケーブル→microUSBメスUSBメス変換アダプタ→純正ケーブル→asus t100haとつなぐと、なぜか充電できました。が、マグネットケーブルと純正ケーブルを差し替えると充電できませんでした。なぜこのようなことが起こるのか全く分かりませんが、何かしらマグネット端子の方に問題があるのでしょうね。これも知ってる人がいらしましたら教えてくれたらうれしいです。
書込番号:21332558
1点
こんなのどうでしょうか。
WSKEN Micro USB 充電 ケーブル データ転送ケーブル 2.4A 急速充電 マグネット 充電ケーブル LED付き マイクロUSB充電端子 Sony Asus Huawei Lenovo Samsung HTC Nokia docomo AU 等 Android 機器に対応 シルバー
http://amzn.asia/5gZkRq7
引用サイト
http://fotopota.sakuraweb.com/archives/2016/01/post-18735.html
書込番号:21332613
0点
>niwinwさん
以下の製品は、アマゾンのレビューで、「ASUS ノートブック TransBook T100HA用に購入し、使い勝手が良い」とのことです。
HKW microUSB マグネットケーブル スマートタイプ シルバー
https://www.amazon.co.jp/dp/B019DNF7W0/
レビューを抜粋
重宝しています。
当初ASUS ノートブック TransBook T100HA用に購入し、使い勝手が良いのでFireHD8用にデバイス側のプラグを購入して、コードは共用で使っています。
安定して充電できるし、データ転送も問題なくできます。スマホのマイクロUSBは何度か破壊しているので、マグネットでくっつく点はとても安心です。
投稿日: 10か月前 投稿者: 太郎
書込番号:21332652
0点
>niwinwさん
>試しに、純正充電アダプタ→マグネットケーブル→microUSBメスUSBメス変換アダプタ→純正ケーブル→asus t100haとつなぐと、なぜか充電できました。が、マグネットケーブルと純正ケーブルを差し替えると充電できませんでした。なぜこのようなことが起こるのか全く分かりませんが、何かしらマグネット端子の方に問題があるのでしょうね。
マグネットの問題ではなく、USBケーブルの配線の問題ではないかと推測します。
あくまで推測ですので、違っていてもご容赦ください。
USBケーブルは、添付画像のように5つのピンを持ちます。
出典 https://matome.naver.jp/odai/2135385321207359701
お使いのパソコンの充電ロジックはわかりませんが、たとえば、
この端子の中で、D+とD-がショートしていると、パソコンには、高速充電モードだと判断する、といったようなロジックが組み込まれています。
このため、純正ケーブルをT100HAに接続すると、充電を受け入れる態勢に入ってくれますが、接続するケーブルによっては、充電態勢に入ってくれないのだと思います。(必ずしも純正ケーブルではなくても、充電は可能です。念のため)
書込番号:21332815
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 9:22:06 | |
| 2 | 2025/11/15 1:42:08 | |
| 6 | 2025/11/11 14:47:30 | |
| 6 | 2025/11/11 23:49:15 | |
| 9 | 2025/11/15 18:18:55 | |
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







