


一括見積をして一分くらいで電話があり夜遅くなのにもかかわらずすぐ来てくれました。熊本では聞いたことない「NYサービス」てことで宣伝もしてないので安くするので、良い口コミをしてくださいとの事でした。見積以上は一切取りません。大手と違い何でもします!ゴミも捨てます!と言われその熱意を感じ応援するつもりで合見積取らずに決めたのですが…見積以上とられたし、エアコン取り付けを前もって言ってたのに当日の担当者は全くしらないし、荷物は階段から落ちていくし、それを黙ってるし…最初から往復して運ぶと決まっており、2回目は新居のガス屋さんなどの対応もあり引っ越しの立会は出来ませんでした。その後、お金を払い最後の片付けに旧家に戻りましたが、クローゼットの服は半分残ったまま、布団、衣装ケース、暖房器具、キャンプ道具、自転車等の車3台分ほど残っておりました。友達が手伝ってくれて、夜遅くに小さい子どもも一緒に運びました。友達家族にお礼にご飯をおごり必要以上に費用がかかりました。今回はエレベーターなしで5階なので業者に頼んだのにこれでは意味がありません。営業マンがラインして来たので、この状況を伝えると「それは酷いですね…明日会議で議題にあげます」だけでした。電話一本もなし、見にも来ない…翌日結果の連絡もしない。不安な気持ちでいっぱいでした。2日待っても連絡ないので荷物の写真を送りました。そしたら営業マンは往復で全部乗ると言ってたのに、その方の返信は「最初の契約では、3トンに乗り切りでしたが…写真を見ると酷いので上司と話して早急に対応します」と言い一週間以上放置でした。なので、会社に電話したらオペレーターが「明日必ず上の者に連絡させます」と言われたが連絡ひとつもない!本当にありえない!また、営業マンに連絡したが「正直ここまで言われる方初めてで、他のお客様はご納得されてます。なので対応に時間がかかります。最初の契約では3トン乗り切りで残った物は自分で運ぶと言ったはずです」と他のお客さんを出し比較してきました。「何でもします。ゴミもしてます。と言った方の言葉とは思えません」と言うと「契約内容の話をしているだけです。冷静にお願いします」とのことでした。「これなら全部乗ります」と言ったのは何か?自転車までのこして、終いには私と当日担当者の打ち合わせが出来てないからだと…でも、真の原因は営業と担当者の話が出来てなくてここまでになったと思います。お客様相手に失礼すぎます。見積もり分の仕事も出来てないのにそれ以上取るのはおかしいし、最初の見積の金額と違うことがおかしいのに、その後の対応も悪い。合い見積取らずにここに決めたお客様の気持ちを考えたがいいと思う。
書込番号:21333152 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>チキたろうさん
こんばんは。
残念な思いをしましたね。
介護福祉の引越専門の業者さんのようですかね??
イメージ的にですが、口約束やらどこぞの会社かよくわからないようなところでは間々ありそうなトラブルっぽいように思いますね。
悪い事ばかりでもないのでしょうが、一括見積ってこういうリスクもあるんだろうなぁと思わされました。
何年か前に引っ越した際は、一括見積だと収集付かなくなりそうかなと思って、大手(アート、サカイ、日通)の数社に絞って検討しました。
大手でも絶対はないと思いますが、その分安心は買えるのかなと判断した次第です。
概ね同情しますが、最後の「合い見積取らずにここに決めたお客様の気持ちを考えたがいい」はシックリ来ませんでした。
冷たい言い方かもしれませんが、契約事なので合い見積を取るか取らないかの選択権はスレ主さんに合ったと思うからです。
とはいえ、「合い見積取らずに今決めてくれたらコレだけサービスするから」などの条件提示があって、それが履行されなかったのであれば怒って当然とも思いますが。
気持ちとして大事にしたい部分はありつつも、契約は契約としてしっかり詰める必要がありますね。
まだまだ不愉快な気持ちは収まらないかもしれませんが、今後の糧になさってください。
長々と感想程度に、失礼しました。
書込番号:21333185
0点

でそでそさん
おはようございます。
そうですね…私自身も足りない部分がありました。
見積に来られたときに、家庭の事情や熱心に聞かれ、仕事に対する思いなど…聞いてました。また、引っ越しまでの間はラインでやり取りを営業の方としてたんです。「段ボール今日持ってこれなくなりました」と連絡がラインできたりして、「引っ越しに間にあえばいつでも大丈夫ですよ!遅くまで仕事お疲れ様です!仕事頑張ってください。」などのやり取りがあり対応が早くて良かったので、会社の方も紹介してました。でも、引っ越し後の対応は全く違い、同じ人か?と思うくらいでショックでした。会社の人にも話をしたので、そんなとこには任せられないとの事で、別の業者にすることになりました。私もちゃんと引っ越し終わってから確認した後に間違えない情報を伝えないといけないと反省してるとこです。大手の方が高いけど安心ですね。
業者からしたら、数ある中の一人でそんなクレームは日常的にあるかもしれないけど、私が逆の立場ならその日一日しかない大事な引っ越しの日なんだから、私はお客様を大事にしたいと思います。
でそでそさん
ご返事ありがとうございました!
いい勉強になりました。
書込番号:21333564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

契約内容としては、引っ越し業者さんの言ってある事はごもっともだと思います。
積みきれない分は自分でという内容だったのであれば、あらかた大変になる事は想像出来たのでは?
友達にご飯まで奢って費用がかかったなんて、正直業者には関係ない事だと思います。
それが嫌なら多少高くなっても最初から全部運ぶ内容にしていれば良かったんじゃないかと思います。
嫌な思いをしたのかもしれませんが、これはちょっと業者側も『??』ってなるクレームかなと。
連絡遅いのは業者も悪いですが、契約通りにしていると受けとれますし、あなたの言っている事は『全部運ぶ契約じゃなかったけど、全員運んで欲しい』っていうあなたの我が儘にしか感じられませんでした。
書込番号:21798085 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 14:44:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/29 16:45:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/06 11:31:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/24 12:05:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 6:24:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 18:25:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/05 19:22:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/01 15:43:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/30 21:12:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/29 23:48:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(引っ越し)