『ワイモバイルかUQモバイルへ』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『ワイモバイルかUQモバイルへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルかUQモバイルへ

2017/11/11 09:33(1年以上前)


ナンバーポータビリティ総合

スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

MNPを検討中です。
エリアの問題、その他実際に使われている方のご意見などをお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:21348697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/11 09:43(1年以上前)

エリアは
ワイモバイルはソフトバンクと100%同じ
UQはauと(多分)100%同じ

かけ放題的なのはワイモバイルのほうがいいです
逆に電話はほぼかけないならUQのデータ高速+音声通話プランが1年縛りでしかも安い
(キャッシュバックなどはあまり期待できませんが)

ワイモバイルはキャリアメールがタダであります
UQはキャリアメールが有料です

そんなとこ

書込番号:21348710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/11 10:14(1年以上前)

UQのぴったりプランSを使っています。
電波状態や通信速度はauと一緒です。
専用アプリをインストールすると、パッケットを消費しない低速モードが選べる上に、余ったパケットは翌月に持ち越せるので、安いプランで充分です。
さらに、契約から2年間はパケット2倍増量で、しかも増量分は有効期限が3ヶ月もあります。
毎月付与分が2ヶ月有効+増量分3ヶ月有効。しかもパケットを消費しないモードを使いこなすした上で、私のスマホは現在最低料金のままで4G分パケットが貯まってます。

書込番号:21348768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2017/11/11 10:21(1年以上前)

>こるでりあさん
レスありがとうございます。
通話はほとんどしません。
自分でも調べてみたのですが、LINEの年齢認証やキャリア決済などができるのはY!mobileだけ?なんですね。そういった意味ではY!mobileが魅力的ですね。

書込番号:21348781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2017/11/11 10:28(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
レスありがとうございます。パケット繰り越しができるのはいいですね!
固定回線があるのでパケット容量はすくなくても大丈夫そうです。

書込番号:21348798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/11 11:00(1年以上前)

http://join.biglobe.ne.jp/uqmobile/

「データ高速+音声通話プラン」 キャッシュバック5,000円

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYS3JMB/
からかっても同額のはず

500円+(1680x1.08)x12=22268円
CB5000円
→1439円/月 で高速データ通信3GB
MNP料金別途

※ただし電話した場合電話代が普通にかかります(かけ放題一切なし)

書込番号:21348885

ナイスクチコミ!0


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2017/11/11 16:26(1年以上前)

>こるでりあさん
わざわざ調べてくださりありがとうございます。キャリア決済やLINEの年齢認証ができることを考えると、どうしてもY!mobileになってしまいそうです。エリアに関しても昔ほど悪くはなさそうですね・・・

書込番号:21349664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/11 17:23(1年以上前)

キャリア決済はともかくLINEの年齢認証は機種変時等にしか関係なしですので
機種変するならMNPの前にするべきです

書込番号:21349792

ナイスクチコミ!2


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2017/11/11 17:34(1年以上前)

>こるでりあさん
なるほどです。

機種は今docomoのiPhoneSEで、既にロック解除済みですが、それでも再度認証しなくてはならないのですかね?
それにしても知識が豊富なんですね!
とても助かります。

書込番号:21349823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 it-samuraiさん
クチコミ投稿数:145件

2017/11/11 19:24(1年以上前)

>こるでりあさん
自分で色々と調べた結果、機種を変えない場合は不要と書かれていました。

こるでりあさんも書いて下さっていたのにも関わらず、少し混乱してしまいました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:21350145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/11 20:01(1年以上前)

機種変しないならLINEで何かする必要はまったくありません(認証も不要)

機種変する場合ならLINE移行時に認証が要りますので
格安シムにMNPする場合その前に機種変できるならしたほうがいいです

ということです

SEをそのまま使うなら当然上のケースです

書込番号:21350247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)