『プロバイダの速度について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダの速度について

2017/11/11 12:36(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 k.k05112さん
クチコミ投稿数:53件

インターネットのプロバイダについてです
現在フレッツ光を使っておりプロバイダはso netです
夜間あまりにも速度が遅くなり、スピードは1メガを切ります
ntt東日本でスピードの速いプロバイダはありませんか?
今のところyahoo bb with フレッツ光を検討してます
ちなみに田舎です
以前のプロバイダはocnでそこも夜間は1メガを切ってました
あと、オンラインゲームをするのでpingが低いなどもあると嬉しいです
具体的なプロバイダも教えてくれるとうれしいです

書込番号:21349128

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/11 17:04(1年以上前)

So-netでIPV6サービスに申し込んでください。
フレッツの場合はプロバイダー変えても変わらない
事が多いので一番良いのはau光のエリアで乗り換え
が良いですが。そうでない場合So-netのまま
IPV4の基盤ではなくIPV6の基盤を通る
IPV6サービスにした方が良いと思います。


http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/ipv6_flets.html


https://www.au.com/internet/auhikari/?bid=we-we-gn-3102

書込番号:21349742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.k05112さん
クチコミ投稿数:53件

2017/11/11 19:38(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
ipv6は申し込みました
速度も夜でもそこそこでました
質問なんですが、ds liteの機械を増設しようと思ってますが意味はあるでしょうか

書込番号:21350176

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/11/11 21:32(1年以上前)

>k.k05112さん


>>>ntt東日本でスピードの速いプロバイダはありませんか?


固定回線でのネットって、”ベストエフォート”ってなモデムを設置してみるまで解らない博打ですヨ。
しかも環境の維持ってのができてません、今夜は公称100Mbpsで、実測90Mbpsでも、明日は10Mbpsになってるやも?
しれない。


>>>ちなみに田舎です

NTT東エリアで、速度重視なら

https://www.nuro.jp/hikari/

上記1択でしょう。

書込番号:21350499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/11 21:40(1年以上前)

IPoE方式のIPV6の方であれば通常ですとIPV4とIPV6
と別ですがIPV6通信にIPV4の通信を乗せて
ミックスで送れるので更に速くなる可能性はあります。
専用の対応ルーターを導入すればSo-net自体は公式には対応
を謳って無いようにですが。DS-Liteは可能の様です。
BuffaloのWXR-1750DHP2辺りを導入してDS-Lite
にされるのも有りだと思います。今回申し込んだのは
IPoE方式IPV6ですよね。

BuffaloWXR-1750DHP2
http://kakaku.com/item/K0000957379/

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1750dhp2/

書込番号:21350531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/12 21:47(1年以上前)

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -
NTT 光 回線
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=2&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

↑でお住まいの地域を指定して検索して、18〜24時の時間帯に速度が落ちていないようなプロバイダを探せば良いですよ。
フレッツ光の場合はプロバイダ変えると劇的に速度が回復します(空いているところに乗り換えればね)。

私もフレッツ光ですが、前のプロバイダが5Mbpsを切るようになったので比較的空いているプロバイダに乗り代えたら190Mbps出るようになりました。

書込番号:21353439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2017/11/13 18:14(1年以上前)

私もNTT東日本のフレッツ光ですが、プロバイダはここの掲示板では酷評されているBB,exciteです。
先日、夜の22時に測定したら180Mbps出てました。
ルーターはWHR-1166DHP3、PCはドンキのKNWL10K2-SRに無線子機のWI-U2-433DMSを刺して11ac(5GHz)接続で使っています。
この速度ならダウンロードも速いし動画もスムーズで非常に快適です。

今度混雑時間帯に極端に速度低下した場合は他社プロバイダへの乗り換えも検討しますが、今のところ速度計測結果には満足しています。

書込番号:21355365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)