『家電量販のクレジトカードに関して』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『家電量販のクレジトカードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

家電量販のクレジトカードに関して

2017/11/11 20:53(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

なんですが、手持ちにて「ビックカメラ」関連が複数ありまして統合可能なのか、皆さんにお伺いです。

http://www.biccamera.co.jp/shopguide/service/pointcard/point_change.html


ビックカメラでの

ビューカード提携にて”ビックカメラSuicaカード@VISA”
JCB提携にて”ビックカメラJQ SUGOCAカード @JCB”
JR西のJウェストカード提携にて” J-WESTカード@VISA”

ソフマップでのジャックス提携で”ソフマッププレミアムCLUBカード@マスターカード”

コジマにてイオンフィナンシャル提携での”コジマ×ビックカメラカード(コジマポイントカード・WAON一体型)@マスターカード”


サイトでは、相互利用可能って謳ってますが、個々のポイントを集約?統合に関してのFAQありません。

今日、auでのSOV36をソフマップのポイント消費にて一括購入した際に、ビックカメラのポイントも消費したんで、
一括管理できればなって思った次第です。

書込番号:21350379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/19 18:21(1年以上前)

話は脱線しますが(^^;

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/121902884/?n_cid=nbpitp_twcm&rt=nocnt
楽天とビックカメラが提携したそうです。
将来的にポイント事業を統合するかもしれません。
ビックポイントが楽天ポイントに統合されるとユーザーの利便性が上がるので歓迎ですね。

書込番号:21444813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/12/19 22:01(1年以上前)

拝見しました

一部例外のポイントをのぞいて使いたい方のポイントへ移行できます

http://www.biccamera.co.jp/shopguide/service/pointcard/point_change.html

それでは

書込番号:21445461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:1081件

2017/12/20 08:52(1年以上前)

>suica  ペンギン さん

スレ主さんが貼ったリンクと全く同じリンクを貼っていますが、質問内容の「個々のポイントが集約出来るか?」って部分の回答はどこに書いてあるのですか?

書込番号:21446321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13311件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/21 12:41(1年以上前)

近場にビックカメラがあるのでメールで問い合わせしたら回答来ました。

> ソフマップポイントをビックポイントに移行することは可能で御座います。
> ソフマップにはお買い物の際に加算されるルピーポイントと、商品買取の際に現金と受取選択できるプールポイント(買取ポイント)が御座いますが、統合できるのはルピーポイントのみとなります。
> また、ポイントの移行は可能ですがカードそのものの合算は出来ません。
> ポイント移行はビックカメラ店頭、またはビックカメラ.com上で手続きする事が可能で御座いますので、ご用命の際はお気軽にお尋ね下さいませ。

つまりポイントの移行はできるがカードの統合はできないとのこと。
もしやるならソフマップのポイントをビックポイントへ移行後、ソフマップのポイントカード(残高ゼロ)を廃棄しビックポイントのみで運用することですね。
https://www.sofmap.com/tenpo/contents/?id=group_card
ソフマップの店舗でビックポイントがそのまま使えるので問題ないです。
http://www.kojima.net/shop/shopservice/se004/index.htm
コジマの店舗でも同様に使えます。

この方法でビックポイントへ一元化したらいかがでしょう?

書込番号:21449129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/12/21 20:43(1年以上前)

>エメマルさん
ご指摘すいません
>acid-burnさん

例外をのぞいて使いたいグループのお店ポイントへは移行できるので使う時にでもその都度移行して使う
もしくは一つのポイントだけに移行して利用使えばと思った次第で…

書込番号:21450146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2017/12/22 08:11(1年以上前)

>エメマルさん
>マグドリ00さん
>suica  ペンギン さん


ソフマップやコジマなどもビックカメラグループを標榜してるのですと、いっそ自社のポイントじゃなく、
ビックポイントに一元化しまして、ポイントの呼称も”ビックポイント”に統一し、クレジットカードも自社発行して欲しいですねぇ。

在阪ですと、ジョーシンもオリコとジャックスの2枚、エディオンもオリコとセディナ、ビックカメラでは件の如しです。ヨドバシは、梅田は
北って事でして、あんまり利用頻度は低くてポイントカードすら作成してません。

所謂、デパートも同様にて阪急阪神東宝グループではスタシアエメラルドペルソナにて、JCBや三井住友、MUFG、アプラス、アメックスなどコンプし大丸、そごう、西武、京阪、高島屋、近鉄でも同様にてコンプしてます。

書込番号:21451106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:1081件

2017/12/23 06:18(1年以上前)

>acid-burnさん

有楽町のビックカメラに行ったので聞いてみましたが、ビックsuicaカードとビックポイントカードのように、同じビックカメラのポイントカードでも本人名義同士 or 家族名義の場合であればポイントをまとめることができるそうです。

書込番号:21453086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)