『Windows10 Creators Update後のシステムのフォントサイズ変更』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10 Creators Update後のシステムのフォントサイズ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

Creators Updateに何種類かあったのかはよくわからないのですが、アップデートするとそれまでできていた
システムのフォントサイズの変更の仕方がわからなかったので以前のバージョンに戻していました。

ところがこの前またアップデートが来たのでしょうがなくアプデしていつものように前のビルドに戻したらシス
テムが壊れてしまったので再インストールしました。

んで、今日もまたアプデが来たのですがまた壊れたら嫌なのでアプでしたままにしようと思うのですが、シス
テムのフォントサイズの変更方法がわからず困っています。

以前のバージョンだとデスクトップ上で右クリック→「ディスプレイの詳細設定」から入ってフォントサイズを変
更できたのですが、アプデ後はこの「ディスプレイの詳細設定」がありません。
一体システムのフォントサイズ変更はどこからできるのでしょうか?

書込番号:21352578

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

2017/11/12 17:07(1年以上前)

>デスクトップ上で右クリック→「ディスプレイの詳細設定」から入って

デスクトップ上で右クリック→「ディスプレイ設定(D)」→「ディスプレイの詳細設定」から入って

の間違いです。

書込番号:21352584

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

2017/11/12 17:14(1年以上前)

一応自分なりに調べてみたらCreatorsUpdate後はシステムのフォントサイズはできない仕様みたいですね。

「Meiryo UIも大っきらい!!」というすソフトを使ったらフォントサイズを変更することができました。

https://zigsow.jp/item/332872/review/334530

まっ、これでいいかな(笑)

書込番号:21352615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11761件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2017/11/12 17:18(1年以上前)

sakki-noさん、こんばんは

デスクトップ、右クリック、ディスプレイ設定の中の「拡大と縮小のレイアウト」では駄目ですか?
純粋にフォントだけ大きくしたいのですかね?

違っていたらスルーしてください。

書込番号:21352627

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

2017/11/12 17:23(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

そうなんです。例えばアイコンとかのフォントサイズのみを変更したいんです。
標準ではフォントサイズが9なんですけどWQHDモニターだと私は11位がちょうどいいんですね。

書込番号:21352648

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2017/11/12 17:40(1年以上前)

同じ内容かと思いますが。
>Windows 10 Creators Update でシステムフォントのサイズ変更、ClearTypeや色の調整をする
https://freesoft.tvbok.com/win10/rs2/font-and-monitor-setting.html

書込番号:21352696

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4344件

2017/11/12 17:44(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

やっぱりフォントサイズの変更は「Meiryo UIも大っきらい!!」を使うしかないみたいですね。

まあでもこれは常駐するアプリとかではなくて単純に書き換えてくれるみたいですからなんかあったら
嫌ですけど、一回書き換えが問題無く終わればそれでいいみたいですのでこちらで対処するのは
悪くないみたいですね。

書込番号:21352712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング