『【ドコモ光】工事料金の誤請求』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『【ドコモ光】工事料金の誤請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

【ドコモ光】工事料金の誤請求

2017/11/14 23:57(1年以上前)


光コラボレーション

クチコミ投稿数:2件

ドコモ光を新規で申し込みました。
新築の家でアンテナを立てたくなかったのでテレビオプションを申し込みました。
我が家にはメディアボックスがあるので接続工事の際にテレビは自分でつけますと伝えたところ、分かりましたの返事。
テレビ視聴に関する工事費は最低の3000円で済むとの事でした。
ところが後日送られてきた契約内容確認の書類にはテレビオプション工事費22800円なるものが・・・
ドコモ光に問い合わせてみたところ、事実確認に数日掛かり、出てきた回答としては
「ドコモ光側の手違いがありそうなってしまった、請求は3000円なので心配しないで下さい」
との回答でした。
と言われても少し心配だったので翌月の請求明細をwebで確認したらなんとまあ、掛からないはずの22800円が請求されているじゃありませんか。
またまたドコモ光に問い合わせ、前回と同じ内容にも関わらずまたまた事実確認に数日・・・
結局ドコモ側のミスという事になったものの、請求自体はもう変えられないので一度引き落としはさせて下さい、どのように返金するかは協議中でまだ回答できないとの答え。
度重なるドコモ光側のミスなのにスピード感のない対応、本当に最低です。
乗り換えて後悔してます。

書込番号:21358650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/11/15 17:07(1年以上前)

ドコモ最低ですね…。

書込番号:21359892

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/16 02:29(1年以上前)

>うぉざえもんさん
こんばんは。
我が家もそうです。
他社はフレッツTVの様な光回線で地上波が見れませんのでここしかないです。
契約形態は結構誤りがあります。
電話等で変更しても確認しないと違ったりしました。
結局その際はこちらが負担になってしまったりします。
録音機能で聞き直すようですから、契約の際は念を押さないと心配ですね。
サポートもどの会社も素人の様な対応は同感です。
フレッツTVのけんで依然もめました。
どの際はまだNTTだったかな?
内容を理解していないんでしょうね。
スレ主さん、確認して正解ですね!

書込番号:21361202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 19:53(1年以上前)

>甚太さん
返信ありがとうございます。
工事費を事前に調べていたのでこちらから確認できましたが、向こうの言いなりだときっと何もできなかったと思います。

しかし対応の決定は相変わらず遅いです。
今日になってもいつどのように返金するかの連絡はありませんでした・・・

請求ミスをしたのはドコモ光側ですから即座に返金等の対応をするのは当たり前の感じがしますがそれすら決める事ができないとは・・・
って感じです。

書込番号:21365403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)