『カーナビとして利用するために必要な機能は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビとして利用するために必要な機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:115件

7インチのアンドロイドのタブレットを購入予定です。
カーナビとして使うことも考えているのですが、そのために必要な機能は、GPS、加速度センサー、ジャイロセンサー、デジタルコンパスなどのうちどれでしょうか?

また、ワイモバイルのPocket WiFiを利用しているので、外出先ではこれに繋いで利用するつもりなのですが、WiFi専用モデルでは対応できないものでしょうか。

また、上記以外で選ぶ際で気を付けたほうが良い点などありましたらご教授ください。

書込番号:21370968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/11/19 22:41(1年以上前)


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/19 22:48(1年以上前)

GPSが無いと現在地が分からんのでは・・・

書込番号:21371009

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2017/11/19 22:54(1年以上前)

>>カーナビとして使うことも考えているのですが、そのために必要な機能は、GPS、加速度センサー、ジャイロセンサー、デジタルコンパスなどのうちどれでしょうか?

GPSは必須。後は、加速度センサー、ジャイロセンサー。
https://smartdrivemagazine.jp/forefront/yahoo-car-navigation/

書込番号:21371028

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/19 23:11(1年以上前)

GPS、加速度センサー、ジャイロセンサー、デジタルコンパスのうち、
GPSは必須。
ジャイロセンサー、デジタルコンパスは、あった方が精度が良いアプリはあるようです。
加速度センサーは、不要だと思います。

BNT-791W(2G)
http://review.kakaku.com/review/K0000962354/
には、ジャイロセンサー、デジタルコンパスが備わっていないと思いますが、

Yahoo!カーナビ  が、アプリ動作確認表
https://www.bluedot.co.jp/support/products/tablet-app/
に載っていますし、いくつかのレビューに、実用上、Yahoo!カーナビ  を問題なく使えていると書かれています。

したがって、GPS さえあれば、アプリ次第で、実用上使えるカーナビアプリはあります。

書込番号:21371076

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/11/19 23:52(1年以上前)

>加速度センサーは、不要だと思います。
と書きましたが、取り消します。

(訂正後)
GPSは必須。
加速度センサー、ジャイロセンサー、デジタルコンパスは、あった方が精度が良いアプリはあるようです。

BNT-791W(2G)やBNT-1061Wには、「GPSしか付いていない」のですが、カーナビに使えているとの書き込みがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962354/SortID=21240308/#21240660
抜粋
試しに走ってみたところ、きちんとナビとして動作しました。トンネルの中まではどうかわかりませんが。
書込番号:21240660

書込番号:21371172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2017/11/20 10:34(1年以上前)

皆さま、早速ご回答いただきありがとうございます。どうやらGPS機能ある機種を中心に考えれば良いみたいですね。

>papic0さん
BNT-791Wは気になっていた機種でした。有益な情報ありがとうございます。

書込番号:21371793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング