タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo
SH05Gの不具合は頻繁にフリーズ、再起動が多いようですが最新アップデート後でも同様なのでしょうか?
今買うなら中古で程度はバラバラなのでしょうが、端末同士のトラブルを考えると05GよりSH06Fを買った方が賢明でしょうか?
因みに私はゲーム類は全くしないのですが主に地上波TV視聴、AbemaTVやYouTube動画を観るのに使う感じです。只、05Gの方が新しいようですし動画視聴ばかりでバッテリーが劣化して交換などのメーカー修理のサービスが長そうなのでそこを考えると05Gの方がいいかなと思ってるんですが。
書込番号:21371053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フリーズや再起動はほとんど起こらなくなりました。テレビについては移動中はワンセグ視聴が無難です。テレビの受信能力は余り良くありません。you tubeなどは安定して視聴が可能です。発売当初の評判は悪かったですが、今となっては手放す人も少ないと思います。新しい機種ですし何より携帯性も良いのでSH05Gをお勧めします。
書込番号:21371087 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
AQUOS PAD SH-06Fの製品アップデート情報を見ると、ブラウザ関係の不具合が多い。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh06f/index.html
AQUOS PAD SH-05Gの製品アップデート情報を見ると、端末本体の不具合が多い。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh05g/index.html
どちらも不具合のアップデートが頻繁に行われているようですが、やはり本体端末の不具合が多いSH-05Gよりかは、ブラウザ関係の不具合が多いSH-06Fの方がマシかと思います。
ただ、SH-06Fは発売時期が経っているのでバッテリーの劣化、Androidのバージョンが古いことが気になります。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776146_K0000652374&pd_ctg=0030
書込番号:21371112
![]()
4点
AQUOS PAD SH-06F docomoは、Android 4.4.2 搭載で発売され、不具合改善のためのマイナーバージョンアップは実施されてきましたが、Androidのメジャーバージョンアップが行われたことがありません。
セキュリティ面からもAndroid 4.*.* のタブレットは避けた方が良いと思います。
また、書かれておられるように、メーカー修理のサービス考えると、SH-05Gをお勧めします。
書込番号:21371201
![]()
7点
なお、修理受付予定年月日は、AQUOS PAD SH-06Fは2019年9月末で終了予定。AQUOS PAD SH-05Gは、2019年8月末で終了予定。
で、そんなに変わりません。
書込番号:21371221
6点
皆様回答有難う御座います。
>キハ65さん
拝見したら確かに両機共に修理サービスは似たような時期に終了なのですね。
05Gなら2020年までサポートしてくれるかと思ってたのでそこは残念です。
>AVU1000さん
>papic0さん
06Fは先日中古で購入して動画やTVなど1時間程の視聴は発熱等の問題も無く充分綺麗に観れたのですが父のプレゼントの為に購入だったので初期設定などもしてあげました。
今回は自分用にと思い05Gのレビューやクチコミを見ると悪い評価も多いので質問した次第です。
本来なら7〜8インチで、TVや通話も出来る最新タブレットがメーカーに限らず今でもあれば良かったのですが..
書込番号:21371511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-05G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/15 8:52:15 | |
| 2 | 2023/11/29 21:26:55 | |
| 4 | 2022/09/22 21:46:40 | |
| 12 | 2022/09/10 0:01:32 | |
| 3 | 2021/12/12 21:38:26 | |
| 9 | 2021/08/19 15:53:24 | |
| 8 | 2021/02/03 9:46:56 | |
| 5 | 2020/05/22 22:32:26 | |
| 3 | 2021/08/10 23:52:03 | |
| 4 | 2020/08/25 3:29:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








