『二束三文で手放すか? オーバーホールをして再度使うか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『二束三文で手放すか? オーバーホールをして再度使うか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラ

スレ主 T-MAX400さん
クチコミ投稿数:543件 T-MAX 

Nikon F 当時 未使用品を¥25万で購入 たくさんの思い出を作ってくれたカメラ。
綺麗だけど オーバーホールが必要。
しかし、いい音奏でるね??
Nikkormat Ft 親戚から譲り受けた 使い勝手の悪いカメラだけど愛着がある。
モルトもボロボロ  どうしたものか?
スキャナで時間をかけデジタル化していたけど 今は簡単にできるから。。。

このまま陳列していても仕方がない
2台でどのくらいかかるだろう?

書込番号:21374903

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/11/21 19:35(1年以上前)

もう引退でよいと思いますよ

ニコンFの場合製造番号によって価値が違いますが上面のNikonの文字でNewFでは無いのでオーバーホールするのはもったいないと思います

これが640のシリアルから始まるFだったらオーバーホールする価値はあると思います

書込番号:21375158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/21 19:53(1年以上前)

ある意味、仲間か(笑)
乾燥剤入れて保存してたが動くかどうか?
水銀電池はもうないので露出は動かな〜い。

書込番号:21375201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/21 21:04(1年以上前)

マイルストーンとして遺しておく方がよいのでは?

書込番号:21375376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2017/11/22 21:39(1年以上前)

ニコンなら、モルト交換のみでしたら、ニコンサービスセンターで交換してもらえると思いますよ?

私も2年位前ですが、F2フォトミックのモルトを一通り交換してもらいました。

費用もそれほどかかりません。数千円だった様な?

とりあえず、ニコンの窓口で相談してみると良いですよ?

例え修理不能でも、手放さずに…インテリアとして飾っておくのも良いんじゃないですかねぇ(笑)

書込番号:21377768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング