『SHARP太陽光パネル見積もり評価』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『SHARP太陽光パネル見積もり評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SHARP太陽光パネル見積もり評価

2017/11/22 12:39(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 かな6287さん
クチコミ投稿数:2件

太陽光パネルについてご意見を伺いさせていただきます。

現在新築を建設中です。来年二月に完成予定です。
HMさんよりお見積もりをいただきました。
搭載容量は5.280kw PV枚数24枚
税込 1,328,334円です。
発電シュミレーションでは、年間 153,204円とのことでした。
初心者でわからないことばかりですが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21376740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2017/11/22 12:52(1年以上前)

かな6287さん

SHARP、しかもHMさんで25万円/kwですか!
価値は問題ないと思います。

屋根の向きや地域にも寄りますが、南一面ですと18万円、10年間で180万円近いポテンシャルがあります。

新築と同時ということで、保証も長く得られると思うので、進めていいと思います。

楽しい太陽光ライフが送れるといいですね。

書込番号:21376774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かな6287さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/22 12:55(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
早急なご回答ありがとうございます!
そうですか、相場など全くわからなかったもので、とても安心致しました!
ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。

書込番号:21376782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/11/22 16:56(1年以上前)

確かにHMで25万円/kWであれば高くはありあません。

相場ではもう少し安くなっている状況ですが、家の保証を含めると良い線でしょう。
HMは家の部分で大きな利益がありますので本来そんなに上乗せする必要はありませんからね。

施工業者は恐らくHMへ100万円付近で請求するのでしょう。

書込番号:21377182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)