『モーター音はするが、内刃が動かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,000

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8092のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8092の価格比較
  • ラムダッシュ ES8092のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8092のレビュー
  • ラムダッシュ ES8092のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8092の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8092のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8092のオークション

ラムダッシュ ES8092ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月 1日

  • ラムダッシュ ES8092の価格比較
  • ラムダッシュ ES8092のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8092のレビュー
  • ラムダッシュ ES8092のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8092の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8092のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8092のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8092

『モーター音はするが、内刃が動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8092」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8092を新規書き込みラムダッシュ ES8092をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

モーター音はするが、内刃が動かない

2017/11/24 10:45(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8092

古い製品で恐縮です。
こちらの製品を15年ほど使っています。
最近、モーター音はするものの、内刃が動かないことがあります。
外刃の接触状況によるものなのか、外刃の着脱を繰り返しているうちに動くので、今のところ何とかそれでやり過ごしています。
外刃の接触が悪い(外刃が内刃等に接触してしてしまいストッパーがかかっている)のだとすれば、
外刃を買い替えれば解決するのではないかと思ったのですが、
それで解決しないのであれば、買い替えた外刃が無駄になってしまうので相談させてください。
外刃の買い替えで解決するものなのでしょうか?
また、その他、解決方法に心当たりあればご教示ください。
一般的には寿命という一言で片づけてしまうものと思いますが、
ここまで使ったものなので、使えるのなら継続して使いたいと思います。
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:21381264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2017/11/24 11:21(1年以上前)

>らくらくらくらくさん
15年経っているなら買い直した方が快適に使えて良いと思います。

書込番号:21381316

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/11/24 11:43(1年以上前)

>外刃の買い替えで解決するものなのでしょうか?

替え刃の値段ってご存知ですか? 無論、純正しかないのでパナソニック製ですが安物のシェーバーが楽に買えてしまう値段です。
幸之助さんがいた頃とは違ってお客の事なんか考えてない企業ですので他社製をお勧めします。もっとも他社も似たり寄ったりですが(笑)。

書込番号:21381351

ナイスクチコミ!0


赤倉さん
殿堂入り クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:75件

2017/11/24 13:35(1年以上前)

>らくらくらくらくさん

シェーバーの型番がES8092であれば、外刃はES9063で3900円(税抜)、内刃はES9064で2600円(税抜)、セット刃はES9006で6000円(税抜)ですから、ご使用された年数から見ても、3枚刃モデルのラムダッシュの廉価版或は、型落ちしたものに買い替えられた方が良いと思います。

約15年使用されたのですから愛着はおありだと思われますが、他の方が指摘していらっしゃるように、買い替えられた方が無難に思います。

書込番号:21381550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/24 19:13(1年以上前)

ラムダッシュのES-AST2A買って
ES8092は祀っておくとか

書込番号:21382082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/24 21:24(1年以上前)

15年間、良くバッテリーが持ったなあと。

あまり継ぎ足し充電をやらなかったのかな。

ラムダッシュ3枚刃の最廉価モデルST2Pか前モデルのST2N辺りに買い替えた方が良いと思います。

書込番号:21382361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


beautさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/09 22:02(1年以上前)

私もまだES8092を使っています。
14年半ほど経過しました。
今まで、刃は4回ほど変えました。

でも、最近、さすがに、フル充電してもパワーが弱くなってきたような感じがして
買い換えようか迷っています。

ネットで内外替え刃セットは3700円でありますが、
それを買ってまた、あと2,3年使っていこうか?
それとも、もう新しいものを買おうか?

購入当時は、上新電機の開店セールで18,000円程度だったと記憶していますが、
今では、それと同じくらい出せば、もっと性能が良い機種が買えるんでしょうか?

当時、刃の動くスピードが世界最速?とアピールしていました。
切る角度が30度なのは、今も同じようですが。

ES8092と同じくらいの性能の機種は、今では、どれにあたるのでしょうか?
ラムダッシュの1万円以下の機種でも同じ程度の性能はあるのでしょうか?

書込番号:21418943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8092」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーター音はするが、内刃が動かない 6 2017/12/09 22:02:07
松下は家電業界の三菱か? 0 2005/02/06 0:55:49
買って損した! 0 2004/10/02 23:10:48
問題ないんですけど。 2 2004/09/20 17:17:37
3度目の修理で・・・ 1 2004/08/10 18:13:49
故障多いすね 0 2004/06/27 8:53:59
新品2台が購入後半年でそれぞれ故障! 0 2004/05/21 1:28:40
半年も使用しましたが 2 2004/01/01 19:08:10
超欠陥商品 3 2004/03/03 23:52:57
処分で安い 2 2003/12/07 12:31:22

「ナショナル > ラムダッシュ ES8092」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8092
ナショナル

ラムダッシュ ES8092

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月 1日

ラムダッシュ ES8092をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング