『シャープの「太陽光+蓄電池システム」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープの「太陽光+蓄電池システム」』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

シャープの「太陽光+蓄電池システム」

2017/11/27 13:39(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:2件

見積もり

こんにちは。初めて投稿させてもらいます。

先日、業者の方から「特別価格」での申し出があり、シャープの「太陽光+蓄電池システム」の提供がありました。会社の宣伝に写真を使わせてもらいたい、ということだけが、先方の条件です。

わが家は築4年ほどで、これを機会に屋根の塗り直しもした方がいいとのことで、その業者内で作業して、無料でやってくれることになりました。(見積もりに「屋根塗装」という欄があり、この30万が無料になります。)説明して下さった方は中年の温厚な方で、信用できる印象でした。

停電時や防災の対策として、太陽光+蓄電池には関心があるのですが、何分、まったくの素人ですので、この見積もりが本当に「特別価格」なのか判断できません。数日中に返事をしなければなりませんので、どなたか、おわかりになる方がおられましたら、どうか、アドバイスをお願いします。

書込番号:21388912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2017/11/27 16:51(1年以上前)

ishizuchiyamanonekoさん

4.4kwの太陽光が110万円
蓄電池が80〜100万円

ということは、屋根塗装が70万円となります。
まったくサービスではないですね。

また、4年で屋根の塗装がダメになります?
太陽光を設置するのに塗装をしておくというのかも知れませんが、4年ではもったいない。

書込番号:21389208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/11/27 16:57(1年以上前)

4.4kWのソーラーですのでこの部分の相場が100万円程度です。

となると、蓄電池が180万円!!!
どうですか?

恐らくこの業者さんはソーラー100万円という金額も出せないでしょう。

「特別価格」「モニター価格」というのはほぼ騙しの手口です。ご注意を!!!

書込番号:21389214

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/11/27 19:46(1年以上前)

>ishizuchiyamanonekoさん

 訪販やショッピングセンター系の業者で「特別価格」というトークが出たら”相場より高い特別価格”という意味なのでご注意ください。
 高額の値引きを見せますが、値引き金額分以上に値引き前の合価を吊り上げています。これは業界の常識です。
 また、見積書に手書きの値引きを書かれると、元の金額が相場より高いんだなーと思います。

書込番号:21389567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/28 09:26(1年以上前)

みなさま。ご教示頂き、ありがとうございます。
特別価格というのは文字通りではないということが、よくわかりました。

教えていただいたことのひとつをまとめますと、
見積もりNo.1「太陽電池モジュール NQ-220AE /数量20/¥125,700/¥2,514,000」
というのは、実は相場からすると、かなり高いということで、正しいでしょうか?

書込番号:21390877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2017/11/28 09:42(1年以上前)

ishizuchiyamanonekoさん

設置する屋根や地域で差があるので
高いか安いかは分かりませんが、投資した分を早期に回収しようとしたらムリな価格です。

わたしならスルー案件です。

環境保全思考であればその限りではありません。

書込番号:21390906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)