『見積もり評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積もり評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり評価をお願いします。

2017/11/28 10:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 dangan522さん
クチコミ投稿数:2件

ド素人のものです。
教えてください。

新築の家にカナディアンソーラーのCS6K-270Pを6.48kWを検討しています。
HMの担当者からは、太陽光はキャンペーンで0円で取り付け費が65万、モニター代が6万で約70万で設置できると言われました。破格過ぎる値段で心配です。
ちなみに25万で1kWずつ追加できると言われました。家の規模的には、9kWくらいは乗せることができるのですが、どのくらい乗せるのがベストでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21391013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/11/28 11:09(1年以上前)

>dangan522さん

 HM新築で太陽光発電を設置する場合、建物本体価格の利益分でソーラー分の費用を吸収していることが多々あるのでこの程度の値引きは想定範囲です。
 どこのHMでしょうか?

書込番号:21391051

ナイスクチコミ!2


スレ主 dangan522さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/28 12:28(1年以上前)

地元のHMなんですが、、、。

あと、このような太陽光パネルは問題ないんでしょう?

書込番号:21391170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SAXRSさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/28 20:59(1年以上前)

>dangan522さん

HMのキャンペーンで太陽光プレゼント!というのはよくありますね。
HMキャンペーンとは言えカナディアンで11万円/kWですか。
あと数年もすればこの位の金額で設置できる時代が来るのでしょうかね・・・

さて、6kWもあれば家庭用で電気を使用しつつ、売電で十分に初期費用を取り返せるので、十分です。
カナディアンソーラーは海外メーカーですが、日本でも比較的実績のあるメーカーですので、まぁ大丈夫かと。
ただ、頑張って10kWはのせられませんか?
10kW以上にできれば、売電単価は下がりますが、売電期間が10年から20年になりますのでかなり違います。
4kW追加で合計170万円ということは、いまの住宅用カナディアンの相場からすると安い方に入ります。
ただ、10kWを超えられないようであれば、無理して9kWにするよりも6kWのままの方がコストパフォーマンスがいいです。

書込番号:21392222

ナイスクチコミ!3


TATsuwさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/30 10:52(1年以上前)

>dangan522さん

補足的な内容ですが…
新築と太陽光のセットとしての価格であれば、太陽光のサービス分は建物側の利益で調整されているので、価格による品質的な問題は無いと思われます。

ただ、そのため太陽光システム単体で購入した場合のkW単価と比較する事ができませんが、HMが1kW25万で追加できると言うのであれば実質はそういう事なのでしょう。

太陽光の積載量についてですが、10kWの壁と共にぜひ、パワコンについても考えてみて下さい。
一般的に9kWのシステムではパワコンが2台必要になり将来的な買い替えやメンテナンス等を含めてコストが上がります。
10kWを超えないとメリットが少ないので、個人的には現状の6.48kWに、5.5kWのパワコン1台がちょうどいいかと思います。
参考までに。

書込番号:21395740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)