『写真撮影の構成。起承転結』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『写真撮影の構成。起承転結』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

標準

写真撮影の構成。起承転結

2017/11/29 19:26(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:5758件

【起】今日は久しぶりの撮影会。この日の為に、服を3着買いました。

【承】撮影日和で、空も海もメッチャ青!!

【転】私のスマホで、オジサンに撮って貰いました。

【結】サイン色紙に書き込み、今日の撮影会を想い出にしました。

撮影会で撮る写真は、SNSにアップして、
モデルさんに贈る為に、撮ってます。

その撮影は、起承転結に沿って撮ってます。

映画や、小説もそんな構成が多いです。

起承転結の良例は、「4コマ漫画」

転の部分の写真が撮れない事も多いので、
超広角や、魚眼レンズで押さえとく事も多いです。

写真でモデルさんの日記を作って
SNSにアップさせます。

書込番号:21394402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件

2017/11/29 19:32(1年以上前)

転にエロティシズムを感じて好き

書込番号:21394413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/29 20:31(1年以上前)

>天然ボケ味1.2さん

何で このモデルさん
このオジサンと馴れ馴れしいのか
ちょっと 気分を害しました。

父親くらいの年齢ですよ。

想像するに、二人とも
SNSの大常連ではないかと?

書込番号:21394513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/29 20:59(1年以上前)

このロケーションは撮影するか?釣りするか?
悩ましい場所です( *´艸`)

でも、この物怖じしないオジサン…いい仕事してますね( *´艸`)

書込番号:21394601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/11/29 21:27(1年以上前)

結でオジサンと彼女のパッピーエンドなら興奮度アップです。

書込番号:21394665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/11/29 21:45(1年以上前)

「結」だけにね(笑)

書込番号:21394707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/29 21:48(1年以上前)

一般的には転という展開は不用なようですが…
やっぱり衣装かポーズに変化がもう少し欲しいかなぁ

書込番号:21394722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/29 22:09(1年以上前)

【起】今日は初めての撮影会。ドキドキ ハートな気分。

【承】久しぶりに、セーラー着たら、童心に戻り砂遊び。

【転】燥ぎ過ぎ過ぎたら、ローファーに砂が…

【結】今日の撮影会はとってもマル!!良い想い出になりそうです

こんなんで SNSにアップしてます。

書込番号:21394793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/11/29 22:19(1年以上前)

イイねー

書込番号:21394824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/29 22:29(1年以上前)

やっぱり 映画でも
面白く ズッコけるシーン良く有りますよね。
それが 【転】だと思います。

撮影会では
どれを【転】にするかで悩み
コレかな?
と思ったら シャッターを押します。
(単品の作品にならないシーンでも)

書込番号:21394846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/29 22:44(1年以上前)

実は 30年くらい前
雑誌のフォトコンテストで
小学生が4枚組の写真で、
金賞を受賞してました。

審査員のコメントは
ちゃんと 起承転結で写真が構成されている。
起承転結は、小説でも、映画でも、写真でも
大事な事だ。
評価してました。

それに感銘を受けました。

書込番号:21394884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/29 23:31(1年以上前)

この撮影会は、一部 1時間で3000円
3部だと、 合計3時間 9000円

ふぉぉぉぉぉっ(*^^*)
オールの3部9000円で予約すると、
モデルさん達と、昼食できる特権が有るんですよ。

セーラーの子と向かい合わせに座り
歳を聞くのは失礼だから
成人式は何年前だったの?
と聞いたら
嘘の答えを言われました。

僕が先にオムレツを注文したら、
セーラーの子もオムレツを注文したのです。

こっ…これは?

書込番号:21395020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/11/30 00:03(1年以上前)

コサギ発見!

首がカユイのね^^;

おっ! 飛ぶのか?!

そっちかよぉー(_ _;)

サギに騙されたの巻。

書込番号:21395101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/30 02:03(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

はサギにダマされましたね。

自分は SNSに写真をアップすると

「キャー!!私も撮ってーっ!!」
と美少女からのコンタクトを、密かに期待しているのですが…

全然 来ません!!

まぁ 過去八年間に2回コンタクト有りました。
オリンピックの間隔ですね。

しかも ポチャを通り越した
ドスゴイ!!ドスゴイ!!
みたいな子でした。

書込番号:21395266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2017/11/30 09:13(1年以上前)

モデルさんの撮影日記と仮想して、
コメント入りで、投稿すると
モデルさん本人からは反響有ります。

写真で日記ですね。

卒業アルバムなんかも
そうしたカットが載せてあるような。

書込番号:21395573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/13 09:48(1年以上前)

日記の挿絵的には良いんだけど、文章が主体で写真は補足って関係で写真が無くてもよくね?ってどうしても感じちゃうな。

写真だけで成立する起承転結って無いものだろうか。

書込番号:21428189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/12/13 13:01(1年以上前)

ミッコムさんにしては分かりやすいストーリーですね(笑)

4コママンガでもフキダシが主体なものが多いですし、キャプションなしの写真だと、最初から綿密に計画して撮らないと相当難しそうです。

書込番号:21428565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/13 14:17(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

えー?w
「転」が秀一だと自分で思ってますw

書込番号:21428706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/12/13 16:10(1年以上前)

>ミッコムさん

あ、今回のミッコムさんのはすごくよく出来ていると思いますよ!
でも、そうそう出来ないですよね。

書込番号:21428907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/13 17:33(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

すんません、フォローさせた感じになっちゃった。
えー、は、僕にしては分かりやすいってとこねw

書込番号:21429044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/12/13 17:46(1年以上前)

>ミッコムさん

ん? 私が思った以上の含みがあるのかな?
まあでも、映画なんかでもよくあるけど、
ずっと後になって「あ、あのシーンってそういう意味だったのかも」って気付くのも楽しいですよね。
作者が意図したかどうかは別として。

書込番号:21429071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/13 17:55(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

何度もごめんなさい。

>ミッコムさんにしては分かりやすいストーリーですね(笑)

これに対する「えー?」ね。

普段分かりにくいのかな?って。
つか、それ写真のことよね?
もしかして言論の方?もしやどっちも?

の、「えー?」ッスw

書込番号:21429094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/12/13 20:59(1年以上前)

>ミッコムさん

ヒモ理論とか全然分からなかったですよ(笑)
何かしら捻りのある写真という印象が強いですね。

書込番号:21429540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2017/12/13 21:13(1年以上前)

>ミッコムさん

御世辞じゃなく面白いっす
こういうの自分は全くイメージ出来ない
4枚で作者の起承転結の意図を考えて観ると云うのは

この感想を言語にすると
俺のvocabularyだと野暮に為るので自重しますが(笑)

書込番号:21429588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/13 21:25(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

あー、、、確かにw

>光速の豚さん

ありがとうございます♪
なんか、写真を撮る事より組み合わせに頭使いますね。
僕の写真は主役が弱いので、こういう方が生きるかもしれないです。

書込番号:21429626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)