『現在の相場でどれくらいでしょうか? CS6K-300MS』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『現在の相場でどれくらいでしょうか? CS6K-300MS』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:10件

現在の相場を教えて頂けるとありがたいです。

カナディアンソーラー品番『CS6K-300MS』
300W×20枚=6KW
工事費全部込み140万円

現在見積書が手元になく、情報が少なすぎて申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:21400085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/12/02 10:03(1年以上前)

>フェリーチェ2015さん

過去スレ見ました。シャープよりkW単価で10万円ほど安くなってますね。
(前のが高めだったということもありますが。)

kW単価23.3万円ということで、カナディアンであればボチボチ出る価格かと思います。

ただ、設置費用は場所(地域)と屋根条件によって大きく左右されるので
上の価格が相応かどうかはそれらの条件が見えないとブレ幅が大きくなります。
今回は適用外と思いますが、仮に陸屋根(斜度無しの真平ら)だと架台という枠組みの
費用が大きくかかってくるので、その分が高くつくこともあるわけ(高くなるのが妥当)で。

見積書の内容もですが、前提となるフェリーチェ2015さんの環境を公開された方が
目安としては妥当なものが出てくるのかと思います。
(現地を実際に見る訳ではありませんので、皮算用の域を大きく出ることはありませんが。)

因みに前スレの情報だと、事業をやられていて日中の使用量がそれなりに多いのと、
屋根面積は比較的大きい(6kWクラスのパネルがのる)ということ位です。
#年間試算表で6.1kWのパネルで6800kWhほどの発電とあったので、勾配が緩いか
#方角が振れているかもしれないなぁ・・という推測ができないこともないですが。

費用の目安算定に足りないのはフェリーチェ2015さんの環境情報と思いますよ。

p.s
カナディアンで23.3万円がでる地域なら、比較的競争できる場所と思います。
前回のシャープNU22の6kWで32.8万円/kWはやはり高かったのでしょうね。

書込番号:21400167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/12/02 11:10(1年以上前)

フェリーチェ2015さん

晴れhareさんがおっしゃる通り、太陽光は環境ありきですので設置される屋根の向きや角度、屋根裏の材質、地域に至るまでの情報を見て判断されてください。

カナディアンは積雪に強いメーカーですが、国産メーカーでは雪国はそれなりの装備が必要となり同じ仕様であっても雪の心配のない地域とでは数十万円の差額が出てしまいます。これは住宅の環境でもしかりてす。

カナディアンのここでの書き込みを見て頂ければわかりますが、安い所では16万円、平均で20〜22万円あたりが相場でしょうか!
この差もやはり環境に左右されます。
カナディアン社も同じシステムなら同じ卸し値で出すでしょうから。お得意さん相場(バネルサプライヤー)もあるでしょうが。

書込番号:21400311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/02 11:47(1年以上前)

>晴れhareさん

以前もスレ頂いてましたね。過去のも見て頂いてありがとうございます。
ありがとうございます!

設置条件は
@屋根は南東向き
A設置屋根はガルガニウム素材の平面で角度は5度
B周りに高い建物は一切なく影は出来ない
素人ではこれくらいしか情報は分かりません。
どのような感じなのでしょうか?

相場的には23.3万だと妥当な線という事ですね!
ありがとうございます。
現地を測量して、多少の前後はすると業者も言っていたので、そこであまり上がるようでしたら、また考えたいと思います。

書込番号:21400394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/12/02 13:24(1年以上前)

>フェリーチェ2015さん

>相場的には23.3万だと妥当な線という事ですね!

それはなんとも言えません。現状、「高くはないと思う」程度です。
#条件そろえばもっと安くなるし、金銭面で回収に問題はないでしょうという感じですかね。

新しい情報として。
>A設置屋根はガルガニウム素材の平面で角度は5度

こちらは考慮すべきポイントです。
1寸弱の勾配となりますが、こちらに対応できるのはカナディアン位でしたっけ?→識者の方々お願いします。

例えばこの勾配だと陸屋根と見立てて、角度をつける架台をつけているなら安いとか、見方に大きく影響する
部分です。(これが屋根条件を確認する理由です。)

この辺りも含めて、見積り内容を待ってみますかね。

※まあ、何県何市位は聞いておきたいものですが・・・。
 (降雪地域だと選ぶ素材も変わるだろうし。)

書込番号:21400582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/02 13:32(1年以上前)

>晴れhareさん

ありがとうございます!

滋賀県守山市在住です。
こっちに越してきてまだ冬は1回しか越していないので何とも言えませんが、去年は2回ほど大雪が降って、合計10日ほど屋根に雪が残っていた程度だったと思います!
今日一旦業者に回答をする予定ですので、実際に現地調査をしてもらい、費用が確定しましたら、見積もり頂いて、再度アップさせていただきます<m(__)m>

書込番号:21400596

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/10/31 06:29(1年以上前)

>フェリーチェ2015さん

 カナディアン6kWなら南1面・コロニアルスレートといった好条件の屋根ならキロワット18万円はでそうなきがします。
 粗利確保型の業者だとこんな価格はでませんけどね。

書込番号:22219608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)