『ブラックソーラー&蓄電池見積り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『ブラックソーラー&蓄電池見積り』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブラックソーラー&蓄電池見積り

2017/12/03 10:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:5件

ご意見よろしくお願いいたします。
何社か見積りを頂きパナソニックかシャープで迷っております。
シャープの蓄電池推しがすごくこちらが良いかな?と傾いております。
パナソニックは北面にべたつけ
シャープは起こして南面に向けることが可能。
県から蓄電池補助金10万出ます。
蓄電池導入が今するべきなのか後にするべきか
シミュレーションは元が取れる計算にはなっているみたいです。

書込番号:21402889

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/12/03 11:55(1年以上前)

>やすぽよさん

 北面設置なのですか? レイアウト図面をアップもらえますでしょうか?
 北面屋根に南向きに架台を起こす設置は風災に弱くなります。また、軒に近くなるほど手前の架台の影の影響を受けやすくなりよくありません。押し上げ強度計算が必要かと思います。

書込番号:21403083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/12/03 13:35(1年以上前)

>gyongさん
早速のお返事ありがとうございます。
レイアウトはこのような形です。

書込番号:21403275

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/12/03 14:15(1年以上前)

>やすぽよさん

金属屋根の北流れですか(-_-;)

屋根の傾斜方向に逆らって設置する場合に懸念されることは、次の3点です。
・台風や突風の突き上げによるパネル飛散
・積雪時の雪の重みによるパネルと架台破損
・南側モジュール架台の北モジュールへの影かかりによる発電量低下

業者がこのリスクをどのように考えているか知りたいところです。

屋根中央の四角いものは何ですか? モジュールを設置できないのでしょうか?

書込番号:21403342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/03 15:09(1年以上前)

>gyongさん
屋根中央は吹き抜けになっております。
業者にはその三点確認してみます。

書込番号:21403449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2017/12/03 19:13(1年以上前)

やすぽよさん

メーカー保証が得られるかも業者に確認してください。

メーカーによっては北面施工はNGなところもあります
Panasonicは許可しないと思いますよ。

発電量もありますが、光害訴訟を避けたいからです。

書込番号:21404005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)