いつもありがとうございます
どうやら炊飯器買い替えしようかと両親間で許可おりた為アドバイスついでに調べてますが機種も多く型落ちの買い時じゃなさそうでカタログと店頭で軽くみて
選定に悩んでいます今年別件で質問と色々調べてアイリスオーヤマのihi付炊飯器にき落ち着き購入してあげたました…
今タイガーの小型(三合)の使ってますが液晶表示は小さく見づらい点がネックで
今のところ五合位までで操作しやすく液晶表示が見やすい物が良さそうで本体の色の都合もあるようで…10万円する様な高級機種はいらないです型落ちで半値以下なら考えるけど…そこそこ良いのが帰ればいいかな?
購入先に寄ってはメーカーに載ってない一つ前の型だと思われるオリジナルモデルだとお手頃な商品もあるようで気にはなってます
個人的には本炭窯以外の三菱辺りかなとも思ったけど
希望の色的になると日立、東芝、タイガー辺りかなとは思われる
参考意見などあればよろしくお願いします
では
書込番号:21403822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>suica ペンギン さん
>個人的には本炭窯以外の三菱辺りかなとも思ったけど
>希望の色的になると日立、東芝、タイガー辺りかなとは思われる
希望の色的な要望出ている3メーカーから推測するに赤色系というでしょうか。違ったらごめんなさい。
三菱も赤を出していた時期があったのですが、最近のメーカー純正機種からは赤を外したようで、量販店オリジナルで扱っています。
推測通り赤系がご要望でしたら、三菱のJoshinオリジナル型落ちが狙い目でしょうか。
VV107ベース
http://joshinweb.jp/kitchen/1565/4902901760525.html
VV108ベース
http://joshinweb.jp/kitchen/1565/4902901817403.html
書込番号:21404864
![]()
2点
拝見しました
コメントありがとうございます
現時点では
母いわく白系は汚れ目立ちやすいのでそれ以外の色なら良いけどらしく
父いわく赤系がいいかなて言い出しております
ただ購入先がネックの為
頂いたリンク先の店舗は近くにないので・・・
お金出す本人が決める事なので何とも・・・
あまり安すぎるだけのは避けたいですね4万円台まで出してくれると良いんですが・・・
悩みますね・・・・
書込番号:21407505
1点
>suica ペンギン さん
あまり安い炊飯器ではとのことですので、以下の6機種からご検討ください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000988555_K0000952073_K0000986183_K0000975556_K0000961651_K0000808601&pd_ctg=2125
書込番号:21408726
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「炊飯器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/11 10:17:00 | |
| 0 | 2025/10/28 10:36:32 | |
| 0 | 2025/10/19 11:03:02 | |
| 0 | 2025/10/17 6:10:18 | |
| 3 | 2025/10/15 14:55:25 | |
| 0 | 2025/10/12 14:38:10 | |
| 0 | 2025/10/07 20:18:28 | |
| 4 | 2025/10/15 21:48:28 | |
| 0 | 2025/10/06 19:20:10 | |
| 6 | 2025/11/07 14:12:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)






