iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
- 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
Windows歴20年。先日初めてMacに乗り換えました。びっくりするくらい初心者なので、教えてください!
Windowsで使っていた外付けハードディスクに、
動画のファイルが入っていて、そのHDDを
Macで使用する為、繋げました。
そしてfinalcutproxで編集しようと思い全てのファイルを取り込み?読み込み?をしました。
その場合動画のファイルはMacのSSDにコピーされてしまうのでしょうか?
私の頭の中での予定は、外付けHDD上で処理してくれる考えなのですが、違いますでしょうか?
それと、HDDをフォーマットしなくては読み込みしか出来ない事を先程知りました(^_^;)
慣れるまで時間がかかりそうです(;゜0゜)
書込番号:21405698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>Windowsで使っていた外付けハードディスクに、
>>動画のファイルが入っていて、そのHDDを
>>Macで使用する為、繋げました。
Windowsで使っていた外付けHDDのフォーマットはNTFSでしょう。
Macでは読込み可能ですが、書込み不可です。
書込み可能にするには、Windows共有ならexFAT、Mac単独ならAPFS(High Sierraから)若しくはHFS+にフォーマットし直す必要が有ります。
書込番号:21405751
![]()
2点
>そしてfinalcutproxで編集しようと思い全てのファイルを取り込み?読み込み?をしました。
>その場合動画のファイルはMacのSSDにコピーされてしまうのでしょうか?
そうです。
書込番号:21405763 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>そしてfinalcutproxで編集しようと思い全てのファイルを取り込み?読み込み?をしました。
その場合動画のファイルはMacのSSDにコピーされてしまうのでしょうか?
私の頭の中での予定は、外付けHDD上で処理してくれる考えなのですが、違いますでしょうか?
メディアの読み込み画面で「ファイルをそのままにする」を選択したらファイルはそのままですよ
書込番号:21405818
![]()
2点
>manamonさん
返信どうもありがとうございます!
気が付きませんでした!
助かりました!
書込番号:21406589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
返信どうもありがとうございました!
Windowsと共有のフォーマットもあるのですね!
知りませんでした!
exFATでフォーマットしてみます!
書込番号:21406602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/13 17:08:13 | |
| 4 | 2019/10/21 11:50:01 | |
| 5 | 2019/05/31 22:31:18 | |
| 1 | 2019/05/02 8:39:22 | |
| 21 | 2019/03/18 19:29:28 | |
| 50 | 2019/03/25 19:01:39 | |
| 5 | 2019/03/09 10:16:56 | |
| 6 | 2019/01/27 21:47:41 | |
| 2 | 2019/01/14 18:19:11 | |
| 21 | 2018/12/17 18:58:58 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミを見る(全 500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)










