『ADSLが遅いです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ADSLが遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSLが遅いです

2017/12/04 17:43(1年以上前)


ADSL

スレ主 oimomusumeさん
クチコミ投稿数:18件

yahooのADSL12Mを契約しているんですが、最近ネットがとても遅くてスピードテストをすると2.3Mくらいしか出ません。
モデムの問題かと思い、再起動をしたり、回線調整、モデムの交換まで行ってみたんですが改善しませんでした。wi-fiを外してみたり、ケーブルを変えてみたりしても変わりません。
そもそもNTTの収容局が3.5qと離れてるので伝送損失が35dBはあるのですが、以前は体感的にここまで遅くなかったです。

古いパソコンを使っているのでそのせいかとも思いましたが、スマホでも同じスピードしか出ません。
ちなみにPCはHPのPC6220jpという製品を使っていて、
スペックは下記の通りです。
OS・・・Win7 32bitからwin10home 32bitにアップグレード
CPU・・・core 2 duo E7400 2.8Ghz
メモリ・・・4GB
HDD・・・320GB

スマホはarrows m03
CPU MSM8916 1.2GHz Quad Core
メモリ ROM:16GB/RAM:2GB

何が問題なのでしょうか?
ちなみに調べていたら「NTT局内の装置の不具合か?」というような書き込みも見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18756010/

書込番号:21406212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/12/04 22:46(1年以上前)

局内工事をしても改善しない、となると、
・自宅内にノイズが入り込んでいる
 →ADSLモデムの電源と最近購入した電化製品と同じタップで使用→ADSLモデムの電源のみ壁コンセントに直挿ししてみては?
 →最近、LED照明にした(粗悪品は強烈なノイズを出すそうです。)
 →自宅内の配線が劣化?

ちなみに、事業者(フレッツ?YahooBB?イー・アクセス?)と契約速度はいくつですか?
もしくは、プロバイダー側がネットワークの収容替えで、これまでFTTHとADSLが別々だったのに同じにされて、ネットワーク混雑による速度低下も考えられそうです。(FTTHの帯域食いのとばっちりを受ける。多分、同じプロバイダーのままFTTHに変えても同じ速度になりそう…)

書込番号:21407158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 oimomusumeさん
クチコミ投稿数:18件

2017/12/05 17:31(1年以上前)

>くるくるCさん
最近家電の子機の位置を変えたりしたのでそれを外し、壁コンセントに直挿ししてみましたが変わりありませんでした。

あと体感的に遅くなったと書いていますが、クラウドに写真を上げるスピードも遅くなっていました。
以前はあもっと速かったです。

局内工事というのがどんなものかよくわからないんですが、とりあえずyahooに電話してみようと思います。

書込番号:21408671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/12/05 22:57(1年以上前)

ちなみにどの程度の速度が出ているのか、下記のサイトでチェックしてみていただけますでしょうか。
http://www.speedtest.net/
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html

書込番号:21409433

ナイスクチコミ!1


スレ主 oimomusumeさん
クチコミ投稿数:18件

2017/12/08 15:12(1年以上前)

Radishのほうで測りました。
下り2.340Mbps 上り597.6kbpsです。
サポセンに電話したいのですが自動応答ばかりでオペレーターが出ません…。

書込番号:21415409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/12/10 21:44(1年以上前)

となると、線路距離長で何かしら障害が生まれたんじゃないかと思います。
これは、NTT局舎でもoimomusumeさん宅内配線でも問題はなく、その途中で強いノイズを受けて速度低下になっているのかと考えます。
以前の速度がどれほどか分かりませんが、参考画像を見る限り、もう少し速度(6〜8Mbps)が出ても良さそうですね。

書込番号:21421955

ナイスクチコミ!2


Hisamuさん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/25 00:02(1年以上前)

 当方もYahooのADSL12Mで遅く困っています。
 NexyzzBB8Mからの契約換ですが、回線契約から2ヵ月4週間で通信速度は400KbpsでYoutubeがまともに見れません。
 契約当初の1週間目で200Kbpsでリンクプチ切れ続発だったのでサポートセンターに通信速度の改善をしたところ、モデムの交換を促されて交換しましたが全く変わらなく、その後毎週サポートセンターに改善要求しましたら、
「回線速度ベストエフォートなので、期待した速度が出ないのでは?」
と言い返してくる始末。以前のNexyzBB8Mでは3Mbps程出ていたので特に遅いと不満は無く以前の通信速度を要求したく、その次は
「光回線に変えてみればイイのでは?」
等と、是正改善は棚に上げて営業してくる始末です。
 通信改善無く2か月が経ち、知人(ネットワークエンジニア)に聞いてみたところSoftBankは会社が大きく従業員も多いが、ベテランが少ない会社と云っておりましてトラブルシュートもろくにできていないのも頷けました。
 此方からの改善提案では、SoftBank側でNtt局舎の点検を何度もしている様なので物理的な外線の通信線の点検をしてみたらと申した処
「Nttに何と言えばいいんですか?」
と言い返してくる始末です。
 当方は私用他に仕事にも使用しているので、資料収集が無いと事故も発生しるうる使用前提や容量の大きいデーター送信ができずリンク切れ頻発や速度が遅いので、広告の通信サービスとして期待した程のサービスでは無かったので、SoftBank側に損害賠償を請求する旨をサポートセンターに申し出ていますが改善されません。
 数年後にはNTTでADSLサービスを終了すると事ですが、まだADSLサービスの利用者や使用途として十分ですが、SoftBankは光通信の勧誘とやらADSLの対応には非常に消極的で、トラブルシュートもろくにできず杜撰なところです。
 
 コールセンターに電話しても対応者が聞くだけで、トラブル対応に動じてくれない感じなので、しつこく電話した方がいいと思います。
 また、早急に対応できる担当者で無いと非常に面倒です。
 3ヵ月以上改善が無くこの状態の侭だった場合には、契約不履行と同等と見做すものとして利用料金が無いものとして示談進行中です。

書込番号:21458018

ナイスクチコミ!4


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/07 14:26(1年以上前)

局からの家までに、コンビニはありませんか?

コンビニはIDSNをもれなく引き込んでいるので、ノイズレベルが上昇します。

書込番号:21490609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/08/21 08:45(1年以上前)

>Hisamuさん
当方もまったく同じ状態でした。今年の4月から4ケ月使いました。速度は最大1M、通常400K、悪いと10Kという状態です。当初はBBフォンも受信できない状態で2度、モデムを交換してBBフォンは受信できるようになりました。このときの対応もNTTに聞いてくれ、室内の接続が悪いなどさんざんでしたがある日、突然、モデムが悪いので交換しますと連絡がはいり交換したらすぐに改善しました。速度の対応は一度NTT局舎内のモデムの入れ替えをしてもらいましたが何にも改善しません。4ケ月の内に10回ほど速度調整もしてもらいましたが最終的にはなんら改善しません。受付の方はそれなりに対応してくれますが、電話にはでない技術者と呼ばれる方のレベルが一定以上あるようには思えない対応ばかりです。何回も光回線(月額5200円)への切り替えをすすめられましたが、SOFTBANKへの不信が募り切り替えていません。先日、熟慮の末、auのwimax2に変えました。当初の3年間は月額3500円です。YBBからは解約金12000円ほどの請求がくる予定ですが払わないつもりです。ADSLへのもともな対応をする気はなく光に切り替えさせるシナリオになっているのでしょう。ADSLの速度改善については利用者レベルで改善できる余地はまったくないのでさっさとよそに切り替えるのが心身の保護のためにも良いと思いました。もっとはやく切り替えればよかった。今はwimax2で60Mぐらいです。

書込番号:22870376

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)