Apple TV MD199J/A
1080p出力に対応した新型のApple TV
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MD199J/A
Apple TVを起動すると、Amazonプライムビデオの表示が!
早速見ようとしましたが、どうもうまくいきません。
これ、対応してるんでしょうか?
もしかして、まだサービス始まってないとか…。
どなたか教えて頂けませんか?
書込番号:21421016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>道野辺次郎さん こんにちは
ところでアマゾン プライム会員登録はお済でしょうか?
書込番号:21421246
1点
こんばんは
>これ、対応してるんでしょうか?
いつから視聴可能なのかは発表されていないようですが、日本でも対応となっています。
世界的な(100か国)対応ですので、順次対応していくものと思われますよ。
そのうち視聴可能になるでしょう。
参考サイト
http://japanese.engadget.com/2017/12/06/apple-tv-amazon-3/
書込番号:21421290
3点
アップルTVにアマゾンビデオアプリをインストールとはよくわかりません。
どうやるのでしょう?
書込番号:21421662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プラットフォームが違うだけで、アプリの中身は同じはず。
Amazonからも公式発表されてるので、Apple TVからの接続のみ接続不可にする理由が無いと思います。
https://amazon-press.jp/Top-Navi/Press-releases/Presselist/Press-release/amazon/jp/Digital/Prime-Video/Prime-Video-Apple-TV/
パソコンのAmazonサイトからでも観れるので、そちらからも確認されては如何でしょう。
https://www.amazon.co.jp/gp/video/offers
書込番号:21421666
2点
対応しているのは Apple TV 第3世代(モデル番号:A1427 または A1469 (Rev A の場合))またはそれ以降のモデルです。
Apple TV のモデルの調べ方
https://support.apple.com/ja-jp/HT200008
当方は第3世代(任意のアプリをインストールすることはできないモデル)ですが、起動したところAmazon Primeビデオアプリがあり再生も問題ありませんでした。
書込番号:21422516
2点
本機をネットに繋ぐとアマゾンビデオのアイコンがありそこからiPhoneと関連付けの認証。ログイン出来ました。
検索が出来ないのかな?使いにくそうです。
書込番号:21423449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Apple TV MD199J/A
Apple TV のモデルの調べ方
https://support.apple.com/ja-jp/HT200008
↑この型番がアップルのサイトにないと思います。
なぜ型番が見つからないのでしょうか?上記サイトの何に該当するのですか??
よろしくお願いします。
書込番号:21423865
1点
メールサポートの内容です
5.1ch以下でないと視聴できないと言われておりますが、対応はいつ頃ですか?
確認いたします。少々お待ちください。
※途中でチャットの接続が途切れた場合は、Eメールにてご案内いたします。
お待たせいたしました。現時点では近日利用開始予定となっておりますが、具体的に私どもでいつ頃かを確認することができない状況でございます。
利用開始の際にはAmazonのホームページ上にてご案内させていただきますため、恐れ入りますが、定期的にご確認いただきますようお願いいたします。
やはり、何時になるか分からないようです
書込番号:21423878
2点
MD199J/Aは機種の型式ですね、Apple TVのメニュー画面で→設定→一般→情報で調べられます。
書込番号:21424508
3点
>★アメリカンショートヘア★さん
A1469 だとわかりました。何故2つの型番があるのですか?不便ですね。
書込番号:21425548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
型番が2つではないですね、製品番号とモデル番号(部品番号)ですね、MD199J/AはA1427とA1469の2機種になります
書込番号:21425746
2点
>★アメリカンショートヘア★さん
アップルのページに「製品番号」と「モデル番号」が併記されていないのが不可解ですね。アップルにも価格コムにも一方しか書いていなくてしかもそれぞれが違う番号なのでますます混乱しました。
何か事情があるのかなあ・・。
ともかくありがとうございました!!
書込番号:21425953
1点
snooker147さん
Apple製品のほとんどは製品番号とモデル番号があります。
製品番号は主に流通するときの番号で、同じ製品でも国によって異なります。(ACアダプタや取扱説明書の言語が異なる場合があるため)
モデル番号は1つの製品に原則1つで(途中マイナーアップデートされた時は複数になります)、その製品自体を表しています。Appleサポートや仕様を調べたい時など購入後の調べごとはこのモデル番号で行います。
書込番号:21426137
2点
アマゾンのヘルプ
Apple TV
ストリーミング時の画質:SD、HD、UHD/HDR(Apple TV 4Kのみ)
ダウンロード:不可
購入:不可
機能制限: 可
字幕:可
ウォッチリスト:可
オートプレイ:可(次のエピソード、おすすめコンテンツの表示)
5.1オーディオ: 近日利用開始予定
書込番号:21426237
![]()
1点
>ふじくろさん
丁寧なご説明ありがとうございます。おかげで勉強になりました。
価格コムの表記をアップルに合わせるか、2種類の併記を行うかしてわかりやすくして欲しいところです。
書込番号:21426244
1点
>里いもさん
>LVEledeviさん
>ひまJINさん
>KOYO4112さん
>snooker147さん
こんなに伸びていたとは(-_-;)
返答が遅れて申し訳ありませんでした。
皆様、どうもありがとうございます。
実はAppleTVのAmazonPrimeは、カミさんからの問合せだったもので、私自身どうして見られないのか分からないのです。
ただ、カミさん曰く「どうやっても見られない!」そうです。
今も無理なんだとか。
私自身は単身赴任中で近くにいませんが、環境等は分かっています。
AppleTVはA1469で、アップデートもこまめにしています。
もちろんPrime会員です。
snooker147さんは視聴できたんですね。
おめでとうございます。
snooker147さんのコメントを見て思い出したのですが、私の携帯電話(iPhone)に、Appleから認証の通知がよく届くようになりました。
「どうせ家族がなんかいじってるんだろうなぁ。」程度で、さして気にも留めませんでしたが、これAmazonPrimeを視聴しようとしたときの通知だったのかも…。
その後なにやら数字の認証番号も通知されていました。
AppleIDもAmazonPrimeも、私のIDで登録してあります。
うーん、どうしたものやら。
書込番号:21427459
0点
>道野辺次郎さん
この場合は奥さんとタイミングを合わせないといけません。奥さんがアップルTVでログインをかけるとご主人の携帯に通知が入りますので「許可する」を選択。すると6桁の数字が通知されますのでそれを奥さんに伝え奥さんがその数字をアップルTVに入れます。
コレでアップルTVと携帯の紐付けが完了しログイン出来ます。
うまく行くといいですね。
書込番号:21427587 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>snooker147さん
なるほど!
やっぱりその通知だったんですね…。
カミさんの画面には、その数字とかを入力する表示が出てるんですか。
そんなこと一言も言ってませんでした(^o^;
明日早速やってみます!
どうもありがとうございました。
書込番号:21427614
2点
>snooker147さん
こんばんは。
先程やってみたんですが、結論として、ダメでした…。
カミさんがAppleTVにログイン
↓
私のiPhoneに通知
↓
許可
↓
6桁のパスコードをカミさんに通知
↓
カミさん「???」
カミさん曰く、
「普通にAppleTVは起動できるけど、入力画面なんかにならない。」
「Amazonプライムのアイコンがあって、ログインはできるけど、どうやっても再生できない。」
のだそうです。
うーん、なんででしょう?
Amazonプライムのデバイス登録がないのかな?とも思いましたが、Amazonのアカウントページからデバイス登録もできませんでした。
書込番号:21429905
1点
>道野辺次郎さん
アマゾンビデオにログインできているのならウォッチリストの内容など見えるはずです。見えてますか?
ご主人の端末でウオッチリストを追加してそれがアップルTVのウオッチリストに反映されるか確認を。
書込番号:21430188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、下記に掲載されてる“Web上のコードでサインイン”をやりました
http://min117.hatenablog.com/entry/2017/12/08/005740
> ログインはできるけど
とのことなので、このあたりは既にクリアーされてると思いますが、念のため
書込番号:21432790
![]()
1点
プライム会員特典ではないのを見ようとしてるとか
書込番号:21432801
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV MD199J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/08/22 21:07:05 | |
| 24 | 2017/12/17 12:51:39 | |
| 6 | 2017/12/15 0:29:57 | |
| 5 | 2017/09/08 18:47:19 | |
| 3 | 2016/12/06 21:43:33 | |
| 4 | 2016/12/06 0:51:42 | |
| 5 | 2016/11/26 21:27:12 | |
| 5 | 2017/02/14 4:20:31 | |
| 1 | 2016/10/19 17:00:54 | |
| 20 | 2016/11/17 23:17:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



