『新品で買って最悪だったもの』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『新品で買って最悪だったもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信46

お気に入りに追加

標準

新品で買って最悪だったもの

2017/12/11 20:58(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:4607件

今までこれまで新品で買ったカメラ、レンズで
最悪だったものは何ですか、何か1つで良いです
雑談的なことなので賛同される方お願いします。

わたしは、
【キャノンパワーショットG3】
買って2年くらいで、映像が写らなくなった。

書込番号:21424451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/12/11 21:14(1年以上前)

CANON powershotG5 …

保証切れたとたん壊れた…

書込番号:21424507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/11 21:19(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

私2番目がパワーショット6なんです(笑)
フォーカスがジジジ止まらなかった。

書込番号:21424528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/11 21:20(1年以上前)

すべて良かったです^^

書込番号:21424529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/11 21:21(1年以上前)

>hirappaさん

引きががいいですね。羨ましい

書込番号:21424535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2017/12/11 21:28(1年以上前)

>カップセブンさん
こんばんは。

最悪ではありませんが、期待値が高すぎたのか、残念だったのは、
レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2(新品)
です。
でも当時は、中古のα700だったので、新品のα99IIでもう少し使ってみると、
良い評価に転ぶと思います。

当時のレビューはこちら。
http://review.kakaku.com/review/K0000586366/#tab

書込番号:21424562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/11 21:33(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

新品で買って期待を裏切られること、
けっこうあります(笑)
なんでこれ買ったかなーと後悔しきり
頑張って使い込んで下さいね

書込番号:21424585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/11 21:48(1年以上前)

>カップセブンさん

マンフロットの限定190本の三脚を買ったら
買ったその日に 開脚を固定する金具が
金属なのに割れました!!

限定190本だから
交換品が有るだろか?
一応 販売店に問い合わせたら
交換対応になりました。

交換品を見ると
シリアルナンバーが
094(苦死)

どうやら
094と、049だけが
交換品として出荷されてなかったみたいです。

書込番号:21424649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/12/11 21:54(1年以上前)

SONY α-330かな?
今は子供を撮るのに使い勝手がよく、お気に入りなんですけどね( *´艸`)

購入当初はイライラ連発でした。
α-300の後継機なはずなのに、より高画素のα-380と連写なんかはかわらないし。
夕陽を撮ってたら、ボディの発熱で止まっちゃうし。
ファインダーは奥まってるし、リモートコードは使えないし、カードスロットカバーは脆弱だし、グリップは不可思議だし…バッテリーまで弱くって( *´艸`)

書込番号:21424673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/11 21:56(1年以上前)

>謎の写真家さん

えへへ、そんなこともあるんですね
頭のなかで【割りばし】がでてきました。
あんなイメージかなと汗;

私はふだんベルボンのマウンテンエース
なんですが、とってもいいです。
もう廃盤みたいですが。

書込番号:21424682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2017/12/11 21:58(1年以上前)

ありません。
出来るだけ事前のリサーチし、納得して買いますので・・・

でも、使って行くうちに不満が出てきて、
新製品が出てそれまでの不満が解消されるなら購入を・・・


壊れることはいいことではありませんが、
不具合等は最悪とは思いません。
形ある物は何時しか壊れますから・・・

書込番号:21424690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/11 22:01(1年以上前)

>松永弾正さん

発熱と言えば私の10Dは暖かくなるんです(笑)
冬はいいのですが、そういう問題か?
暖かいときはバッテリーの減りが早いです。
どこのカメラもオモシロイ現象あるんですね

書込番号:21424702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/11 22:05(1年以上前)

>okiomaさん

素晴らしいですね。
私は石橋たたいて壊しちゃうタイプです汗;
運がいいのかも知れませんね。

書込番号:21424719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/11 22:43(1年以上前)

ここまでの集計

【Canon】●●
【SONY 】●●
【マンフロット】●
【全て良】●●

書込番号:21424869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/12/11 23:43(1年以上前)

富士フイルムのレンズ、XF27F2.8

新品で買ってカメラに嵌めようとするも、あまりの硬さに渾身の力で嵌めようとして・・・
壊れそうなので即修理へ(交換だと同じだったら嫌なので)出し、一週間程度で戻ってきたのを使い始めたら僅か数日でガシャガシャ音を立てて絞り羽が故障。即クレームで保証修理をするも使うのが嫌になり下取りへ。


ハスキー3段

それまでのメインだったマンフロット055アルミ3段に代わるものとして購入。
でも何故か一番良く撮ってた撮影ポイントでだけ微ぶれしまくり。
ここでも質問したものの解決できずに売却し、頭が沸騰してた勢いでジッツオ購入。
お財布がとっても寒くなりました。
でも今はベルボンしか使ってません。


書いてたついでにもう一つ
富士フイルムレンズ XF18-55(やたら評判がいい標準ズーム)

X-E2のキットレンズだったものですが、カメラをX-T1に買い替えてから問題発生。
1/250秒以上の高速域のシャッタースピードで遠景を撮るとほぼ全てが微ぶれ。
解像感のない風景写真を量産してくれました。再三メーカーとやり取りしましたが改善を見ずに売却。
性懲りもなく、その1年後に中古美品を再度購入するも同じ状態。
再びメーカーと散々やり取りするもこいつもダメ。しばらく放置し、X-Pro2購入後に再度試すもまた微ぶれ。
下取りに出してXF16-55F2.8を購入。
因みに手振れ補正が原因です。補正OFFなら18ミリ〜35ミリくらいまでなら結構いい描写のレンズでしたよ。

書込番号:21425058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/12/11 23:46(1年以上前)

こんばんは、カップセブンさん

私はタムロン28−200oですね。
高倍率ズームって、こんなにひどいんだと、ある意味いい勉強になった。
http://kakaku.com/item/10505510532/

MFカメラ用に買ったんだけど、レンズが暗すぎて望遠側だとスプリットプリズムが真っ黒になりピントを合わせられない。
なんとか合わせて撮れた写真は、これじゃコンパクトカメラの方がマシじゃないかと思う画質。
ちゃんと三脚とレリーズ使っての結果です。
この1回しか使わずにお蔵入りしました。
買い取りだしたら値段つかなかった。

一番最初の高倍率ズームだしな。
これ以来トラウマになってしまい、高倍率ズームは避けるようになってしまいました。
今はよくなってるよとは言われても、やっぱり買うのは怖いわ。

書込番号:21425063

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/11 23:48(1年以上前)

EOS-M

ですね。満を持して出て来てキヤノン製のミラーレスということでかなり興奮はしましたが…
子供撮り機材として使い物になりませんでした。

書込番号:21425067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/12 02:58(1年以上前)

α77U

手振れ補正ONで1/焦点距離のSSでは微ブレ写真連発で私の用途では使い物にならなかった・・・。

1/焦点距離は手振れ補正の効果を最も享受しやすいと思うが
α77Uは何故か手振れ補正ONよりOFFの方がぶれにくいという性格だった・・・。

書込番号:21425344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/12 05:48(1年以上前)

Everyphone ME。
リアカメラがデュアルレンズなのも売りの一つのはずなのに、片側が機能していないという・・・
そんなものが未だに商品ラインアップに残っているのも・・・

書込番号:21425410

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/12/12 05:54(1年以上前)

自分の場合は
smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

K-5IIsの購入に合わせて、旅行用にと買ったのですが、
望遠端でAF効かないことがかなりあり、撮りたいものを撮り逃すこと多数。
今考えると、ペンタのボディがF8光束非対応なので、
OEM側との性能微調整が上手くいっていなかったと思われます。

キットレンズと望遠を個別に買えば良かった。値段ほとんど変わらなかったし。
・・・という感じで以後、レンズ沼に。

書込番号:21425412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 06:09(1年以上前)

おはようございます。
集計後にも楽しいお話たくさんありがとうございます。仕事行きますんで、また夜ここに来ます。遅くなりますが取り急ぎすみません。
m(__)m

書込番号:21425421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2017/12/12 10:49(1年以上前)

こんにちは。

だいたい満足して使っていますが、製品、サービスともに
最低だったのはIXY 810ISですね。
屋外で撮るとフレアがかってポニョポニョな写り。
キヤノンに出すと「異常なし。レンズを拭きました」と返ってきました。
レンズの汚れなんて一番最初に見てるし、もちろんポニョポニョ写りは
変わりませんでしたのですぐに売りました。

私EOSがメイン機ですが、それ以来キヤノンのコンデジにはすごい
不信感を感じています。特にIXYは店頭で手に取ることもないです。

書込番号:21425807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/12 14:25(1年以上前)

>カップセブンさん
こんにちは。
買って失敗じゃなくタイミング最悪だったのはキヤノン1DX。
手にしたその日に観音様から3万円のキャッシュバックのお知らせメール。(ー_ー;)
もちろん対象外。

書込番号:21426184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:04(1年以上前)

>こむぎおやじさん

富士のレンズに偉い目にあってますね。
それでも富士を使う?
メーカーは変えられませんよねー。
自分はフジ製品持ってなくて汗;
ひとつあるとすればむかし使った現像機材かな

三脚はわたしも廃盤ですがブルボンの
マウンテンエース。いいですよね。
ジッツオはレビューにあります。
同じ沼ですね。

書込番号:21426752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:10(1年以上前)

>たいくつな午後さん

え、、私もタムロン28−200oもってますよ
EF用ですが、さらに18−200oも持ってる(笑)
むかしのMの時代はわからないですけど、
私のはまあまあでしたね。

いまはだいぶいいので、遊びで一本どうですか?

書込番号:21426766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:14(1年以上前)

>不比等さん

わたしも、選んで選んで買ったミラーレス、
OLYMPUS二台に不満です。(レビューあり)
それでもいまαー6000を買おうかと
調査してます(笑)、懲りないですよね。

書込番号:21426776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/12/12 19:15(1年以上前)

アタシもタムロン28-200初代持ってます…

71Dだったかな…

寄れないのは困るけど、そんなに描写に困るほどじゃなかったにゃ・・・・

書込番号:21426779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:17(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

それは腕がいいの一言につきますね。
補正なんて要らないじゃないですか。
私は一脚、三脚が手放せません汗;

書込番号:21426785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/12 19:18(1年以上前)

EF70-200mmF2.8LII

帰宅して30分ほど使っていたら ズームリング脇からゴムがニョキニョキと出てきました( ;´・ω・`)

即交換となりました…( ;´・ω・`)

書込番号:21426786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:20(1年以上前)

>ジェイソン・チャールス・ボーンさん

それなんだろ、存じ上げなくてすいません
パット見、windows meかと思ちゃった。
古っ!

後で調べてみますね。

書込番号:21426790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:25(1年以上前)

>koothさん

それは残念なことしましたね。
キットレンズは標準としてやっぱ大事ですね。
ないと比較にならないもん。
いい授業料になっちゃいましね。
Mなら使えたのかなぁー?

書込番号:21426800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:29(1年以上前)

>BAJA人さん

えっ、、、いまIXY190か210を買いたいと
思ってるのに、嫌な話 聞いちゃった(笑)
でも私はWi-Fi目当てなんですが。
もっとリサーチしよう。

書込番号:21426809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:33(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

えへへ、それは残念でしたね
キャノンに交渉してみれば良かったのに。

あ、領収書の日付を変えてもらうとか?
何か1つ買って、これも一緒の領収書にしてー。
とか。

書込番号:21426820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:40(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

私のタムロン28−200oは
af aspherical XR(IF) 1:3.8-5.6 macro62
でした。
10年ぶりにさわったかも(笑)
防湿庫にいれてたから何ともない
さすがafは動かんだろ(笑)

書込番号:21426842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:42(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

そのレンズは捨てた方がいいですね。
私がすぐ拾います。
ほしい(笑)

書込番号:21426847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 19:59(1年以上前)

ここまでの集計

【Canon.....】●● ●●●
【SONY......】●● ●
【マンフロット....】●
【富士フィルム】●
【タムロン........】●
【ペンタックス..】●
【全て良い】●●
【Every phone Me】●

書込番号:21426900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2017/12/12 20:31(1年以上前)

>カップセブンさん

過去最悪だったのは、キヤノンのフィルムスキャナー第1号機です。
SCSI接続でスキャン速度パラレルタイプと比べとても速かったのですが、白黒フィルムのスキャニングでは白飛びが多く、カラーもノイズが多く残念な写り!?
高性能でおきの入りのフラットベットタイプとは比べ物にならない低性能で、10万円以上を無駄にしました。

でも、いまだにキヤノンは好きです。


書込番号:21426996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/12/12 20:38(1年以上前)

プリンターっつうか複合機…
スキャナーついてるやつ…

CANONのMP960だったと思うんだけど…

あれも1年半で壊れた…

エプソンに買い替えて6年…

未だ壊れてない…

書込番号:21427020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 20:49(1年以上前)

>TSセリカXXさん

それは災難でっしたねー。
私は富士フィルムにフィルムスキャナーに始まり
もう笑うしかなかった。
それからコダックフィルムスキャーナー
もうフィルム無くなっていつの間にかドナドナ
キャノンのスキャナーはまだ生きてますよー

追伸scsiなつかしいですね。

書込番号:21427060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 20:53(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

メーカーじゃなくて個体差ありますよねー。
使わないのも壊れちゃうし
でもカメラレンズは使わなくても
意外に壊れないですね。

書込番号:21427069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/12 20:55(1年以上前)

集計みて、ふむふむ

CanonもSONYも買ってない俺(笑)

書込番号:21427076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 21:03(1年以上前)

>hirappaさん

でもまあ裏を返して言うと
顧客が使用者が多いとも言えますけど。
何か1つって難しいですよね。

書込番号:21427099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 21:35(1年以上前)

わたしの28~200はA03でした。
フォーカス動いた(笑) じぃぃ〜だって。

書込番号:21427194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/12 21:53(1年以上前)

Nikonの24-70 F/2.8G

自宅で動作確認、いざ撮影(ライブ)の時に
モーター故障。マニュアルは辛いです(笑)

書込番号:21427256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 22:03(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

出た〜、ニコンお初です。
ふだんからマニュアルで撮る練習しておくと
良いですよ。どうせ、デジタルなんだもん。
パシャパシャやちゃって下さいね。

書込番号:21427275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/12 23:47(1年以上前)

ここで終了します。(*^^*)
ありがとうございました。

【Canon.....】●● ●●● ●
【SONY......】●● ●
【Nikon......】●
【マンフロット....】●
【富士フィルム】●
【タムロン........】●
【ペンタックス..】●
【phoneMe】●
【全て良い】●●

書込番号:21427562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件

2017/12/17 09:03(1年以上前)

>BAJA人さん

>私EOSがメイン機ですが、それ以来キヤノンのコンデジにはすごい
>不信感を感じています。特にIXYは店頭で手に取る>こともないです。

この内容が自分にはかなり気になって、210か190を買う予定にしてたので再調査中です。今のところ知人の210はきれいな写りしてますが、ハズレもあるんだなと。

書込番号:21438434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)