『「nuroモバイル」にソフトバンク回線プラン登場』 の クチコミ掲示板

『「nuroモバイル」にソフトバンク回線プラン登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1710/24/news098.html#utm_source=yahoo&utm_medium=feed&utm_campaign=20171212-063&utm_term=zdn_m-sci&utm_content=rel1-1


>>> ソニーネットワークコミュニケーションズは10月24日から、MVNEとしてソフトバンク回線の提供を開始する。同社はソフトバンクとレイヤー2接続を完了しており、従来のドコモ回線にソフトバンク回線を加えた、マルチキャリアMVNEとなる。


NUROモバイルにて、ドコモのLTE回線にて国内あまねくエリアを網羅してると思量してますが、ソフトバンクの回線を追加って意味あるのですか?

どうせなら、NUROモバイルau回線での”「Xperia XZ Premium」”が価値あるかと愚考します。ってau回線って検討中でしたねぇ。

書込番号:21426429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/12 16:55(1年以上前)

QTモバイルのソフバン回線nuroのなのかなあ

書込番号:21426477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2017/12/12 17:19(1年以上前)

2017年8月以前の機種はiPhoneのみとなってるので、頻繁に機種変しないiPhoneユーザーを取り込むためかな。あとは中古との組み合わせとか。

8月以降だとiPhone以外もOKなのは、8月以降発売の機種からMVNOロックが禁止されたので対応できるって感じでしょう。

プランも2GB、5GBだけだし、半分は様子見なんじゃないかと。

まあ、SoftBankのAndroidって他社も扱ってたりするし、専売機種にもまったく魅力的ないので...。

書込番号:21426511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/12/12 18:47(1年以上前)

三大キャリアを単純に比べるとdocomoが有利だと思うけど、iPhoneに関してはやっぱ一番乗りってのもあってdocomo、auに負けないくらい売ってるだろうしそう考えると使われなくなって眠ってるSoftBankiPhoneが日本中に相当数あるだろうし、そういうのを掘り起こせるだけでも意味はあるのかな?

書込番号:21426710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)