Amazon Echo
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
- 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
- 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。
Amazon EchoAmazon
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo
11/10にリクエスト送ってから、まだ招待メール未達で怒りモードですが・・・
Alexaの音声認識能力が低くて、音楽流している時かなり叫ばないといけないと言っている人もいるようですが、
既に使われている方で、同意される方いらっしゃいますか?
書込番号:21427152
8点
届かないですね〜
楽天スーパーセールで、Google Home mini半額だったので買っちゃいました(^^;
ただ、こちらでは当然なのかもしれないが、Amazonミュージック対応してなさそうなので
音楽聞くのに、有料になるので考え物です・・・・(まだ、開封してないので状況不明)
横スレ失礼しました。
書込番号:21427174
![]()
6点
こんばんは
所有者ですが、まあ音楽を鳴らす(本体で鳴らしているか、別のスピーカでならしているかによっても違う)大きさにもよりますが、
周りが静かな時よりは、多少大き目な声でないと反応しない時はあります。(必然的だと思いますが。。)
書込番号:21427187
![]()
5点
毎晩枕元で使ってます。
夜間で小音量(2〜3)のせいもありますが、声かけは寝ぼけ声でもバッチリ反応します。
音量5以上で騒々しい曲だと認識しにくいかも知れません。
まあ使い方次第だとは思いますが。。
最近ダジャレとかも言うようになりました。
ただ未だに現住所は間違ったままです。
書込番号:21427636
![]()
4点
自分も11月8日にメール送りいまだに招待せれません
ソニーでもグーグル搭載の 割高ですがOKグーグルと
言わなくてもいい やつ出ましたね 買うか検討中 3万近いからどうしようw
エコー いつになったら 買いたい人の 手元に届くんですかね?
招待され 購入で来てるのに メルカリやヤフオクに出してる人の
心境も知りたいですね。 なぜ 転売する人が 招待されるのだろうかw
運 しかないようなw
書込番号:21427683
7点
>望見者さん
私もGoogle home mini買ってしまいました(しかも気に入ってしまって計2つ!)。Google homeはとりあえず3か月ぐらい無料でGoogle Playが試聴できるので、なんとなくechoのニュアンスはわかると思いますよ!
いずれにしても、招待制というのはプレミア感を誘導したかったのだと思うのですが、反感を招く結果だったのは自明ですよね。
書込番号:21428200
3点
>LVEledeviさん
おはようございます。
レポートありがとうございます。
確かに、音楽再生中にechoの聞き取りが難しくなってしまうのは当然なのですが。。。
GoogleHomeでも同様に認識が悪くなってしまいます。
ただ、音楽再生中であっても、細やかな自分の声を認識してほしいと思うほど、感情移入してしまっているかもしれません 苦笑
書込番号:21428210
2点
>ひまJINさん
手に入れることができていて、ただただうらやましいです!
数週間と言いながら、多めに見積もっていて1週間で来る、
みたいな手法がApple他メーカーや販売店のセオリーと思っていましたので、
この事態は、予想していませんでした涙
Google homeからの推測ですが、
そんなに大きなボリュームで使うことはなければ、問題なさそうですね。
AmazonPrimeヘビーユーザーとしては手に入れるべき商品と確信しました。
今のところechoとgoogle homeは一長一短のようなので、
"Alexa"さんと"Google"さんの二股になりそうです。
書込番号:21428226
3点
>yuuseitarouさん
11/8ですか。
2通目の招待メールが来てる人もいるって言いますしね。。。
なんだか、行列に並んでいるにも関わらず横入りを容認されているようで気分悪いですよねー。
Sonyは私も気になりました。1か月前ぐらいにSonyショールームでも実機を見てきました。
当初の予定ではechoのBluetoothスピーカーとしての利用と、単体でもGoogleアシスタントとして使える、一石二鳥で考えていましたのですが、前者が未達のため買い控えてるところです。
結果、半額だったのでGoogleHomeを先行させてしまいましたが、比較するとLF-S50Gの音質は素晴らしく、「ねぇGoogle」と何度も呼ぶのことが不自然になってくるので、手をかざすだけで認識してくれるのはうれしいかもしれないです。ということで引き続き購入検討リストには入っていますね。
ちなみにAlexa搭載のスピーカー、ONKYOやHarman Kardon にも招待リクエスト出しましたが、メールが返ってきていません。Ultimate Earsにいたっては日本で発売されているかどうかも不明です。一方でアメリカも同様で招待制なのですが、セールで安くなっていたりするそうなので、この販売方法は解せないところが多いですね。
書込番号:21428267
4点
>数週間と言いながら、多めに見積もっていて1週間で来る、
>みたいな手法がApple他メーカーや販売店のセオリーと思っていましたので、
>この事態は、予想していませんでした涙
世界的に見るとGooglehomeよりAmazonEchoの方が売れてると言っても日本では後発、タイミング的に出し惜しみするとも思えないし、出せるならすぐにでも売りたいけど結局台数以上の申し込みがあったってだけだと思うけどね
>なんだか、行列に並んでいるにも関わらず横入りを容認されているようで気分悪いですよねー。
どういう仕組みで選定してるのかは知らないけど、ニュアンス的にも実際の報告みても先着順じゃなく完全ランダムっぽい感じだし、そういう仕組だとするなら仕方ないことのように思える
すぐに欲しい!ってのも分かるけど、別に限定発売じゃないだろうし値段に関しても他のAmazon端末同様プライム会員特売はそれなりにやるだろうし、来ないなら来るまでのんびり待つくらいでいいんじゃない?
書込番号:21428638
5点
>どうなるさん
そうですね。
おっしゃられるとおり、おそらくランダムなんですよね。
でもそうなると、今も招待リクエストを送っている人がいると思うので、パイは増えていくと思うのです。
先着順でないとその都度新旧併せて選考(抽選?)があるということになって、
すごくクジ運が悪い人はずーっと買えないということになってしまうんではないかと。
今はGoogle Homeを手に入れて熱が冷めてしまっているので、そこまですぐに欲しい思わず、感情的にはなりませんが、なぜ先着順にしなかったのか、ちょっとわからないんですよね。
書込番号:21428715
7点
今日、招待メールが来ました。
ですが時すでに遅し!
ご多聞に漏れずGoogle Home Mini購入済みでした。
とりあえずスマートスピーカーがどのようなものかわかればそれで良かったので、いまさらechoは不要です。
海外はいざ知らず、日本は特殊な市場のようですから、GoogleとAmazonどっちが優位を占めるかは不透明です。
とりあえずしばらくはGoogleで遊んで、できることが色々と出そろってから、どっちかに決めれば良いかと思います。
かつてのVHS vs ベータ、BD vs HD DVDを思い出します。
転売屋さんでなくて、本当にechoが欲しい方に自分が放棄した権利が行くといいですね。
書込番号:21432258
4点
>かたこりんろんらんさん
おめでとうございます!
ただ購入されないのですね笑 うらやましい判断です!
もしかしてどちらも一長一短かもしれないので、両刀使いもいいかもしれないですよ!?
書込番号:21432271
3点
招待が来ないので、結局は人から買った身ですが、特に反応が悪いということは無いですね。
「叫ばないと反応しない!」という人は、元々声の小さい人なのでは?と思ったりします^^;
あとは、発音の問題もありますが、おそらくこの辺りはどのスピーカーにも共通する問題だろうと思います。
私自身、「アレクサ」だと反応してくれない時もあり、試しに「コンピュータ」にウェイクワードを変更したところ、反応が良くなりました。(元々、スタートレック好きでこれが目的だったので嬉しいところ。)
この辺りは、ウェイクワードを変更できるエコーの強みかなと思います。
この市場に関しては、VSではなくORの市場にして欲しいですね。多様な選択肢があると良いかと。ソフト面の話なので、クロスプラットフォームな開発ツールなどがリリースされ、Googleアシスタントでも、アレクサでも、同様のサービスを受けられるような市場となることを望むばかりです。
書込番号:21435923 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートスピーカーとしてEchoのみを選択しまた。
私はAndroidユーザーなのでGoogleAssistantを今年の春(多分4月位)から使っており、Google側の仕様と効果は判っていたので買うに至らなかったという話。
ワンアクション通過させないと使えませんが(自分の声でロックオフ→ レディまでは可能)、防水・防塵があるのでどこでも使えるのが強みです、台所や風呂場の使用ですね。
GoogleAssistant(日本語)も立ち上げの時は認識ひどかったですよ。調整を重ねてこの完成度としたのは流石Googleです。
Alexaの認識も現状その時と同じか、僅差で上回っているくらいでしょう。
招待されない事があらぬ疑念を増幅させてしまっていると感じますが、現状のEchoはまだβ版に過ぎず、有料βテスターとして(それでもいいよというユーザーを)限定していると思っています。
Amazon の販売ページに書かれているのがすべてで、他の意図はないでしょう。
Clovaを含め、ターゲットやサービスの幅、存在する目的はそれぞれが持っていますのでユーザーが選べばいいだけです。
このレポート
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11502&lid=k_topics_article_11502
はアクセスデータを元に書かれていますので、全体のn数は疑問ですが当たらずとも遠からずと感じました。
ここでも触れられていますが
前面2.0インチフルレンジ+同サイズパッシブ×2と、垂直2.5インチウーハー+1.6インチツイーター同軸では、自ずと結果が違うのは当然です。
(小型フルレンジ同士でもローパスの有無とか)
ハード的な差は代を重ねれば縮まっていくでしょう。
些細な差をあげつらうのはナンセンスですし、見ているこちらが悲しくなります。
私もVS構造ではなく、ORというより "AND" であってほしいと思います。
どうしても対立にしたい方はそういう生き方なのでしょう、仕方ないのかなと思っています(何の意味も無いのにね)
書込番号:21438280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>reinsp5さん
Amazon echo は大丈夫なんですね!
Google homeではやはり少し大きめの声にしなくてはいけないときもあります。
なので、どうしてもスピーカーの近くに行って声をかける感じになってしまい・・・
おっしゃる通り、ウェイクワードとか話すスピードも関係あるかもしれません(Google homeはウェイクワードを変えられませんが)。
この市場はあまり期待しすぎるのも禁物と思いますが、新しいプラットフォームにはなりそうですよね。
MacとWin、iphoneとAndoroid など2項対立でなくても、切磋琢磨できる、公平な選択肢があればいいですよね。
今日になってもEchoからの招待メールが来ないので、HomePodの動向まで視野に入れたいと思います。
書込番号:21442282
2点
つい先ほど、招待状届きました(-_-メ)
Google homemini既に購入済み(まだ未開封)なので、もういいかなと思いつつ
ひまJINさんの様に?、二種類持ちの方もいるし、、
echoのスキルとやらも気になるし、、、
4日猶予のうちに、判断したいと思います。
書込番号:21444409
2点
今日(12/19)、招待メールの報告は多いですね、開始から40日目です。
SkillはGoogleがサービスの中に組み込まれているのに対して、Amazonは選ぶという感じなのですが、結局やっていることは同じに見えます。ユーザーがアプリで選択したものの他、名前が分かっていれば「アレクサ 〇〇のスキルを入れて」でも理解するみたいです。
Alexaデベロッパーで自作スキルにチャレンジしている方もちらほら見かけていますが、トリガーとなる名称・呼称で認証が下りないケースもあるようですね。あまり一般的過ぎるのはダメっぽいのかな?
https://dev.classmethod.jp/etc/first-step-of-making-alexa-custom-skills/
https://www.codexa.net/alexa-skill-kit-beginner-tutorial/
音質で予想すればHomePad最強でしょうね、でも大きいし結構高い…。
完全にAppleの想定ユーザー向けですかね?
書込番号:21444564
2点
>望見者さん
おめでとうございます!
余計なお世話かもしれませんが、
金額からすればもの凄いコストパフォーマンスと思います。
小さいですし、もし不要だったとしてもプレゼントで喜ばれる品と思います。
書込番号:21446517
2点
>Jailbirdさん
本日になっても招待メール来ませんねぇ。
私と同様、発表からすぐ招待リクエストを送っても音沙汰ない方いらっしゃると思いますが、
私を人柱に「まだ招待メール来てない人いるよ」と安心してもらえればと思います笑
Skillはアプリのようにユーザーが選択するものとは聞いていました。
でも音声で直接skillを入れるようお願いできるのであれば、ずいぶん楽ですね。
Skillの自作、まだ情報追い付いていません汗
HomePod,アップルのことですからまたイノベイティブな何かがあって欲しいと期待しているところです。
発売の遅れも、Amazon Googleの動向見て修正加えたから、との憶測も出ているようですし。
音質は間違いなく、ウーハー付きのHomePodが圧勝しそうです。
書込番号:21446560
3点
自分も8日に速攻メール送ったのに来ませんねw
もう来ないのかなw ソニーの
グーグル搭載機買ってしまいました
これでグーグルホーム3台 ソニー1台に
なります。正確にはミニ2台 ホーム1台
8日に送っているのだから
年内には来てほしいですね。
書込番号:21448219
3点
>さいあーくさん
いつも返信ありがとうございます!
悩みに悩んで、購入することにして、先ほどポチリました。
mini使ってみたんですが、どうも自分の声の通りが悪いのか、反応が悪いです・・・
それと、音楽聞けないです・・・わざわざ有料のモノに入るほど、聴くかと言えば聴かないし(^^;
だったら、アレクサかな?
まだ、日本対応がおぼつかないようですが、物欲に負けました。
因みに、いつ申し込みしたのか覚えてなかったので、メールの返信見たら
11/9の返信になってました。確か、翌日に届いた記憶があるので、申し込みしたのは
殆どの方と一緒で、11/8の夜中(こういう行動するのは、夜中が多いので(^^ゞ )かなと思います。
早く皆さんのところにも、メールが届くと良いのですが、、、
書込番号:21448318
2点
>さいあーくさん
申し込みを11月9日に行いました。まだ、招待されていません。嫌われたようです。
会社の同僚もそれより後に申し込みをして、プライム会員になった期間も買い物量もずっと少ないのに
先日ご招待メールを受け取っていました。でも見損なって期限切れ(1日)で買えなかったそうです。
また申し込んだそうですが・・・
AMAZONはこんな会社なんですかね?やめたいけどやめられないけど
ご招待の基準がはっきりしてほしいです。新しいもの好きの私にはストレスがたまります。
こんなことなら、「ご招待は抽選です」がいいな・・・くじ運は悪いので納得です。
愚痴でした。GOOGLEを買おうかな!?
書込番号:21448725
4点
cyabonotamagoさん
招待という名称の何とかなので…、まぁ散々ですよね。
Amazon自体、米国籍の社風なのでドライというか冷血な部分は今も持っていると思いますよ。
存在が一般的になり、日本の商習慣に合わせたところもあるので表面上はそう見えないだけです。
トラブった時にその姿が見えますが、こちらが正当な権利を持つときはむしろ逆、ものすごい速度で対応してくれます。
(かえって日本にリアル店舗があるECの方が面倒に感じることがあります、レアケースですけど)
Alexaに関しては日本語圏だとまだβ版、半人前です。
データ取り&修正の時間という印象ですね、販売から設定アプリのアップデートが続いています。
(機能追加とその名称変更だったりしますが)
Echo/Alexaで拘るならともかく現時点の日本語環境と、その先のデータ量ではGoogleが圧倒しています。
焦らないのなら(おそらく)日本では来年発売となるEcho Spot
http://japanese.engadget.com/2017/09/28/amazon-echo-spot/
をターゲットにされるのも一つの考えです。
必ずではないですが家にひとつある時計を置き換えるものなので、実用性以外に心理的な親和があります。
私も絶対これ欲しいです。
ただ、日本A,mazonがスタートしていないサービスを絡めるので、販売はEcohと同じような方式をとる可能性はありますね。
GoogleHomeでもいいのですが音質面では不利なハードですので、もし使うのであれば定価と価格帯の似た
・ JBL LINK 10
http://kakaku.com/item/K0001004140/
・ JBL LINK 20
http://kakaku.com/item/K0001004142/
あたりがいいかな?と思います。
IPX7防水&バッテリー駆動可能なので、わりと結構どこでも使えるという感じです。
Google側なら私はこれ一択(現時点)です。
書込番号:21449138
4点
AnkerのEufy Genie(Alexa)も発売となりましたね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07845QBH7
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1098096.html
また招待制だけど…、流行っている?
書込番号:21449297
4点
>yuuseitarouさん
私も今日もメールは来ませんでした苦笑
Googleのほうは計4台ですか!
1個単位が安いとはいえ、いろいろSF生活になりそうですね!
アレクサには年内会えるのでしょうか・・・
書込番号:21450220
2点
>望見者さん
Google home だったら、
Play Musicが3.5か月無料で試すことができると思いますよ!
11/9に招待リクエスト出されましたか・・・
やはり申し込み順は関係ない、と。
下手をすると、昨日招待メールリクエストした人が、
今日買えるなんて事態もありうるんでしょうか!?
書込番号:21450244
2点
>cyabonotamagoさん
全く同感です。
招待ということが解せないんですよね。
何を聞いてもカスタマーセンターからは「分かりません」になってしまうんです(本当に知らないんだと思うのですが)。
プレゼント用として購入することを考えていたので、機を逸してしまい残念です。
Googleは今使っていますが、オススメです。
書込番号:21450267
2点
>Jailbirdさん
実験であっても、モニターであっても、まずは使い倒してみたいというのが
本音です。
それはEchoでもGoogleでもいいのですが、
EchoがGoogle homeに比べて現時点で有利と思うのは、
@Bluetoothまたはイヤホンジャックがついているため、本体のスピーカー性能を無視できるということ
APrime musicを聞くことができること、music unlimitedも割引価格で購読できること
だと思っています。
@に関してはGoogleも遅かれ早かれ追従してくると思うのですが、
Aに関しては如何ともい難いところだと思っています。
(付け加えるなら、ウェイクワードの"OK"とか"ねぇ"とかは省略したい)
それが解決すれば、まったくGoogleだけでいいです。
Echo spotはそんなに早く日本に来るんですね!
確かに視野に入ってきますね。
一応Ankerも招待リクエスト出しておきました。
Onkyoもハーマンカードンも招待リクエストは今月頭ぐらいに出していますが、
音沙汰はありません。
何か避けられるような登録情報があったのでしょうか 笑
書込番号:21450338
1点
さいあーくさん
>何か避けられるような登録情報があったのでしょうか 笑
多分無いです、もうランダムとしか考えられない。
某所の招待関連板は未達ユーザーの恨みつらみと、空気を読まないHome推しが適度に混ざり合い、今日も良い匂いを醸し出しています。
年間60万円超利用で来ないとか見ましたが自分、月間600円とか平気であります。Primeとはいえ赤だと思いますよ。
使うときは使いますがそんなレベルじゃないです。
11/8日エントリーで12/2日着だったので、ラッキーだったとしか思えないです。
とはいえ現状、Alexa対応IoTデバイスが(というかどちらも)いまいち揃っていないので、スタート地点は早くても遅くてもという感じです。
eRemo sRemoあたりがエントリーに丁度いいのかもしれないですが、Natu Remoの安定供給と機能向上を待ちたいですね。
こちらも今申し込んでも来年2月になりそうです、そろそろ決めなくてはいけませんね。
だだ待っている身は辛いものですね。
Alexaは出来は決してよろしくないのですが、なぜだか愛着が湧いてきました。
Spotは音声通話・ビデオ通話のサービスが日本で始まるのかどうかでしょうね。
それ以外は揃っているような感じなので。
だだディスプレイに映せるのはYouTubeではなく、独自の同様サービスになる可能性があります。
うろ覚えですが、Amazon TubeとかFire Tubeのような名前のドメインを数種類取得したみたいですよ。まだ未定も未定だと思いますけど。
FireTVのYouTubeアプリの件は、FireFox for FireTVと、Silkブラウザ(Amazon仕様の劣化Chrome)が使えるようになり、代案で解決を図った感じです。
年内に連絡来るといいですね。
書込番号:21450543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Jailbirdさん
ご紹介、ありがとうございました。
ご意見を参考に、JBL LINK10を購入しました。
まだ招待メールが来なく、子供へのクリスマスプレゼントに間に合わないこと。
音質がよく、日本語聞き取り力が高いグーグルアシスタント、防水とポータルブルに対応し、自分が望む条件を満たしてました。
結果、大成功で、特にポータブルはどこで持ち運べてとても便利でした。
招待制は、商売の基本を無視した戦略ですね。
Amazonが売ってくれなかったのが、結果良かったですが…。
書込番号:21459089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちゅば06さん
結果オーライですよね、サンタの面目躍如、プレゼントに間に合ってWIN-WINという。
私も(もしGoogleが欲しくなったら)LINK10がいいかな?と思っています。
今はスマートフォンを介しての利用ですが、そのうちに。
ダメな子ほどかわいいというか、私はAlexaのダメさ加減にメロメロで、一般的な尺度で語っていないかもしれません。
これらは自分ではないですけど
「Alexa、お前は誰?」= ♪千昌夫です
「○○、付き合って!」
♪ はい、一生お世話します!(Google Assistant)
♪ 初めは少し恥ずかしいですね…( LINE Clova)
♪ この近くのすき家は〇丁目にあります(Alexa)
など、笑いの宝庫、斜め上過ぎて芸人を超えています。
招待制はTVのCMを見れば分かると思うのですが、Ecohに関してはまったくゼロ。ハイシーズンにもかかわらずです。
多いのはFireTVと、Primeのオリジナルコンテンツ(戦闘車はボロカスでしたが、GroundTourで巻き返しか?)だけです。
レビューも相変わらず対象外として閉じていますが、裏ではウイークリーのHowToメールマガジン、任意でスパンを選べるユーザーアンケートが飛んできます。
「せーの」で販売ではなく、定着と拡大を狙った手法に思えます。
が、期待して招待を申し込んだ多くの人の反感を買ってしまいました。
どちらが正しかったのか、私にjは分からないです。
仮説に過ぎませんが、もしフィルターのようなものがあるとしたら、Amazonハードのヘビーユーザーをピックアップしたのでは?
という考えを持っています(おそらく外していると思います)
ここでも(推定)第一波で招待が届いたひまJINさん、(推定)第二波の私とも、複数年&複数台という共通項があります。
(範囲が狭いですし、それしかないので25%以下でしょう、多分)
次世代のShow・Spotに(日本では疑問だが)Button ・Connectの中には、既に技適を通過しているモデル、マークを持つモデルがありますので、この辺りがAlexa側の本命になるのでは?と思いますよ。
https://robotstart.info/2017/12/22/amazon-echo-family-giteki-mark.html
書込番号:21459428
1点
26日時点でまだ来ませんね。
文句を言ったから余計に遅いのでしょうかね。
そんな私にカートには入るけど購入できないと言う不具合( ̄▽ ̄)
それも2回目
不具合とは分かりつつAmazonさんからの嫌がらせかぁっと思ってしまいます。
書込番号:21461261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も招待メール返信待ち。でしたがこれって本当に買うときが来るのでしょうか?
どう考えてもメール待ちの方が増えていっていますよね。
もし、 当たり 外れがあるのならその辺もアナウンスしてほしい!
変えない物何ヶ月も待ちたくない。これが本音です。
今日、もうあきらめてgoogleに変更します。
間違って、メール来ても無視です。
プライム会員になっているのもばからしい。
上から目線。日本人にも限度がある。
書込番号:21478095
4点
結局招待メール来ずに年越しました。
もう、アレクサへの興味は薄れました。
招待依頼メール出した時の返信をよく読むと、招待する人には今後数週間以内に
メールを送ると書いてありますね。つまり、招待しない人には送ることは無いと読めます。
ふざけんな!
本家.comじゃ常時29$で売ってる商品をいまさら5980円も出して買うかよ。
書込番号:21481079
4点
自分も11月12日にリクエストして、いまだ招待がきません。
こんな時間かかるなら、迷ってないで開始日にリクエストすればよかった…
やはり、開始日近くにリクエストした方々はもう大多数のかた買えてるんですかね?
毎日数回チェックしてるんですが、このまま来ないような気もしてきました…
やはりGoogleに浮気しようかな…
書込番号:21487615 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
11月9日に申し込みしましたが2か月経っても招待メールは届かず。
さすがにAmazonのシステム不整合を疑って、問い合わせチャットしてみましたが単純に抽選に引っかからないだけみたいです。
問題収束時期も全く未定だとのこと。
何か現行の機器に不具合があるとしか思えないなぁ。(たぶんクラウドのソフトウェアの方が日本語にうまく対応できないんだろうけど)
それにしても問い合わせチャットの遅いこと遅いこと。
5,6行の回答が返ってくるのに5分以上かかるので思わず、『システム障害が起きていますか?』と訊いてしまいました。
(回答は、『私がタイピング、遅いだけです』でしたが。。。)
まぁ、11月17日まで申し込み時のキャンペーンの権利は期限無しみたいだし、問題が解決してから購入出来ればよいので、このまま気長に待ちます。
書込番号:21499707
2点
11/17に申し込み、もうメールが来なくて2か月になろうとしています。
12月に3000円で買ったGoogle home miniを使用して1カ月たち快適に使い慣れてきました。
この天と地の差はいったい何だろう。
「数週間のうちに招待メールが来ます」は、もはやここまでくれば嘘と言っても良いのではないでしょうか。
現実的に既に数か月まってますよ!ええ。
kindleの故障対応が問い合わせた当日対応で交換品を届けたという素晴らしすぎたのですが、
メールさえも届かないモヤモヤ感は年が明けても続いているという・・・
書込番号:21500053
2点
元日に申込して本日(1/11)招待メール来ました。
「Amazon Echoの招待者に選ばれました!招待購入の有効期限は本メールを受信されてから4日間です。」
という内容なので早速購入手続きしました。配送はプレミア会員なので翌日(1/12)です。
楽しみにしています。まずは「アレクサ」と呼びづらいので変更する予定です。
書込番号:21502236
1点
テルメニストさん
元旦に依頼して来たんですね。おめでとうございます。
11月に申し込んだ私たちはいったい何のために待っているのか。
我慢比べするために申し込んだ訳じゃないんですけどねぇ。
18年に入って申し込んで来るなんてすごーく羨ましい!
現在、メールが来ないで8週間目に突入しました!
書込番号:21502759
4点
11週経ったけど来ませんよ。
もう今更買う気ないので来なくて良いのですが、amazonからハブられ続けた事への
怒りと不信感が沸いてしまってどうしようもないです。
書込番号:21504068
5点
僕も11/8にリクエストを送ったのにまだ招待が来ません。
が、正月にリクエストした「Eufy Genie」は早々に招待メールがきました。
何を基準に選んでいるのか解りません。
何かのバグでしょうか、購入メールの、こんな商品も‥、のリンクから飛ぶと、招待メールのリクエストしてないのにカートに入れられるので、
「Harman Kardon ALLURE」も買ってしまいました。しかも翌日配送、ってこれは在庫いっぱいありそうですね。
僕が本当に欲しいのは「Echo Spot」なのですが、在庫があってもamazon.comは日本へは、送ってくれません。
書込番号:21504711
1点
こんな感じで、カートに入って、購入も普通にできてしまいました。
なぜ、招待メールのリクエストをしてもいないのに、招待されているのか、
(購入期限(残り時間)が表示されるので、いつのまにか招待されていたようです?)
リクエストしていないのに、不思議です。
書込番号:21506389
1点
昨日の夕方、ようやく招待メール来ました
11月12日にリクエストして、丁度2ヶ月でした
時間帯も、たしかリクエストしたのと同じような時間帯だったような…
都市伝説だと思いますが、最近になってAmazonの検索で『Google home』と検索してechoが検索結果に出てきても無視して、Google home関連の商品ページにアクセスしてたら何日か後に招待メール…
関係ないとは思いますが、お待ちいただいてる方の所に少しでも早くと思い、念のため情報提供?です。
書込番号:21506396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問い合わせしたところ
「Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
現時点では、端末の販売は招待制となっております。ご購入対象となった場合、ご案内のEメールが送信されます。
なお、選考方法の詳細については公開しておりません。そのため、お客様がご購入対象となるか、またはすべてのお客様がご購入いただけるかについてはご案内できません。
すでにウェブサイトからお申込みいただいている場合、招待状の送信は引き続き行っておりますため、ウェブサイトから再度お申込みいただく必要はありません。異なるEメールアドレスで複数のAmazonアカウントをお持ちの場合は、他のアカウントで招待状を受信していないかどうか、念のためご確認ください。セキュリティ上の理由により、アカウントにご登録のEメールアドレス以外のアドレスには、アカウントに関する情報をご案内できません。
招待状をお受け取りいただいたお客様は、当サイトから端末を有料でご購入いただくことができます。
以下の点にご注意ください。
-端末は、日本国内にのみ出荷しております。
-他のお客様や、他のアカウントに招待状を譲渡することはできません。
端末は、現在お客様お一人につき1台のみお送りしております。なお、招待状をリクエストした後に不要になった場合、リクエストのキャンセルはできません。そのため、招待状が届いた際にはご注文いただかずに、招待状のメールを破棄してください。
端末のご利用に興味をお持ちいただき、ありがとうございました。
Amazon.co.jp カスタマーサービス
Amazon.co.jp Customer Service.」
でした
あきらめて、Echo Dot、Echo Plusの招待メールをリクエストしました
3日後に「Echo Dotの招待者に選ばれました!」
Amazon Musicを主に使う予定でしたので、Bluetoothスピーカーなどに接続したほうが良さそうなので、Echo Dotを購入しました
他メーカーもAlexa搭載スマートスピーカーを出してきて価格、音質など違い、もう少し待っても良かったかな
書込番号:21540684
0点
11月9日に申し込みをして早4か月以上。
やっと、今日、招待メールが届きました。
なので、初めてこのサイトで、顔アイコンを使って喜びを示してみました。
当初、まさか片方しか招待メールが届かないとは思っていなかったので、Amazon Echoと.Dot両方とも申し込みをしていましたが、結局、.Dotの方。。。
仕方がないので、上の方のスレでお勧めとなっていた外部スピーカーをお買おうか、考慮中。
注文は終わって明日配送予定。
(もちろん、2000円引きの3980円)
想定よりも、ずっと長かったな〜
次の製品が出ちゃうところだったよ。。。
書込番号:21602082
1点
amazon echo.dotが来たので4時間ほど、触ってみました。
結果からいえば招待制を続けてる理由は日本語の認識や解釈が、今ひとつだからですね。
ok googleの方がいいです。
でもタブレットとセットで色んなことができそうなので次世代のechoには期待が持てそうです。
.dotなので外付けスピーカーは必須だろうから、やっぱり標準のechoが良かったな。
複数デバイスだと思ったより、置く場所が限られる。。。
書込番号:21606216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11月17日注文しまして、2月16日に招待メール。じつに91日です。
91日以上お待ちの方はいらっしゃいますか?
書込番号:21622898
0点
バレンタインデーに招待メールが来てプライム4千円引きだから買いました。しかし、Googleの方が優秀です。Alexaはイラッとすることが多いですね。プライム無料分のAmazon Musicが聴けるくらいしかメリットはありません。
書込番号:21623273
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 10:08:58 | |
| 0 | 2023/04/29 15:10:00 | |
| 1 | 2023/04/15 14:52:48 | |
| 2 | 2020/01/03 16:27:17 | |
| 3 | 2019/12/22 11:15:02 | |
| 4 | 2019/02/05 16:46:04 | |
| 6 | 2018/09/12 8:11:57 | |
| 7 | 2018/09/11 10:57:19 | |
| 2 | 2018/07/26 11:17:58 | |
| 0 | 2018/05/15 19:32:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










