


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon
普通はスマホにAlexaアプリ入れて、Echoの設定変更などしますが、これパソコンからでも可能です。
と言うか、パソコンの方が画面も大きく操作も容易なので、積極的に使った方が便利です。
やり方は単純に下記URLからEchoに接続するだけです。
初めて使う時は、Amazonのユーザー名とパスワードを入力します。
https://alexa.amazon.co.jp/
操作方法、機能などは、スマホのAlexaアプリと全く同じです。
スキルの追加などは、画面が大きく、内容確認が容易で、非常に扱いやすいです。
ご存知ない方は、ぜひ一度試してみてください。
新しい発見があるかも知れません。
因みに、これネットにつながってれば、外出先でも操作出来ます。
間違って音楽再生すると、そのまま自宅のEchoで再生が始まるので注意して下さい。
スマホアプリよりレスポンスも良いのでお勧めです。
書込番号:21428556
20点

最初の画像は朝いちばんで天気を聞いて、Alexaアプリを開いた状態です。
スマホより読込みが速いです。
どうも住所はまだ不完全で、変な呼び方で回答してきます。
現住所を詳しく入力しても効果は無いようです。
取りあえず郵便番号でXXX-xxxx形式が一番正確なので、それで設定しています。
-を外すと他の住所になってしまいました。
スキルはスマホ版より一覧性が高いので探しやすいです。
有効なスキルを押すと、有効にしたスキルのみが表示されます。
スキルの総数は、現状356件あると思います。
書込番号:21430912
2点

ヘルプ&カスタマーサービス
Amazonデバイス サポート > Amazon Echoヘルプ > はじめてのEcho
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202189140
には
> インターネットに接続されているコンピューター上のSafari、Chrome、Firefox、Microsoft Edge、
> またはInternet Explorer(10以降)から https://alexa.amazon.co.jpを利用することもできます。
と記載があるので、パソコンからでも設定できるはずですね。
まあ、近頃は、パソコンを持っていない、パソコンを使わない人が増えていますが。
書込番号:21503412
0点

因みに、WEB版ですが、アプリ版にある「定型アクション」がありません。
スマートホームのデバイス追加して定型にする場合は、アプリから設定が必要です。
アプリ版の「ミュージック&本」も、WEB版だと「ミュージック」だけですね。
実際本に関するサービスは現状無いですが。
単に更新が遅れてるだけなのか、機能制限なのか不明ですが、若干の違いがあります。
書込番号:21503706
3点

>ひまJINさん
以前はお世話になりありがとうございましたm(__)m
出来る事は「PCでやりたい派」なんで、アレクサアプリも・・・とググってみたら、
Win10用のソフトがある事を知りインストールしました。
起動しようとしたら「オーディオデバイスが見つかりません」と出て「PC用のマイク」が
必要みたいなんで、Amazoで買いました(明日届きます)
定型アクションを含め、スマホアプリと全く同じ事が出来るのか??
とググってみたら、ひまJINさんのカキコミがヒットしました。
PC版には定型アクションがないんですねぇ〜こりゃアカンわ!
アレクサアプリと同じ事ができないのは不便というかイマイチです。
マイクを買う前にググっとけなぁ〜と後悔しました(^^ゞ
まあ、千円もしない安物なんで、何かで使います。
書込番号:24073676
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/09/17 22:55:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/19 10:34:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/13 15:29:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 12:06:30 |
![]() ![]() |
9 | 2024/12/20 12:38:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/26 22:03:45 |
![]() ![]() |
9 | 2024/07/28 22:53:53 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/21 19:15:10 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/19 14:14:52 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/25 10:08:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





