『ヒーターが熱すぎるので、下げる方法はないでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヒーターが熱すぎるので、下げる方法はないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

アイリスオーヤマのデスクヒーターDEH-45-Tを使っています。
90Wなのですが、しっかり暖かい、というか熱すぎる。
これには調整機能が無いので、スイッチを入れたり切ったりしてるが煩雑だ。
外部にトランスとか何かで、調整することはできないでしょうか。

又はデスクヒーター(天板に張り付けるタイプ)で、調整機能が有るのはないでしょうか。

書込番号:21429137

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2017/12/13 18:42(1年以上前)

自己レスです
アマゾンで「スライダック」で検索したら、使えそうなものが出てきました。
ただし、高かったり、安全性はどうか(海外製)とか。
いまいちすぐに使おうかと思えない。

書込番号:21429185

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/13 19:23(1年以上前)


ON/OFFとタイマー制御だけの90Wのコードヒータということですので、
パワーコントローラーは使えないでしょうか?


http://amzn.asia/bs6EVfi

書込番号:21429265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2017/12/13 23:06(1年以上前)

jm1omhさん ありがとうございます。

調整の範囲が狭いと思いますが、-30%だったら、頻繁に調整しなくてもいいかと思います。
他に候補が無かったら、試してみます(蛭子さん的な性格なのですみません)。

話変わりますが、私も20年位前の40代の頃、趣味でワンボードマイコンの基盤作成やってたので、懐かしいです。明け方までやってました。

書込番号:21429992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング