『So-net AUひかりマンションV16 月額2000円は良いでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『So-net AUひかりマンションV16 月額2000円は良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:2件

初めまして、

https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/au/ad/cpn.html#tab2
のキャンペーンBを見ています。

これで計算してみると
(3880円x24 ー 45000)/24ヶ月 = 2000円 ぐらいです。
これはかなり安いでしょうか。

私の計算は間違ったら教えてください。
V16の速度は遅いでしょうか?100mbsですが実際の速度は5〜6mbsってよく聞きました。

書込番号:21429919

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/12/14 10:25(1年以上前)

キャッシュバックを分割して基本料金から差し引くことは、あまり意味がないと思います。
(一括でもらった時点で忘れるため。プールすることは殆ど無い。)
いずれにしても安いと思いますよ。速度については、実際開通してみないと分からないケースが殆どです。

キャッシュバックについては、しつこいくらいに確認した方が良いです。
色々禍根を残さないためにもね。

書込番号:21430808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/12/14 10:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
申し訳ございませんが「キャッシュバックを分割して基本料金から差し引くことは、あまり意味がない」はなぜでしょうか。
計算すれば確かに料金は2000円になります。
キャッシュバックなし場合に3880円ですね。

随分安くなりますのでなぜ意味がないでしょうか。
申し訳ございませんが説明して頂けませんでしょうか。

光なのに2000円は安いでしょうか。もっと安いプランがあれば至急に教えていただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21430847

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/14 21:21(1年以上前)

>リヘチョさん


>>100mbsですが実際の速度は5〜6mbsってよく聞きました。

上記での「実際の速度〜〜〜」って意味不明な記載になってます。ネットの速度ってベストエフォートです。

>>>光なのに2000円は安いでしょうか。もっと安いプランがあれば至急に教えていただければ幸いです。

イオ光の1Gbpsのコースにて、毎月の課金が1500円くらいでして、利用環境はスマホのWi-Fipac規格で、上下が今の今で、650Mbps、有線のPCにて、920Mbpsな環境です。


キャッシュバックは、10万ってな告知ありました。

>>申し訳ございませんが「キャッシュバックを分割して基本料金から差し引くことは、あまり意味がない」はなぜでしょうか。

クルクルCさん曰く「(一括でもらった時点で忘れるため。プールすることは殆ど無い。)」


ソネットって、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21283831/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=So%2Dnet+#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21273082/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=So%2Dnet+#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19608027/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=So%2Dnet+#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21202195/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=So%2Dnet+#tab

だそうです。au光でどう差異あるのか一興です。

書込番号:21432133

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/15 09:38(1年以上前)

>リヘチョさん

>>>初めまして、
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/au/ad/cpn.html#tab2
のキャンペーンBを見ています。

ソネットの契約は、未って話なんでしょうかね。

ここ大阪なんですが賃貸の物件で固定回線でのネットって賃料に含まれて別途の負担無い物件って溢れてます。
大概は、CATVのJコムにて”インマイルーム”ってのです。

https://www.jcom.co.jp/service/guide/mdu/inmyroom.html


現状の固定回線にて、何が不満なのかまで記載すべきかと。

ソネットにて、キャッシュバックだとか毎月の課金だとかのランニングコストで汲々としてるようですが、居住環境に左右されますんで、どうしようもない部分もあります。

書込番号:21433239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/12/15 12:31(1年以上前)

>申し訳ございませんが「キャッシュバックを分割して基本料金から差し引くことは、あまり意味がない」はなぜでしょうか。
これについて、括弧内をお読みになりましたでしょうか。

>>(一括でもらった時点で忘れるため。プールすることは殆ど無い。)
もう一つ、2年ごとにキャッシュバック(以降CBと略します。)のため乗り換えられるのでしょうか。
2年使う前提で計算されていますが、4年だと基本料が上がりますよね。
1年なら基本料が下がりますが。
基本的に毎月、3,800円(工事費分割分含む)を定額で支払うんですよね?
CBはすぐに貰えますか?
また、それは現金ですか?ギフトカードですか?
最近、CBは1年くらい利用した後貰えることが多いです。
(過去に総務省から通達があったため。)


リンク先を何度見ても
・貰える条件
・解約時の条件
が抜けているため、お得かどうか分かりません。
目の前にぶら下がるエサだけ見ればお得のように見えます。
3,800円は、NURO光やフレッツと比べてもお得ですよ。

あとここは掲示板です。
知りたいことを急ぐならご自身で検索をしてね。

書込番号:21433572

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/16 19:06(1年以上前)

>くるくるCさん


>>あとここは掲示板です。
知りたいことを急ぐならご自身で検索をしてね。


何気に、ガツンガツンとキツイねぇ。  2017/12/14 10:47  からこっち臆したのか投稿ありません。


まぁ、固定回線でのプロバイダの”安さ”の定義すら提示しませんで、ソネットのサイトの告知だけですんで、推して知るべしでしょうかね。

書込番号:21437049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)