


来月ソフトバンクXperiaz5の更新月です。
夫もソフトバンクで、AIRとアイパッド契約してます。
月々の使用量を少しでも下げたいでため、私だけ格安にしてみるというところです。
ワイモバイルで契約すると500円の割引が適用されるのは自分で調べました。
機種はHUAWEI P10 liteを使用したいです。(安く済むのであれば他機種でもオススメがあれば考えます。)
ゲームなどはしません。動画もほとんどみないです。
どこの会社で契約するとトータル安く済むか、乗り換え、新規契約どちらでも構いません。
通話は無制限だととてもいいですが、5分かけ放題で3GB以下、本体代、プランでどうするのがお得なのか教えていただけると助かります。
色々調べてみましたが、初心者で力尽きてしまいました...
書込番号:21441957
0点

あえて機種変しなくても別にいいのでは?
SIMロック解除して使ったらいいと思いますけど?
ワイモバだったら事実上ソフバンと同じですのでほぼそのままになりますが
書込番号:21442024
0点

SIMロック解除してワイモバ
SIMロック解除してnuroモバイルのソフバン回線のプラン
通話品質やかけ放題がプレフィックスじゃないことを考えたらワイモバのほうがスムーズに移行できると思います
Z5があるんだったらそれでいいと思うけど
P10 liteよりZ5のほうが普通に上だし
端末を買うんでしたらまた違ってくるかなあとは思います
書込番号:21442046
0点

>こるでりあさん
早速ありがとうございます。
z5の電池の持ちが悪く、機種も変えたいということを書き込み忘れてしまいました。申し訳ありません。
nuroについて調べてみます。
書込番号:21442154
1点

ワイモバイルとUQを除く
いわゆる格安SIMのかけ放題はプレフィックス式で
相手先の番号の前にプレフィックス番号を付けないといけません
ほとんどの場合専用アプリを使えば自動的につけてくれるわけですが
キャリアのかけ放題と使い勝手が若干変わりますので注意がいります
あとなんだかんだ言って格安SIMのプレフィックスでの通話品質は悪いと感じる人もいます
この二点が許容できるなら格安SIMでもいいと思います
格安SIMの料金は概ね
3Gデータ通信の料金 900円〜1000円+税/月
通話SIMの付加金 700円+税/月
5分または10分かけ放題 850円程度+税/月
このくらいです
まず試しにということでしたら
OCNモバイルワンかニフモの通話SIMが縛り期間6か月ですので試しにはいいかなと思います
(不満なら6か月で解約金なしMNP転出手数料のみでMNPできます)
電話番号にこだわりがない場合
mineoやイオンモバイルが縛り期間がありませんのでおすすめです
(MNPする場合のみ通常のMNP転出手数料に上乗せが発生します)
MNP転出手数料は
イオンモバイルは6か月目までMNP転出8000円+税 6か月経過で3000円+税
mineoは12か月目まで11500円+税 12か月経過後2000円+税
です
書込番号:21442267
1点

>こるでりあさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
ワイモバイルとUQだけなんですね!
その手間も気になっておりました。
ちなみにかけ放題とは5分かけ放題も含まれますか?
もし、かけ放題ではなくシンプルなプランにした場合でも専用の発信時にはアプリ必要になりますか?
OCNモバイルワンかニフティであれば、6か月で解約金なしについて勉強になりました。
書込番号:21442727
0点

>通話は無制限だととてもいいですが、
通話無制限プラン
楽天モバイルとワイモバイルの他にあるのかなあ?
https://xera.jp/entry/mvno-kakehoudai
書込番号:21442941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

格安SIMのかけ放題は基本的に5分か10分です
最近は10分のほうが多いかもしれない
ワイモバイルでスーパーだれとでも定額(+1000円)を付けた場合と
楽天の+2380円の無制限かけ放題のみ無制限になります
アプリなし(というか正確にはプレフィックス番号なし)で電話をすることもできますが
アプリなしで電話をする場合 30秒20円
アプリありの場合 30秒10円
となります
まったく電話をしないんだったらかけ放題はいりません
電話を使う人ならほとんどの場合850円払ったほうがお得ですね
ちなみにアプリはプレフィックス番号を自動でつけてくれるだけの役割しかありませんので
プレフィックス番号を手入力でも何ら問題はありませんし
最初からプレフィックス番号込みで電話帳登録してればアプリを使用しないこともできなくはありません
ただし機種によってはプレフィックス番号込みの
電話帳登録した場合着信時に相手の名前が出ないことがあります
なので基本的にはアプリ使用のほうが確実となります
書込番号:21442962
2点

>にんじんがきらいさん
ありがとうございました。
OCN面白いですね!
10分かけ放題もどこが出しているのかわかり助かりました!
書込番号:21443244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こるでりあさん
アプリから発信という考え方というかプレフィックスというコトバを理解していませんでした…
教えていただいたことをまとめて、来月までに検討したいと思います。
色々ありがとうございました!
書込番号:21443416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)