『人力引っ越し社 口コミ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

『人力引っ越し社 口コミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 人力引っ越し社 口コミ

2017/12/20 02:35(1年以上前)


引っ越し業者

スレ主 maro77さん
クチコミ投稿数:1件

過去に3度ほど程引越し経験があるが過去最低の業者。
長距離のため業者が限られていたが、料金をケチッてしまったことに後悔している。

まず、16時に管理会社の立合いがあるため申込時に15時より前に部屋が空になるようお願いしたのにも関わらず、17時に決定したと3日前に連絡があり、「15時より前には部屋を空にしたいと伝えたはずだ」と言うと、『追加料金で時間指定をしていない場合は空いている時間になる』とのこと。それなら申込の時にその旨を伝えるべきだが時間指定の話は一切されなかった。3日前のため変更もできず管理会社に時間を2時間遅らせてもらう事になった。

ところが予定の17時になっても来ず、連絡もなし。15分くらい過ぎたところで『道路渋滞で18時頃になる』と電話。この時点でもうキャンセルしたい気分だった。

さらに遅れ18:20にようやく作業開始。他の方も書き込んでいるように賃貸物件にも関わらず部屋の養生もなし。家具を床に引きずるなど当たり前。ありえない。管理会社の人は時間通りに来たため寒い中外で待ってもらうことになってしまった。

運び入れも1時間遅刻。何もない部屋で待ちぼうけ。

部屋の名前(台所、洗面所 など)を段ボールに記入したのにも関わらず分けもせず居間に適当に置くだけ。上にものを置かないように書いあっても構わず置く。段ボールも横倒しで置く。
背の高い冷蔵庫なのにその上にオーブンレンジを勝手に設置し、『あとで直します』と言って作業を終えた頃には忘れてそのまま帰ろうとする。
布団セットを引越し前に新品の圧縮袋に入れたのだが、それが破られており『初めから破れていた』と言い訳する。400円程度だったため謝ってくれれば許せるが、破ったのはそっちなのに『はじめから破れていた』ということはこちらが破ったと言うことか?許せない。
さらに、「天井が高いから照明の取りつけに高い脚立が必要だ」と再三伝えたのに脚立すら持ってきておらず。結局当日は取り付けできず暗い中過ごした。

いくら傘でも客の荷物を地面に置くのもありえないし、もう二度と使わないと心に決めた。

怒りよりもこんなひどい業者に頼んでしまった世間知らずな自分が恥ずかしいし悔しい。
呆れてクレームを入れる気にもならない。

書込番号:21446027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
realkj84さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/23 13:27(1年以上前)

人力引越社、私はお勧めです。
価格が安いので依頼しました。初めは価格が安い分不安も有りましたが、とても丁寧な対応でした。
リーダーの方がとても気さくで、カビが付きにくい掃除の仕方など、引っ越し以外のことも色々と教えてくれました。
一つ、偶発的なことが起きたのですが、それに対しても誠実に対応して頂き、とても満足しています。
引っ越しは人的作業が多いので、どうしても偶発的なことが稀に発生しますが、その際に丁寧に対応頂けたこの会社に、信頼がもてました。
次回引っ越しする際にもお願いしたいです。

書込番号:21453775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/04 17:00(1年以上前)

最低最悪の業者。1、威圧的な態度。2、当方より先に引越し先についたのは良いが 当方の到着が電車&徒歩で行ったときに トラックから荷おろしされ家の前に当方の荷物がほぼ山積みに出ていた。にわか雨により 布団まで湿る。荷物にじゅうたんや布をかけていたが 雨が強かったためほとんどのものが濡れた。
値段的が安い事で他はよいことはなし。絶対薦めません。

書込番号:21483280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2019/01/01 12:02(1年以上前)

長距離で業者が限られるとか。私も引っ越し業者に知り合いがいますが、時間指定とフリーでは価格差は発生して当然です。あなたがフリー便を選んだのですから後で文句を言っても仕方ないと思います。もっと慎重に調べれば良かったと思います。

書込番号:22363454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)